2015/03 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/03/03 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週(つーか今日)は帝国海軍好きとしては超ビッグニュースが飛び込んで来ました!


マイクロソフト創業者のポール・アレン、戦艦武蔵を見つける
沈没時に海流に流されてその船体の行方が分からなくなっていた武蔵が、戦後70年の区切りの年に遂に発見されました!
その巨体にも関わらず全く発見出来なかったため「船内の浮力が重力と均衡し、海流に乗って世界の海を回遊している」なんて与太話もありましたが・・・ちゃんとシブヤン海に眠っていたようです。

艦首から静かに沈降して逝った武蔵・・・大和の様に横転→大爆発→船体真っ二つという派手な最期ではなかったので、比較的原型を留めている可能性があります。沈没地点は水深約1000mとの事ですが、是非その全貌を目にしたいですね。見付けた方、かなりのお金持ちのようですし!(チラッ


【艦これ】武蔵発見(仮)記念に朝の4連発大和型建造いくぜ!
尚、リアル武蔵発見に伴って大型艦建造で武蔵が出やすくなっている・・・という事はないらしいw


【艦これ】摩耶改二来たか!?次回アプデで防空巡洋艦に改装が可能になる艦娘とは?
いや、まぁ運営の告知を読めば改二が来るのは摩耶一択なんですけどね。そうかー、高雄型も遂に改二実装か。
ちなみにレイテ沖海戦で摩耶は武蔵と同じ栗田艦隊に所属し、武蔵が沈む前の日の夜に潜水艦に沈められています。この時、東郷平八郎元帥の孫の東郷良一少尉も戦死しています。また、映画『火垂るの墓』の主人公兄妹の父親も摩耶に乗っていたらしいので恐らく(ry
この時、摩耶の生存者が移乗したのが何と武蔵。夜闇の轟沈の恐怖から生き残った摩耶の乗員は、今度は無数の艦載機の空襲という悪夢を見た訳で・・・南無。


【艦これ】嫁艦は史実から入った口?それとも見た目とかボイスとか??
三大嫁艦の瑞鶴・大淀・利根は実際の艦も艦娘も好きなので育てまくってますね。実際の艦は好きだけど艦娘のデザインがイマイチ・・・というのが前述の武蔵と摩耶、そして鳥海かなぁ。
あと、好きな艦なので初月とか高波とか実装はよう!


【艦これ】「いつの間にかレベル99になってた」って艦娘いる?

いや、まぁコイツらなんですけど・・・ケッコンカッコカリする気にもならないし、ちょっと扱いに困ってます(酷


【艦これ】演習の相手がコロコロ編成変えてるの見ると
あ、潜水艦編成だ。じゃあ軽巡と駆逐艦に対潜装備を → 装備換装を終えると機動部隊編成になってるヽ(`Д´#)ノ ムキー!! とかあるあるだよなw


『艦これ×白十字』コラボキャンペーンもきたああああああ! 描き下ろしの雷電コンビに看護してほしいいいいいいい
お前ら全力で骨折するしかないな!


劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 御坂美琴・Gravure_Style「瞬間」 1/6 完成品フィギュア
久しぶりにみこっさんのフィギュア観た気がする。うむ、やはり可愛い(今でも正妻です)。


コトブキヤ・秋山優花里彩色見本紹介!
秋山殿に75ミリ砲弾ブチ込まれ隊隊長。


『アイドルマスター シンデレラガールズ』7.5話(特番)感想 見た目は爽やかで地声が渋い武内Pが全て持っていった
武内P、まさかの現役高校生に衝撃が走った!!!!!・・・いいなー、きっと収録現場ではお姉さま声優たちに囲まれてあーんな事やこーんな事を(薄い本読み過ぎ)


にこにーが何をしたっていうんだよ!
まぁμ'sでもそういうポジションですし(ぇ


【マジ引くわー】ロリコン増殖中! 日本人男性の15%は幼女に恋した経験アリ
記事のタイトルからして間違ってますけど、ロリコン=十代前半が対象、ペドフィリア=幼児が対象ですから!そして俺はペドではない!(キリッ ←ロリは否定しないらしい


袋入り「インスタントラーメン」TOP10発表! 1位:チキンラーメン 2位:マルちゃん正麺 醤油味
いやいやいやいや、生麺のようなコシと歯応えがあり、醤油味も塩味も透明感のあるスープが絶妙な中華三昧こそ至高でしょう!
・・・あ、でもサッポロ一番塩ラーメンの残ったスープで作る玉子入りおじやこそ至高のメニューか。


オムライス専門店 神田たまごけん秋葉原店オープン 「たまごもとろ〜り 美味しかった!」
近々行ってみよっと。でもこの場所(サンクスとサンボの間の路地の奥)って、アキバに通っている人間にはすぐ分かるけど、アキバ一見さんは絶対迷いそうだw


【画像】 火星と木星の間にある準惑星「ケレス」に正体不明の光る点が2つ、NASAも困惑
やっぱガミラスとかガトランティスとか、ヤバい連中が地球狙ってんじゃねーの!?窓を開いて空を見ろ、迫る宇宙の侵略軍!
(マジレスすると火山活動なんじゃないかと)



本日のBGM:大空魔竜ガイキング(『大空魔竜ガイキング』OP)


2015/03/02 (月)

週刊艦これ。

冬イベも終わり、すっかり春めいて来た我が鎮守府です。


ひな祭り用の家具が新たに実装された事もあって、鎮守府を桃の節句モードに模様替えしました。あ、大和さんは無事Lv.60に達して第一次改装を終えています。
しかしこの雛壇飾り・・・本当によく出来ています。お内裏様とお雛様は武蔵と大和、三人官女は川内・那珂・神通、五人囃子はイムヤ・イク・しおい・ゴーヤ・はっちゃん、そして左大臣が加賀で右大臣が赤城・・・・って赤城、よく見ると菱餅つまみ食いしてるしw


冬イベ入手艦は続々と第一次改装レベルに達しています。まずは駆逐艦朝霜。Lv.45で改装完了・・・朝霜も鉢巻娘になるんですね。つーか明石&大淀辺りから始まった鉢巻娘の流れが止まりませんね。


朝霜は改装を終えると浦風砲と三式ソナー(とおまけの機銃)という嬉しい装備を持って来てくれます。さすが駆逐艦では最も高いレベルを要求される改装だけあります。


続いてU-511もLv.55に達して呂-500に昇華!しおいちゃんに続く褐色スク水娘!このおっさんキラーめw ダウナー系のゆーちゃんよりも、明るい性格のろーちゃんの方が好みなので、改装に迷いはありませんでした。


能力はイムヤ並みかな。まぁそれでもまるゆを入れるよりは全然マシな性能です。そしてゆーちゃんからの改装を迷わなかったもう1つの理由がこの新装備・試製Fat仕様九五式酸素魚雷改にあります!


潜水艦搭載魚雷では最高峰の性能を誇る新式魚雷!雷装+14、回避+2もさる事ながら、注目は命中+7!なんと自動追尾機能付きの魚雷なのです。艦これの世界でもめっちゃオーバーテクノロジーな兵器ですね。


そしてしおいちゃんこと伊-401もLv.35に達して改装完了。他の潜水艦連中が続々とレベルカンストする中、しおいとろーちゃんは初々しく今日もオリョール海をクルージングしております。


改造する事によってようやく兵装を持って来てくれるしおいちゃん。その装備は伊-400型の最大の特徴と言える艦載水上爆撃機・晴嵐(試製)。太平洋を横断し、これでアメリカ海軍のアキレス腱と言えるパナマ海峡を爆撃しようという発想は、決まればまさに起死回生の一撃になったでしょうな。


試製晴嵐は水上機とは思えない程の高い攻撃力を持っています。これで対空性能もあったら航空戦艦に乗せるんですが・・・とりあえず今は利根に乗せて開幕爆撃でその性能を発揮してもらってます。



本日のBGM:ふたりのまほう(『ガンダム Gのレコンギスタ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.