2017/03 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/03/03 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】2017冬イベント終了直前の悲喜こもごも
今回も数多くのドラマが。やはり最後の最後でE-3突破→伊13ドロップが胸熱ですかね。


【艦これ】さっきぃ提督、冬イベントクリアならず・・・
運営はさっきぃ提督のアカウントだけイベント期間延長を!(血涙)


【艦これ】冬イベにおけるみんなの鎮守府のMVPは?
これ、今回は選ぶの凄く難しいんだよなぁ。E-1とE-3前段作戦で活躍した潜水艦部隊、E-2でヲ級を片っ端から徹甲弾で叩き潰した比叡と霧島、E-3の夜戦で華麗なカットインバトンリレーを見せた阿武隈・プリンツオイゲン・初月・夕立、そして見事にフィニッシャーを務めた大井・・・


【艦これ】春イベの目玉艦って「あ」から始まる艦が続いてるんだな
知名度だとやはりアリゾナですかね。尚、性能は以下略。
英空母のアークロイヤルとか面白いかも。実質、ビスマルクを仕留めたのはこの艦ですからね!


那須塩原の戦争博物館に行ってきたから画像貼る
あー、ここ行った事ありますよ。でも展示は雑だし、パチモノは多いし、資料館としての価値はちょっと「うーん」でしたね。


3年ぶりの新作に小野大輔さん「また雪に恋をしてしまいましたね」――鈴村健一さん、桑島法子さんらも登壇した『宇宙戦艦ヤマト2202』第一章舞台挨拶レポート
そう!この場にMc.さんいたんですよ!声優さんたちが演じるキャラの制服のカラーを、当日の衣装のアクセントにしてくれているのが分かりますか?


【速報】アニメ4期「地獄少女」2017年7月より放送開始キタ━━━(゚∀゚)━━━!
こんな不浄な世の中だからこそ、地獄少女が再び必要なのかも。


【発表PVも公開】『ラブライブ!サンシャイン!!』2期は秋から放送!! 2ndツアー決定!(名古屋、神戸、埼玉(西武ドーム))
約束された第2期は秋からですか。前作も1期よりは2期の方が好きでしたし、1期最終回で落とした評判をしっかり巻き返して欲しいですね!


【悲報】人気声優・徳井青空さん、花澤香菜さんの熱愛報道についてコメントを求められる・・・
「にっこにっこにー♪」とでも応えておけばいいんじゃね?(鼻ホジ)


ドラマ「孤独のグルメ」新シーズンは4月から!松重豊「ちょっと胃拡張になった」
亡き谷口ジローさんに捧げる、至福の飯テロを!


ケーキを2400個誤発注したスーパーがツイッターでSOS → 場所が高難易度すぎwwwww
SNSの力って凄いよなー、という事例。


【画像】 グッチ公式の「うちわ」(28,080円)のデザインがダサすぎて騒然
久々に声上げてワロタwwwww



本日のBGM:レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム(『キラキラ☆プリキュアアラモード』ED)


2017/03/02 (木)

Mc.さん、かく呟けり。


2/24(金)
>>提督たちが集うBARより帰還。古株の常連さんたちと「ZOID、これを知ってたら古株」談義、楽しかったです。
・・・DVD「梅」「桃」「桜」は今や超貴重品ですなw

>>で、今日のZOID泊地に停泊していたのはこの3隻でした。
・・・これやるの2年ぶりだな。

>>ZOID×提督クラスタに告げる。今回の「2枚目のカードサイズ写真」は絶対ゲットだ!俺たちの長年の願いが叶った1枚だw

>>明日は朝から出掛けて新宿ピカデリーでヤマト2202初日舞台挨拶→アキバに移動して買い物→帰宅して競馬予想と馬券購入→夕方またアキバへお出掛けと、久しぶりに終日遊び倒しの1日。仕事の問い合わせの電話なんて出てる余裕ないからな!

>>Mc.はけものフレンズの面白さが全く分からないので、けもフレネタには一切反応しない事にしているフレンズなんだね!


2/25(土)
>>艦これのデイリー任務も終わらせたし、ぼちぼち本日の外出・午前の部、抜錨です。

>>土曜朝の地下鉄って意外と混んでるのね。

>>新宿ピカデリー到着。無事に劇場限定発売のBlu-rayもゲット!
>>引き続き物販列なう。初日だけあって並んでるなぁ…。
>>列の整理をしているお姉ちゃんが凄い美人さんなんだが。貴女、絶対職業選択間違ってる。
>>旧作の「愛の戦士たち」をリアルで劇場で観たであろう世代がかなり多いなw
>>もうすぐ舞台挨拶始まるなう。では後程ー。

>>新宿からアキバに移動なう。いやー、やっぱ大画面で観る大規模艦隊戦は痺れるな!
>>…写真左側の女性、皆がこの大バナー広告の写真撮ってるのに、全然どけてくれなかったんだよなぁ。空気読む力って大事。

>>2nd詣でなう。普段からの信心が大切。

>>残ってる、残ってる。

>>結婚式やってるな。天気が良くて何より。
>>まぁ自分も鎮守府には嫁が37人いるしな!(涙拭けよ)

>>本日の前段作戦を完遂し、提督が鎮守府に一時帰投しました。
>>これからアーリントンカップの予想と購入、そして後段作戦の準備に入ります。
>>幸四郎を狙うなら、人気のアーリントンカップよりも人気薄の明日の阪急杯の方が彼らしいと思う。
>>田辺、今日乗れてるなぁ。
>>うわー、出たよ。最低人気馬の大逃げ圧勝 >小倉いメイン
>>何とかボウズだけは回避出来た模様。田辺さまさま。
>>最終終了。8戦1勝、▲7K。小当たり1個じゃどうにもならん。

>>じゃ、本日の後段作戦にいざ抜錨!
>>ZOID泊地に入港。軽巡1、駆逐艦2を見ユ!
>>軽巡は…あの艦だと⁉

>>帰宅。Mc.OKAZAKIの最も長い1日が終わった・・・。
>>18:45入店→23:20退店は、多分ZOID滞在最長記録。
だって!
そこに大淀さんが!大淀さんが!(おちけつ)

>>と言う訳で今日の編成。神が舞い降りた。
>>5時間近く同じ格好で座っていたので何気に身体がこりまくってる。マッサージチェアでほぐしながら録画アニメ視聴なう。


2/26(日)
>>ザ・ロンゲストウィークエンド最終日。
>>大丈夫、まだ肝臓は機能している。

>>阪神では川田が乗れてるねぇ。
>>今日も田辺 is GOD >中山10R
>>ロサギガンティアまた出遅れた・・・。
>>人気薄のトーキングドラムもヒルノデイバローも買ってたけど、◎ブラヴィッシモは直線で詰まったのが影響して4着まで・・・ >阪急杯
>>幸四郎は最終レースに期待かな・・・と思ったけど、メイショウオオカゼのこの戦績で1番人気は有り得ないだろw
>>田辺×ロゴタイプの逃げ。いいぞ、そのまま!
>>横山典弘、超いらねぇえええええ!
>>ド本命の1・3・7番人気の三連複が1-3-4着で紙屑になった。
>>サクラアンプルール、何気に中山巧者だったか。でもさすがにこのメンバーでここまで手は回せんよ。
>>アドマイヤムテキ、3着残っててくれー >阪神最終
>>残れなかったか・・・orz
>>あ、小倉最終のオースミチャドの複勝獲れてた。今週もanka2さん有難う馬券。
>>今週末は15戦3勝、▲11K。3勝してるのに、押さえの三連複と複勝×2なのであまりキャッシュバックに貢献していない・・・。

>>今日着予定の荷物が「本日出荷予定」からステータスが変わらない・・・

>>シノさん、死亡フラグか・・・。

>>(購入時)2/26到着予定→本日発送予定(昨日)→そのまま今日→出荷準備中、2/28到着予定←new!
amazonめ・・・

>>予定より遅れたけど、週末最後の夜遊びに行ってきまーす。

>>今日は駆逐艦2隻っと。

>>帰宅。ザ・ロンゲストウィークエンド作戦これにて終了。
>>尚、火曜日に延長戦がある模様。

>>お土産で買って来た抹茶ミルク大福、んまい♪

>>ちなみに今日のZOID泊地停泊艦。今回のバースデーイベントで確認出来たのは雷巡1・軽巡1・駆逐艦6の水雷戦隊編成でした。
>>そういやカウンターの隣に座っていた常連さん、『君の名は。』を全く知らないみたいで驚いた。世間にはそういう人もいるのね・・・。


2/27(月)
>>明日着の荷物、よりにもよって日本郵便かよ・・・。地区担当のヤマト便の兄ちゃんに「明日俺宛に来る荷物、いつものように会社に持って来て!」って頼んじゃったよ。郵便はヤマト便みたいに融通が利かないからなぁ。
>>為せば成る、ザブングルは男の子!

>>肺気胸を患ってるのに、エコーなんてニコチンドギツい煙草を愛飲しているウチの部署の水原希子似の若手(だが男だ)、本日遂に肺が潰れて病院送りになって今週手術の運びに。バーロー、年度末の繁忙期に・・・。

>>劇場で買って来たヤマト2202のBD観ながら夕飯。

>>ウチもひな壇飾り出しました。


2/28(火)
>>例の荷物は無事に手元に届いた。ゆうぱっくかと思ったら普通に郵便で来てたよ。

>>愛だろ、愛。

>>帰宅。ZOID、4営業日連続立ち寄りは多分初めて。


3/1(水)
>>伊13、伊14、藤波、そしてザラと立て続けに改装したので、近代化改修用の素材艦が圧倒的に足りない。
>>あっ!記念に1つ作って残しておいた分解彩雲が消えてる・・・冬イベ終了と共に消失かよ。運営酷いよ!


3/2(木)
>>フジにBUTCHさん出てる。「乗るしかない、このBIG WAVEに」の人。



本日のBGM:SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード(『キラキラ☆プリキュアアラモード』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.