2015/03 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/03/14 (土)

難解重賞3本立ての週末

中日新聞杯(中京芝2000m、GV)
父内国産の重賞だよね?と思った貴方、仲間です。
トリッキーな中京コースで行われる、どのGTにも結び付かない時期に開催されるハンデGVという、毎年予想する側に挑戦状を叩き付けて来るこのレース。過去5年の優勝馬を観ても、1番人気→11番人気→6番人気→5番人気→10番人気と、なかなかまともに決まらない事でも知られます。今年も1番人気は条件戦をようやく勝ってオープン入りしたダノンジェラート(単勝4.6倍)という微妙さ。開幕週という事も考慮して予想も組まなくてはいけません。
という事で今回の本命は牝馬のサングレアル(4番人気、単勝7.3倍)で。昨年フローラSを勝った重賞ウィナーでもあり、ビワハイジの仔という事で兄弟がブエナビスタ・アドマイヤジャパン・アドマイヤオーラ・トーセンレーヴ・ジョワドヴィーヴルと、重賞勝たないと兄弟と認められないような超超良血馬。今回は昨年のエリ女以来4ヶ月ぶりの休み明けですが、馬体もふっくらして帰って来て成長が観られます。鞍上もこの馬で結果を出せなかった戸崎から重賞を勝った時の岩田の手に戻って来ます。1枠2番の好枠から、開幕週の馬場の良いところをスルスルと抜けて出る岩田の走法が期待出来そうです。
相手はGVならば当然勝ち負け出来る能力を持つディサイファ、鞍上の横山典弘が何か仕掛けて来そうなダノンジェラート、7歳にして遂に完成の域に辿り着きつつあるデウスウルト、重賞実績なら負けないミトラといった所でしょうか。
結果・・・


.

1枠の好枠を活かしたのはこっちだったか!GT・GUで鍛えられて来たディサイファがGVで力の差を見せ付ける結果に。2着にデウスウルト、3着は連戦の疲労が溜まっていると言われていて今回切ってしまったマイネルミラノが入りました。
期待の良血牝馬サングレアルは直線伸びを欠いて8着。うーん、やはり牡馬との戦いは、小柄な416kgの馬体的にも辛いのかなぁ。



本日のBGM:Stay with me(『DOG DAYS''』ED)


2015/03/13 (金)

うん、まぁアキバにも定着しそうな感じだけど。

先月25日にオープンしたばかりの『神田たまごけん』秋葉原店に早速オムライスを食べに行って来ました。


以前ニュースでも取り上げましたが、場所は中央通りから1本入った道の、サンクスと牛丼のサンボの間の路地を入った奥と言う、アキバに通い慣れている人ならば「あー、あそこね」と一発で理解出来るものの、一見さんは「???」となる立地。池袋に本店があり、好評を得て2号店をアキバに出店したみたいです。
訪れた時はまだトマトオムライスしかメニューにない状態で(混雑のため、ハヤシオムライス・キノコクリームオムライス等は後日から発売開始)、オーダーはトマトオムライス+チーズトッピング+ごはん中盛(380g)で。他にもソーセージ3本(200円)や卵2倍(100円)なんて追加も出来たりします。
食券を買って待つ事しばし・・・


トマトオムライス(700円)+チーズトッピング(100円)+ごはん中盛(無料)+スープ(無料)、計820円也。
ふわとろな卵を売りにしているだけあって、卵の火の入れ具合は絶妙!これ以上緩くてはベチャベチャになるし、これ以上堅いとふわとろとは呼べない、その境界線をしっかり押さえています。
トマトソースは多めで、見た目しょっぱそうに見えるんですが全然そんな事はなく、むしろちょっと薄味。中のチキンライスもちょっと上品な味付けなので、自分はテーブルに備え付けられているケチャップをドバっと追加して調度良いくらいでした。
高く評価出来るのはやはり卵の火の入れ具合くらいで、あとは普通のオムライスかな・・・という印象。つーかオムライスは大好きなので自分でもしょっちゅう作ってて、既に完成形の味があるんですよね(ともかく大量のケチャップを使います)。今度はハヤシソース+卵2倍を試してみたいですね。



本日のBGM:ドリーミング☆プリンセスプリキュア(『Go!プリンセスプリキュア』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.