2015/03 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/03/17 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『艦これ』今日のアプデ 「摩耶改二」のグラきたああああああああ! エロすぎっしょ!
実はLv.70で慢心してたら改装レベルが75だったんで、一晩で必死こいて5つレベル上げたというw


【艦これ】「戦艦武蔵」沈没状況が明らかに! ほか運営も生中継を見ていた模様
>>海底に到達する前に、船の中央部分はバラバラになってしまい、ほとんど原形をとどめていない。
>>「ある程度は原形が残っているのではないか」という期待もあったが、激しい戦闘のダメージはやはり大きかったようだ。
まぁ魚雷20本、爆弾17発、至近弾20発以上を食らっていたら仕方ないのかな・・・。


フィリピン・シブヤン海の海底から菊花紋章や対空機銃、カタパルトなどが・・・!ポール・アレン氏による戦艦武蔵生中継まとめ
武蔵を発見した資産2兆円のポール氏「戦艦武蔵にフィリピン政府が介入してきたが買い取ってでも日本に寄付したい」
皆が望んでいた船体の詳細映像を中継してくれただけでなく、この心意気・・・本当に良い方に発見されて嬉しい限りです。
羽黒や球磨は悲惨な目に遭ったからなぁ(違法サルベージ業者が屑鉄として搾取・売却)。


【艦これ】戦艦のプラモ作ってみたいと思って秋葉来たけど、敷居高すぎて泣きそう
ウォーターラインシリーズはサイズも手頃で種類も多く、初めての人でもそれなりの出来になると思いますよ、とこれまで100隻以上の軍艦プラモを手掛けて来た私がアドバイス(最後に作ったのは大学時代だけど)。


【艦これ】今一番欲しい艦娘を一隻だけ挙げるなら?
1隻だけと言うならやっぱ磯風かなぁ。沖縄特攻作戦参加艦でもあるし、CV:川澄綾子さんだし。


【艦これ】お前らの所の赤城さんってどんな人?
正規空母のその他大勢の1隻って感じかなぁ。制空取りに行くなら加賀だし、中破でも発艦出来る大鳳みたいな使い勝手の良さも無いし。


【艦これ】艦娘の制服が実際の中学高校にもし採用されるとしたらどれが良い?
島風のようなダイレクトなエロより、大淀のスカート横のチラリズムの方が授業に集中出来なくさせるだろうな!


【まじかよ】『アイマス シンデレラガールズ』は分割2クール!その間の枠はアニマスを再放送!!
『アイドルマスター シンデレラガールズ』4月10日まで1stシーズン放送、2ndシーズンは7月より放送!4月と10月はアイマスを再放送
ufotableのFateシリーズとは違って、明らかに途中で挫折して苦肉の策で分割にしたのが見え見えなんだよなぁ。しかも出来の良さに定評のあるアニマス再放送を途中に入れるのは、かえってハードルを上げる行為にしか思えませんがw


【画像あり】今日の新聞にスク水のおっぴろげ画像が掲載されてたんだが
運転士さんがシュールだなw


<睡眠>そろそろ限界?眠らない日本人
>>「90%以上の人が就寝する時間」は、1941年には午後10時50分だったのが、年々遅くなり2000年には、午前1時になっている
え!?1時って10%しか起きてないの??と、中学時代に深夜ラジオにハマって以来、日付が変わる前に寝る事が殆どなくなった私には驚きの真実。
>>日本人の平均睡眠時間は7時間50分
え!?みんなそんなに寝てるの??と(平日はだいたい4〜5時間)。


【動画あり】佳子さま、皇室ファンの声援に噴き出す
10歳未満の時は眞子様>佳子様だったけど、15歳を超えたら圧倒的に佳子様>>>眞子様になったよな。
佳子様に「竹島を奪還なさって下さい」って言われたら、俺絶対に小舟と竹槍で攻め入るよ!


鳩山由紀夫氏、旅券没収を条件にクリミア移住することを示唆
どうぞどうぞ!@ダチョウ倶楽部


ネムツォフ氏暗殺、ロシア当局が容疑者に拷問?自白強制か
あの・・・ロシア当局の職員がどう見てもイスラム国の黒覆面にしか見えないんですが・・・



本日のBGM:晴れのちハレ!(『かみちゅ!』OP)


2015/03/16 (月)

週刊艦これ。

今週はお待ちかね、あの重巡の改二実装です!


と言う事で、高雄型重巡洋艦3番艦・摩耶の改二が金曜日のメンテで実装されました。特に好きな重巡の1隻だったのですが、正直艦娘としては絵がちょっと・・・と思っていた摩耶が、改二になって非常に魅力的な艦娘に描き直されました!


主砲を1基降ろして高角砲や機銃を増備した防空巡洋艦へと改装された史実の摩耶を反映した改二初期装備はこんな感じです。2号砲の他は、新装備の25mm三連装機銃集中配備をはじめ、94式高射装置や12.7cm連装高角砲といった対空装備が中心になります。
通常の重巡と同様に2号砲×2、水偵、電探といった装備も勿論可能ですが、ここはやはり「対空番長」としての特殊装備で固めたい所です。


対空以外の数値をMAXまで上げるとこんな感じ・・・と言うか、摩耶改二の真髄は対空なので、頑張って早く対空をMAXまで上げたいですね(隼鷹・飛鷹をどんどん出して餌にしないと!)。
秋月と並んで絶対防空シスターズとして売り出したいもんです。つーか演習相手にこのコンビがいたら絶対空母外すね!w


25mm三連装機銃集中配備ってのはこんな装備。摩耶の第3主砲跡に増設した3基の25mm三連装機銃台座の事ですね。ちなみに装備改修で25mm三連装機銃の改装を繰り返せば作れる装備ではあるのですが、かなりの数の25mm三連装機銃を開発に消費するので在庫と相談しながらの改修になるかと(私はMAXまで改修したところで25mm三連装機銃が足りなくなって「ぐぬぬ」となってます)。

艦これは現在、戦艦武蔵の発見に因んで「武蔵建造解放期間」となっており、通常の建造成功率が2倍に設定されているとの事なので、週末から数度に渡って武蔵の建造に着手しています。まぁ3回チャレンジしてまだ邂逅出来てない訳ですが・・・まぁ元々が成功率4%程度なのが8%になったくらいなので、やはり狭き門なのに変わりはないのです(汗



本日のBGM:不思議CALL ME(『星銃士ビスマルク』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.