2014/02 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/02/22 (土)

予定調和の元鞘・・・でもなぜ条件がクレーンゲームなんだ?w 〜今週の『Wake Up, Girls!』

ルックス&ポジション的にアイマスの雪歩に似てると思った藍里だけど、実家が和菓子屋ってのはラブライブ!の穂乃果ポジションだよなw


10分間待ってやる、とムスカの3倍以上の度量を見せた早坂ですが、その残酷なまでの選択に松田がブチ切れ。でもだからと言って代案がある訳でもなく喚いているだけなので、正直コイツの存在意義が今んとこかなり薄いです(仕事持って来るだけ丹下社長の方がまだマシかも)。
さて、残されたWUGの面々は困惑真っ最中。自分で結論を出せずリーダーの佳乃ことよっぴーに決断してもらおうとする未夕に、怒りを顕わにするよっぴー。その頃藍里は、自室でWUGの思い出を振り返りながら、壁の写真を剥がしてWUGを退く決意を固めるのでした。
早坂から与えられた10分を迎えようとしても結論の出ない面々。遂には菜々美が「WUGなんて光塚に入るための踏み台でしかない」と辞めるとまで言い出し・・・空中分解寸前の今のWUGに対し、思わず塞ぎ込んでしまう実波。そんな実波に食べ物を差し出し微笑みかける夏夜は、非常時に皆を落ち着かせるタイプの年長者のようですな。アイマスで言うと貴音、新選組で言うと井上源三郎ポジションか。


食い物ひとつで大人しくなる実波にワロタw
藍里の件でWUGの方向性を示したのは、結局まゆしぃでした・・・よっぴー使えない子。藍里抜きのWUGなんて有り得ない。藍里を迎えに行くと言うまゆしぃに対し、自分もリーダーだから一緒に行く!と都合の良い所だけリーダー面するよっぴー。え?いや別によっぴーの事嫌いな訳じゃないですよ。16歳の女の子には難しい問題だろうて。
残された4人は丹下社長に直談判。そもそも事務所に所属している訳でもない早坂にクビにされるのはおかしい、と告げるものの、早坂に全権を委ねている事を再確認されただけで、丹下社長も「説得するなら早坂を」と4人を突っ撥ねます・・・面倒事を押し付けてるようにも観えるのは、やはりこの人の人望の無さだろうなw
やる事が無い藍里は店の仕込みをする父親の手伝いを買って出て・・・父親の態度から、普段は全然手伝ってないと見たw 夢から逃げようとしている娘の姿を敏感に感じ取る藍里の父親・・・さすがですな。


早坂がゲーセンに居ると聴いて駆け付けた夏夜・未夕・実波・菜々美。クレーンゲームに興じていた早坂は、そこで「ぬいぐるみ3つ取ったら藍里の復帰&レッスン続行を考えてやる」と告げ・・・え?なにそれ?(;´∀`)
一方、藍里の家を訪ねたまゆしぃとよっぴーは、そこで藍里からWUGを辞めようと思っていると言われます。自分はI-1のセンターだったまゆしぃや、長い子役時代の経験があるよっぴーと同じ舞台に立つような器ではない、と落ち込む藍里・・・
クレーンゲームが下手っぴな夏夜は幾ら注ぎ込んでも取れそうもなく・・・そこで今度は実波がチャレンジする事に。でもまぁたいていのクレーンゲームって、金さえ注ぎ込めばだいたい獲れるもんだけどね。
自分を卑下するばかりの藍里に対し、藍里がいたからこそアイドルを再び戻れた、と告げるまゆしぃ。そしてリーダーと言われているけれど、何も決断する事も出来ず迷ってばかりいる自分の事を泣きながら語り出すよっぴー・・・あぁ、やっと本音で語ってくれたねこの娘。
それにしてもこの2つの説得の場面、涙ながらに本気で心の中をぶつけ合うシーンと、クレーンゲームで遊んでいるようにしか観えないシーン・・・どうにも後者がおちゃらけ過ぎてるような。


実波の快進撃もあって、3つのぬいぐるみを見事ゲットする夏夜たち。まぁぶっちゃけ、早坂としては本気でこのぬいぐるみが欲しかった訳ではなく、単に許すきっかけが欲しかっただけなんだよね。
よっぴーが号泣しながら藍里に戻って来て欲しいと告げた事で、ようやくWUGへの復帰を決める藍里。2人は泣きながら抱き締め合い・・・本当、こっちは涙涙の良いシーンなのに、ゲーセン組とのギャップがもうねw
再びレッスンに向かう藍里は、仕事場の父親から「継続は力なり」と、何事も簡単に投げ出してはいけない事を諭されます。良い父ちゃんだな・・・本当は娘を芸能界なんかに入れたくないんだろうに。
事務所に戻って来た藍里を真っ先に温かく迎えたのは、親友のまゆしぃでも説得したよっぴーでもなく、年長者の包容力を持つ夏夜でした。この2人が特に仲良くなる伏線とか別に無かったから、ちょっと違和感アリアリではありますが。
そこにやって来た早坂に藍里は「早坂さんに認められるようになる!」と宣言。すると早坂は「認められるのは自分に対してじゃなくてファンにだろ」と正論を吐きながら、WUGのアイドルの祭典への参加を申し渡すのでした。
フェスへの参加・・・ゲーム版のアイマスではお馴染みの展開ですなw



本日のBGM:LIFE(『銀の匙 Silver Spoon 第2期』OP)


2014/02/21 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『とある科学の超電磁砲S』完全新作アニメが付録の公式ビジュアル本が発売決定
買  わ  な  い  訳  が  な  い
本編の方のアニメ化の続きは当面先、って言われちゃってるからなぁ。


アニメ『ニセコイ』後期OPも「ClariS」が担当! やっぱ2クールだったか
まぁ原作ファン多い作品だし、円盤売れそうだもんな。
・・・来期もはなざーさんの天下は続くのかな。


『のうりん』カラ鉄コラボメニューが色々酷いwww
部屋の電話から「すいませーん!良田さんのミルクとパンツの価値とは隠されていることにある、あとアラフォー特製汁下さい!」ってオーダーすんのかよw


ナウシカのあの歌を30年ぶりに本人が歌う!収録当時4歳
【注意】【重要】安田成美さんの方じゃありません!!!


「好きなだけ持ってってよ!」ヤマザキパン配達のオッサン、渋滞に巻き込まれた人たちにパンを差入れ。
最初は一部ツイッター民で盛り上がってたんだけど、あっという間に全国区のニュースになっちゃいましたな。
それに引き替え、このローソンの塩対応は如何なものか・・・。


【画像あり】 JKの作った雪だるまが衝撃的過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今回の大雪関連の写真では一番衝撃的だったw


北区にある保育園が中二病過ぎると話題に!
英文ルビは「St.Maria's Knight」にしておけよ!


【男子の疑問コラム】なぜ女子はチョコミント味のアイスクリームが大好きすぎるのか
男だけど普通に好きだけどなぁ。
あと、チョコミントアイス好きな奴は、カクテルバーに行ったらグラスホッパー頼んどけ。味はほぼ一緒だ。


「才能」「努力」「運」 一番重要なものはどれ?
運>>才能>>>>>>>>>>努力じゃね?
運と才能が無い奴は、どんなに努力しても実ることは無い。これまでの40年ちょっとの人生でそういう人間をたくさん観て来たし、逆に努力オンリーで何とかなった奴を一人として知らない。
まぁ自分が運とほんのちょっとの才能だけで生きて来たタイプの人間だからこういう事言えるのかもしれないけど(←嫌いな言葉の双璧は「努力」と「根性」、次点で「気合」)。


11年におよぶ研究により「携帯電話は癌の原因にならない」ことが判明
これだけ普及しちゃうと、むしろ「癌の原因になります」って方が不味いでしょ。


【動画】女子スケートショートトラックで負けた韓国選手が中国選手に腹パンチ!?
【注意】次回開催国です。


中国少将「PM2・5で米軍レーザー兵器防御」 ネット上に批判の声
>>大気汚染指数が最悪レベル(危険)の400や500になれば「レーザー兵器を阻止する力が最大になる」
天  才  軍  人  現  る  wwwww
さすが張良や孔明、そして未来にヤン・ウェンリーを生む国だけの事はあるな!



本日のBGM:azurite(『とある飛空士への恋歌』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.