2014/02 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/02/20 (木)

修学旅行編では出番無しと思われた智音がまさかのメイン!でも最後の六花の笑顔が全部持ってったな! 〜今週の『中二病でも恋がしたい!戀』

真のモリサマーの正体とは一体・・・


さて、修学旅行2日目。自由行動のこの日、勇太と六花は2人きりでの散策・・・つまりは鹿児島デートです。且つ、この日が特別な日である事は前回述べた通りデース!
モリサマーは存在が発覚した「モリサマーの部屋」の復刻HPが、凸守の手によるものと思って朝から電話で怒鳴りつけますが、意外にもこの犯人は凸守ではない様子・・・となると、次の容疑者候補は智音辺りですかね?
鹿児島湾に堂々とそびえる桜島の雄大さに感心する勇太、その火口に潜んでいるであろうドラゴンとの死闘に思いを馳せる六花・・・火口の火竜と言えば、やはり『ロードス島戦記』のシューティングスターですよね?
そんな2人の前にひょっこり現れたのは、なんと智音!どうやらこちらも修学旅行のようですが、日時も場所も同じとはなぁ。あと、6月なのにマフラー巻いてるのはさすが中二病ってとこでしょうか。


見知らぬ土地で友人とはぐれて道に迷った上、携帯を入れた鞄も失くした状態の智音。何とかしてあげようとする勇太の空気を読んで、万札渡して智音を追っ払おうとする六花にワロタ・・・けど、折角の2人きりの時間と空間を守るためなら、1万円くらい六花にとっては安かったのかもしれませんね。
その頃凸守は、先日入手した謎のURLが記されたメモを思い出してアドレスを叩いてみると、果たしてそこには復刻版モリサマーの部屋が・・・森夏も知らないそのHPを作った人物、凸守は「本物のモリサマーの復活!?」と驚きを隠せない様子です。
結局智音の鞄探しに付き合う勇太と六花。ようやくその鞄を発見するも、野生の猿が同時にそれを狙っており・・・そこで勇太はかつて智音と共に中二病時代を駆け抜けた時の連携プレイを示唆し、見事猿から鞄を奪取。しかし怒った猿に追い回され、智音共々空堀の中に落ちてしまいます。


空堀の中で昔語りを始めて談笑する勇太と智音。そこに2人を心配して追って来た六花は、遂に不満が爆発して「勇太は契約を忘れている!」と叫んでその場から走り去ってしまいます。まぁそりゃそうだわな。
智音の鞄探しに夢中になって六花をないがしろにしてしまった勇太は大いに反省し、智音と分かれて六花を探しに向かいます。軽く自己嫌悪の智音は、樟葉に電話を入れて何かを聴き出そうとします。ちなみに今回、お留守番組では唯一くみん先輩が出番無し・・・


モリサマーたちと遭遇した六花は、智音が現れて自分は逃げてきてしまった事を告げます。その後、智音から呼び出しのメールを受けた六花はすぐにその場を去ってしまいますが、イライラのモリサマーは携帯で勇太を叱責。今回も世話焼きおばさん乙です。
智音に港に呼び出された六花はバトルモードに突入しますが、智音は六花に話がしたいだけ、と告げます。そう、かつて智音が勇太に恋していた頃の話を・・・


勇太への恋心を自覚して行く内に、中二設定がどうでも良くなっていく事に気付く智音。中二病と恋愛、この2つを秤にかけた智音は・・・中二病を選択(なぜだー!w)。こうして魔法魔王少女「ソフィアリング・SP・サターン7世」として生きる事を選んだ智音は、六花にも邪王真眼として生きるのか、勇太のパートナーとして生きるのかを問うのでした。
その問いに答えを見付けられないまま智音は去り、代わって智音のメールで六花の居場所を知った勇太が現れます。
その頃凸守は、モリサマーの部屋にマビノギオンの理解者でなければ分からない筈の質問をぶつけますが、その答えに驚愕し・・・どうでもいいけど、凸守は朝から一日中ここに張り付いていたのか?w >1日中ネットに張り付いてるのはお前も同じだろ
今日が六花の誕生日である事をここでようやく告げ、プレゼントを渡す勇太。中二設定上、敢えて誕生日を教えないようにしていた六花ですが、前のメアドでバレバレだったようでw


勇太からのプレゼントは新しい折り畳み傘。これまでのがかなり傷んでいるのをちゃんと観ていた勇太です(そりゃあんだけ振り回したり武器にしてたりすればなw)。更に勇太手製の勾玉の首飾りを貰った六花は喜びながら、桜島に向かって再び波動を発し・・・それに付き合ってくれる勇太に「好き」と告げて微笑むのでした。ぐはwww可愛いwwwwwこれは絶対、この後滅茶苦茶セッ(ry
修学旅行編のクライマックスを終え、次回のアバンは帰りの珍道中でも描かれるのかな?この後は真のモリサマー編に繋がるんでしょうけど、意外と引っ張った修学旅行編です。



本日のBGM:Be mine!(『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』OP)


2014/02/19 (水)

総集編でも持っていたい!

新譜ラッシュはそろそろ収束ですかな。


今週のお買い物、まずはCD-S×6枚。『凪のあすから』新ED、『ストライク・ザ・ブラッド』新ED、『銀の匙 Silver Spoon 第2期』ED、『魔法戦争』ED、それに『未確認で進行形』のOPとEDです。
『凪のあすから』新EDはアーティスト/アニメ絵柄のリバーシブルB3ポスターとアーティスト柄ポストカードが、『ストライク・ザ・ブラッド』新EDはイラストポストカードが、『魔法戦争』EDはジャケ絵柄缶バッジが(これは新しいな)、そして『未確認で進行形』のOPとEDは連動購入特典でスリーブケースが特典で付属します。


そして今日は『小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!』のBDがリリース!ハードケース+観音開き特製ケース仕様の他、ブックレットとヒロイン4人のイラストカードが付属します。
内容は・・・ほぼ1期の総集編と聴いていますが(結局観に行ってないんですよね)、それはそれでまぁ持っていても良いかな、と。



本日のBGM:モノクロームオーバードライブ(『Z/X IGNITION』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.