2014/02 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/02/14 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


今日も大雪だよ秋葉原!先週のって45年ぶりじゃなかったのかよ!!!

・・・ちなみに今年は「2個」でした(いずれもZOIDで)。


フィギュアイベントの最高峰 ワンフェス2014[冬]の美少女フィギュア128ショット
ワンダーフェスティバル 2014[冬] 全記事一覧まとめ
先週の大雪の翌日に開催された今年のワンフェス。ディーラーさんたちはご苦労様でした。
艦これ&アルペジオのブームで軍艦関連が充実して行くようなら、次辺り久しぶりに行ってみたいな。


やべえええ!!『銀河英雄伝説』が約20数年ぶりに再アニメ化決定!!!
マジか!!!!!!!!!今週一番の衝撃的ニュースはこれでした。
旧作のリマスタやリメイクではなく、完全新作として最初から作り直すとの事で、当然キャストも一新されるんでしょうね。
『銀河声優伝説』とも呼ばれるキャストの多さも売りのひとつなので、新キャストは注目ですが・・・個人的にはラインハルト=福山潤のイメージが何となく出来上がってるw


『サザエさん』波平さん後任は茶風林! ちびまる子ちゃん「永沢君」や名探偵コナンの「目暮警部」役など
一方、波平さんの後任は茶風林さんに決定!まぁ無難な人選だと思います。永沢君や目暮警部よりも、茶風林さんと言えばひぐらしの大石警部の印象が強いかな。何にせよ、今週末に茶風林波平がデビューですよ!


『咲-Saki-』でついに乳首解禁か! あと生えてないのどっち!
はいてない&はえてないw
・・・まぁうるし原智志の絵みたいにタワシ状に生えててもそれはそれで困るんだがw


劇場版『アイドルマスター』特典フィルム・伊織の透けブラのフィルムが22万円で落札! 伊織んは高い女!
ちなみにフィルムカットの当たり率が非常に高いMc.さんです。


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 結城美柑 1/7 完成品フィギュア[アルター]《08月予約》
久しぶりに欲しいフィギュアが出て来たな!やっぱ小学生は最高だぜ!!


このフィギュア……ヤバイ!!
つーか買い取るなよw


豊島園があるのは豊島区ではなく練馬区。 他・東京23区に関するトリビア
まぁ半分以上は都民だと常識だったりしますが・・・


【画像】 米国の女子大「外にある男性の裸像がキモいから撤去して!」 → マジでキモいと話題に
むしろ何でこれをこんな場所に設置したんだとw


ホモは歓喜!中国ヌーディービーチが男しか集まらず閉鎖 マッパ男の巣窟化で住民悲鳴
>>同ビーチには男しかいないはずなのに、完全にアレが「天を突く状態」でうろうろしている男性たちもおり
完全にハッテン場じゃねーかwww



本日のBGM:秘密の扉から会いにきて(『のうりん』OP)


2014/02/13 (木)

お約束の修学旅行編!終盤の六花が可愛過ぎてprprせざるを得ない!! 〜今週の『中二病でも恋がしたい!戀』

こんな可愛い娘と両想い&同居までしていて、手を出してない勇太は聖人レベル、もしくはインp(ry


修学旅行に行く事になった勇太たち2年生。その期間中である6月12日には何やらイベントが有るようですが・・・ぶっちゃけ、ネタバレしちゃうと六花の誕生日な訳ですけどね。
旅行の準備もろくにしないで、暗視ゴーグルで遊ぶ六花には一抹も二抹も不安ですが・・・28万円と少しお高かったけど、良い遊び道具を手に入れたもんです。
出立する2年生を見送るくみん先輩と凸守。相変わらず親父ギャグなくみん先輩と、六花が不在の間の結社を預かる凸守の心意気・・・まぁ部室で遊んでるだけだけどな。
この時点で旅行の行き先はまだ不明。確か勇太たちが通う私立銀杏学園は滋賀県の南部という設定だったような。
とりあえずバス移動→京都駅?から新幹線に乗る勇太たち。テリーマンのように新幹線を自分の力で止めたかのような動きの六花・・・運転手さんは「なんだコイツ」だろうなw
乗車した後、車窓に流れる風景にはしゃぐ六花がまた可愛い。上り列車とのすれ違いは、確かにマックススピードだと結構ビックリするよね。


クラス公認のカップルである勇太と六花は、良い意味でクラスメイトたちが盛り立ててくれます。しかし現実問題としては付き合って半年以上経っているのにようやく手を繋いだばかりなので、「彼氏彼女」として扱われると2人とも照れてしまい・・・中学生、いや、小学生のカップルかよ。
旅行の最初の目的地は・・・どこだここ?ハウステンボス??かと思ったけど、ちょっと調べてみたら有田ポーセリンパークってとこみたいです。つまり、旅行の目的地は九州って事ですな。今は新大阪から九州新幹線が出てますもんね。
ここでも勇太と六花の記念写真を撮ってあげようとするクラスの女子・・・みんな優しいな。しかしそれに上手く迎合出来ない不器用過ぎる2人に、モリサマーはちょっと複雑な表情を・・・。
修学旅行編なので出番がなくなると思われたくみん先輩と凸守ですが、ちゃんと見せ場を作ってくれるのが流石の石原監督&花田十輝コンビ。退屈に身を任せていた凸守は、空飛ぶトンビを六花の使者と思い込んで呼び込もうとして・・・危うく窓から墜死の危機www こんなんで死んだら親御さん泣くに泣けないぞ!
部室にいても暇を持て余すだけの凸守は、その時間を満喫するくみん先輩を無理矢理起こしてどこかに行こうと誘います。そこでくみん先輩が指し示した場所とは・・・。


旅行の次の目的地は吉野ヶ里遺跡ですな。太古からの人々の息吹を感じる邪王真眼さんはさておき、モリサマーまで昔の中二病を再発させて卑弥呼と交信してるしw
ここでもクラスメイトに気を遣われる勇太と六花ですが、六花は勇太と2人でいる所をクラスメイトに観られたくない様子。そんな六花に「もっと堂々としていれば良い」と苦言を呈するモリサマーですが、そんなモリサマーからも照れて逃げ出してしまう六花・・・何気に面倒臭いw
旅行は初日の最終目的地である鹿児島市内のホテルへ。桜島の描写でようやく目的地を視聴者に分からせる形です。
照れてなかなか勇太と一緒に行動出来ない六花の事を心配するモリサマーは勇太とも話をしますが、自分の中二設定と恋愛が両立せずに混乱している今の六花の事を考えて、しばらくは六花の面倒を見て欲しいと頼まれてしまいます。皆んなの世話焼き係ポジションとしては仕方無いのかな。
くみん先輩と凸守が向かった先は、何と富樫家でした。1人で留守番をしている樟葉のお手伝い&話し相手って訳ですな。そんな中、謎のURLが記されたメモを手にした凸守・・・
そういや今回、智音の出番が全くありませんでしたな。


アイキャッチの凸守・くみん先輩・樟葉可愛ぇぇぇっ!!!
さて、今回珍しく出番が複数回ある一色。女風呂覗き未遂で教師に囲まれ、抵抗虚しく包囲殲滅戦で撃破・・・何を言ってもその頬かむりでは説得力ゼロだw
その頃、女風呂ではガールズトークに花が咲いています。モリサマーと勇太の仲を疑うクラスの女子たち・・・本人は否定しますが、今回、勇太と六花を見て複雑な表情を浮かべるシーンが多かった事を考えるに、意外とそういう展開が今後待ってるのかも? ちなみに肝心のお風呂シーンは期待しているような描写はほぼなし。でも六花の首筋からうなじ、肩のラインとか結構ドキッとさせられますね。
自身の恋愛遍歴を聴かれて、中学時代はいろいろあったと逃げるモリサマーですが、ここでクラスメイトはモリサマーとしての過去が噂になっていると・・・あの生徒会長立候補のエピソードから諸々情報がリークしているようですw こりゃ戻った後にまたモリサマーと凸守のバトル勃発は必至ですなw
勇太を想ってなかなか眠れない六花・・・あ、寝る時はさすがにカラコン外すのね。その頃勇太たちの部屋は怪談話と勇太&六花の恋の進展話でもちきり。そんなところに、何と窓からロープ伝いに六花が潜入して来て・・・そんな六花をクラスメイトから上手く隠す勇太。しかしそこにタイミング良く教師の見回りがやって来てしまいます。


慌てて布団に潜るクラスメイトたち。そんな中、勇太は六花を自分の布団の中に誘い・・・いやいや、そこは六花は窓際にいれば見付からないんじゃね?とも思いますがw
ひとつの布団の中でゼロ距離で向かい合う勇太と六花・・・アカン、これはもう大人へのステップ登るしか無いシチュエーションです。見つめ合いながら、意を決した勇太は六花の肩をしっかり掴み、引き寄せながら互いの唇が接近し・・・ヤりますか?ヤりますよねぇ!
しかしそこに廊下からモリサマーが教師を呼ぶ声が聴こえ、見回りの教師は退室。勿論これは、六花が勇太の部屋に行った事を察したモリサマーによる陽動作戦。その隙に勇太は六花を伴って女子部屋のフロアに辿り着き、六花を送り届けようとします。しかし六花はすぐに部屋に戻ろうとせず・・・。そこで勇太は、自分と一緒にいるのが照れくさい六花の気持ちを察してあげつつ、翌日の自由行動は一緒に過ごそう、と提案するのでした。
これまでの表情とは打って変わって明るい表情になる六花・・・勇太、流石に六花の扱い方が上手い。


部屋に戻ろうとした六花は、急に思い立ってそのまま勇太の下へ走って戻り、そのまま勇太の頬にキスを・・・うはwww甘酸っぺーwwwww でもこれがこの2人の今の精一杯なんだろうな。
驚く勇太を観て、照れた表情を浮かべながら小走りに部屋に戻る六花。そしてその場面を階段下から偶然目撃したモリサマーも半分驚き、半分照れた表情を浮かべるのでした。
部屋に戻った六花・・・興奮から眠れなくなってますw きっとそのまま布団の中で自分を慰め・・・駄目、声が漏れちゃう!(駄目なのはお前の頭
そして翌日。鹿児島市内での自由行動を共にする勇太と六花。その最初のミッションは桜島の封印・・・あー、地元の人たちが痛くて可哀想な子を観る目で観てるよw
こうして六花17歳の誕生日が始まり、修学旅行編は次回も続きます。



本日のBGM:閃光のPRISONER(『魔法戦争』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.