2015/03 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/03/10 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】今日の演習相手に秋月がいたんだけどマジでやばいな
演習相手に秋月がいたら空母・航空戦艦・航空巡洋艦・水上機母艦は編成から外す。逆に相手が空母主軸の編成だったら秋月を入れる。それくらい強力な艦娘ですよ。故に姉妹艦の実装を運営が慎重になっているのかも・・・。


【艦これ】俺、あんま絵師は知らないけど・・・・ 著名な画伯を一人知ってるわ!! こばやしゆu(ry
最初から轟沈してるじゃないですかやだー!


【一般】武蔵の動画新しいの来たよ!15.5cm副砲やラダー、ブリッジも映ってる!
沈没後に海中で一度爆発してると聞きましたし、この深海だと水圧の影響もあってかなり損傷しているみたいですね。


【艦これ】水上機母艦もっと沢山実装されないかな 他二式大艇雑談
日進とかすげー格好良くて好きなんだよな。そしてヘンテコ迷彩の秋津州は艦娘になったらどんなサイケデリックな姿になるのか・・・。


TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』文芸部+αが勢ぞろいの新キービジュアル公開!追加の放送局情報も公開
そっか、ハルヒは消失ハルヒなんでしたっけ。


棺姫のチャイカアフターストーリー 「棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版」発売
遂に書籍の付録メディアもブルーレイになったんだな、と。


アイドルコンテンツ企画『VENUS PROJECT』が始動!TVアニメが7月より放送開始!元おニャン子クラブが出演声優にwww【2次元のアイドルと3次元のアイドルの融合】
>>新田恵利(元おニャン子クラブ)
>>生稲晃子(元おニャン子クラブ)
どう考えてもおばさん声なのでやめて差し上げて・・・。


教授の家にお呼ばれした時の女子大生の服装が話題に!(これは誘ってるとしか…)
Mc.教授「ふむ、そんなに単位が欲しいのかね。・・・では何をすれば良いか分かるだろう。君だって子供じゃないんだ」


伝説の料理『ノーパンしゃぶしゃぶ』を食べてみた / 肉は同じでも普通の2倍ぐらい美味



民主・枝野氏「海峡封鎖されて石油が止まる事が、武力攻撃を受けた場合と同等なんですか?」
城攻めをする時、総攻めは非人道的だけど、兵糧攻めは人道的だと言いたいみたいですよ。


クルド人女性「美味しいお肉とスープをありがとう。ところで息子は?」 ISIS「たった今お前が食べたよ」
いや、コイツらを叩くという一事だけで世界は結託出来るんじゃないかと思うんだが。ISISへの攻撃なら核も化学兵器も容認出来る。


鳩山元首相:クリミア訪問検討 外務省、中止を強く要請
いっそシリアへ渡航しませんか?w



本日のBGM:迷々コンパスはいらない(『ガンダムビルドファイターズトライ』ED)


2015/03/09 (月)

週刊艦これ。

常にプチイベント状態ですよね、最近の艦これって。


さて、今週金曜日まで期間限定で行われているのが「菱餅探し」。特定の海域で勝利する事によってランダムに出現するこの菱餅、3個集めると資源+家具職人、10個集めると資源の他に見張員という特殊装備が貰えるという事で、日本全国の提督が菱餅掘りに資源とバケツを使いまくっているというw 私はとりあえず3つ出た所で打ち切りです。出撃と修復にかかる費用が馬鹿にならないし、見張員はきっと今後改二艦に実装されそうな気がしますし・・・。


さて、今月も月が替わっていつものEO海域の攻略です。軽空母1・航空戦艦1・軽巡2と完全に固定編成となっている1-5の攻略は、敢えていつもの4スロ軽巡の大淀を使わずに、他の軽巡のレベリングを優先しました。


2-5はもう妙高型×4、利根型×2で固定ですね。改二重巡&航巡の揃い踏みはやはり浪漫です。


道中大破が2回あったものの、他4回は無事にボスマスS勝利。夜戦になってからの重巡の強さは異常です。あ、ちなみに菱餅の1つはこのボス戦で出しています(残りは3-3)。


そして相変わらず大破艦が続出するのが3-5。資源節約の意味合いからも北ルートは毎回避けているのですが、軽巡1・駆逐艦5ではやはり道中大破が多過ぎて結局この航巡1・軽巡2・駆逐艦3の編成に落ち着きます。運良くこの編成で南ルートに入ると、7割以上の確率でボスまで到達出来ますからね。


そして今週は冬イベで入手した空母天城がLv.50に達して改装完了!改装設計図を使う大規模な改装だけあって、演歌歌手と揶揄される地味な和装少女が、胸の谷間もあらわなはっちゃけ南国ガールに大変身!胸は差し置いても、やっぱこの笑顔は断然改装後の方が可愛いですね❤


しかも持って来る艦載機が全て新型機。一気に新機種枠が3つも埋まりました。スロットも18-21-27-3と、改装前に比べてかなり使い勝手が良くなっています。もうちょっとレベリングが進んだら、普通に主力空母として使えますね。


新艦載機その1は零戦52型丙(601空)。この時期「丙」って言葉に敏感な提督は多いかとw 対空+9は烈風の10には及ばないものの、回避+1と命中+1のオマケが嬉しいところです。
ウチの鎮守府はとりあえず烈風がひと通り揃っているので・・・ひとまず龍驤に乗せました。何となく龍驤に烈風って似合わない気がするので。


新艦載機その2は彗星(610空)。これまた高性能機ですが、ちょっと器用貧乏な能力値と言えなくもありません(それでも彗星12型甲より能力は上)。対潜が+4あるので、潜水艦狩り任務の軽空母に乗せるのも良いかな。まぁ大量に保持している流星も対潜+4なので、代替はいくらでも効くんですが。


新艦載機その3は天山(601空)。これまた何とも微妙な能力値・・・既に流星改が大量生産されてるんで、産廃とまでは言わなくてもコレクターズアイテムの域を出ないかもしれません。



本日のBGM:プラチナジェット(『SHIROBAKO』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.