2015/03 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/03/24 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】次回アプデ(3/27)で鳥海さん改ニの実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一応摩耶と同じLv.75まで育てておいたけど・・・大丈夫、だよな?(^_^;


【艦これ】4月に特型駆逐艦の改ニ実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【艦これ】春の季節には複数の駆逐艦改二を実装予定!!! 複数・・・だと!?
こっちはちょっと特定不可能なので・・・まぁ実装されてからのレベリングかな。でも駆逐艦は改二が結構いるので、新実装艦の方を増やして欲しいな。


【艦これ】今週のアップデートで提督からのリクエスト家具が実装予定! お前ら何をリクエストしたんだ…
>>ついに分娩台実装か
>>スケベ椅子?
おまいら提督ェ・・・


【艦これ】1000なら嫁の実艦画像はってけ
良スレ。ちなみに実艦画像は15年前くらいから集めているので100枚単位で保存してます。


【艦これ】お前らって艦これやってて叫ぶことある?
え?家でゲームやる時って叫ぶもんじゃないの?「回避ぃっ!!」「薙ぎ払え!!!」とか身振りを交えて楽しんでますけど >近所迷惑なおっさん


【速報】アニメ『To LOVEる ダークネス 2期』が7月より放送開始!
最近春菜が完全に空気なんですが・・・。


4月からTOKYOMXで『苺ましまろ』と『うたわれるもの』の再放送やるぞおおおおお!
これは非常に良いチョイス。両方とも全話録画予定です。つーかこの2作品はOP/EDも良いんですよねー。


アニメ『艦これ』 早くも4月から再放送決定きたあああああああああ!!
いや、これはさすがにちょっと早過ぎ。


ガルパン全身タイツコスが大人気! 戦車型ティッシュケースを配布
これは酷い羞恥プレイw


【画像】 『ジョジョの奇妙な冒険』アニメで喫煙シーンが真っ黒に
この前サザエさん観てたら、タラオの風呂上がりのシーンでチ◯コをアングル的に見えなくしてたんですよね。クレしんでも最近「ぞ〜さん」殆どやらないし、何かアニメ全般に気持ち悪い規制(自粛)が敷かれている感じですね。


【悲報】時刻表ケーキ、職場に置いておくも誰も気づかぬまま20時間以上が経過
いや、そこに置いちゃダメだろw


高校教諭、子猫4匹を生き埋め…生徒に穴掘らせ
教師ではなく狂師。


旧日本軍沈没船に中国国旗
パラオ政府が怒った事もあって既に撤去されたようですが、ケツの穴の小さい嫌がらせしか出来ない、程度が知れた支那人風情がいたもんだな。お前らが主張する南京大虐殺の人数と同じだけ本当に殺さないと分かんねぇのか?



本日のBGM:SILENT SURVIVOR(『北斗の拳』OP)


2015/03/23 (月)

週刊艦これ。

イベントの合間、アプデの合間という事もあって、備蓄だけじゃつまらないので今週は新海域にチャレンジ!


オリョクルを重ねて来た結果、潜水艦部隊が無駄に育っている事もあって、潜水艦マップと言われる6-1にそろそろ手を出そうかな、と。
レベルカンストの4隻に加え、冬イベで入手した後にじっくり育てて来た伊401と呂500で最強潜水艦部隊を編成。え?まるゆ?知らない子ですね(一応Lv.98)。


中部海域は現在6-1と6-2が実装されています。6-1が5-3に匹敵する鬼畜マップと聞いていて手を付けていなかったんですが・・・まぁこの艦隊なら!
・・・と思ったら全然甘かった罠。1回でいいからボスまで到達してB勝利以上を上げるという緩いクリア条件なのですが、ともかく道中が鬼畜。潜水艦3隻以上が必須編成なのですが、道中の艦艇の多くが潜水艦殺し装備。なので開幕雷撃を上手く拡散発射して初撃で殆どの艦を撃沈しないと反撃で潜水艦大破祭りに。
さっきの編成で4回挑戦して全て道中大破という体たらくに、ここは編成替えを決断。


固定の潜水艦3隻は残し、残りは正規空母1・軽巡1・雷巡1に。この編成だと初戦で強力な戦艦部隊と激突するも、そこさえ突破出来れば比較的安定するはず(それでも潜水艦の一発大破の危険性は孕みます)。
正規空母枠の加賀には攻撃隊として天山友永隊と流星改601空、制空隊として烈風601空、そして熟練整備員を積んで先制の強力な空撃を実施。軽巡枠の大淀は20.3cm3号主砲×10cm高角砲(砲架)×水偵の対空カットイン&弾着観測装備に加えて、最強レーダーのFoMOを装備。雷巡の北上は15.5cm砲×2+甲標的のいつもの装備です。


この編成が正解!2回の道中大破はあったものの、3回目にしてボスに到達する事に成功。ボス自体はそれほど強くないので、あっさりS勝利をもぎ取りました。


こうして7戦目にして6-1海域突破です。いや、数回ゲージを削るような海域じゃなくて本当に良かった・・・。
潜水艦マップと呼ばれるここですが、結果として通常艦>>>紙装甲の潜水艦でしたね。


こうして開かれた通常マップの最深部、6-2への道・・・。ここは超レア艦の軽巡酒匂が唯一ドロップする海域なんですよね。欲しいなぁ、酒匂・・・。



本日のBGM:鏡の中のアクトレス(『きまぐれオレンジ☆ロード』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.