2017/03 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/03/28 (火)

今期のアニメ総括 其の1

今週はお買い物も特になければ、年度末で忙しくて外食に行く余裕もないので、続々最終回を迎えている今期のアニメについて、2日に分けてつらつらと語って行きたいと思います。


『政宗くんのリベンジ』
1話の録画を忘れたのを悔いた作品でした。ヒロインたちの魅力は非常に高かったものの(最後まで安達垣さん派)、最終回の終わらせ方が凄く中途半端な印象・・・

『うらら迷路帖』
これも1話の録画を忘れちゃったんですよね。絵の可愛さは今期屈指でしたが、自分的には劣化ごちうさ感は否めず。あと、最終回前の鬱展開は必要なかったような・・・もっと脳天気な作品で良かったように思います。

『セイレン』
自分的にヒロインの魅力は、常木耀>桃乃今日子>>>>>宮前透だったので、物凄く中だるみを感じた作品でした。七瀬の弟の郁夫の他にも、今日子編ではよく見覚えのある2人組も出て来ましたしw、アマガミストとしても楽しめる作品でした。アマガミ超えは全く出来ませんでしたけど。

『幼女戦記』
絵は全く好みではなかったのですが(原作はもうちょっと可愛いみたいですけど)、内容で引っ張ってくれた作品でした。これまた最後がちょっと中途半端でしたけど・・・続編に期待したい作品です。

『風夏』
原作では風夏がトラックに轢かれて死亡するというショッキングな展開となるのですが、アニメ版では事故そのものを失くして風夏もバンドに復帰させるというオリジナル展開で締め。原作改編・改悪論争はともかく、つまりは、原作準拠の続編を作る気はさらさら無いって事ですよね・・・。

『南鎌倉高校女子自転車部』
あ、これ普通に良かったです。ちょっと前の自分ならBDマラソンしていただろうな、と。キャラデザが凄く良い上に、ストーリーも無難ながら王道。サプライズ展開もありませんでしたが、毎週楽しみにしていました。

『スクールガールストライカーズ Animation Channel』
うーん、まぁぶっちゃけつまらなかったです。女子集団バトルもので露出も多かったですが、原作のゲームやってみたい!と思わせる要素は全く無かったかな、と。作画も時折怪しくなっていましたし・・・。

『青の祓魔師 京都不浄王編』
TVでやるより、OVAシリーズでやるべき内容だったのでは?あと、俺の眉毛ちゃんの活躍があまり無かったのが残念ですね。

『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』
これは何気に今期トップクラスの面白さでした。亜人ちゃんたちも魅力的でしたが(雪ちゃん派)、諏訪部順一演じる高橋先生が非常に良い味を出していました。あと、主題歌も1月期では一番良かったかも。

『にゃんこデイズ』
本当に内容無かったよなぁw 可愛いだけの3分間でした。

『アイドル事変』
序盤のぶっ飛び展開の勢いが続いてくれればそれなりに楽しめたのですが、これまた中盤以降に余計な鬱展開を入れたせいで一気にトーンダウンしてしまいました。まぁ前期の中華アイドルプロジェクトアニメよりはマシだったかな、と。

『ガヴリールドロップアウト』
動画工房らしい絶妙なギャグを盛り込んだ作品で、期待以上には面白かったです。でも自分にとって動画工房作品って、どうしても突き抜けては来ないんですよね・・・。そういや今期、花澤さんの声ってこの作品以外では聴かなかったような。

続きは翌日の日記で。



本日のBGM:きてよパーマン(『パーマン』OP)


2017/03/27 (月)

週刊艦これ。

今週は久しぶりのケッコン報告もあります!


まずは新艦娘の近代化改装から。冬イベで入手した艦の中では最後となった駆逐艦松風が改装を迎えました。改装レベルはLv.50・・・まるゆや一部の特務艦を除けば最弱艦と言える神風型駆逐艦をここまで育てるの、大変なんですから!


持って来るのはいずれも産廃装備・・・まぁアテにはしてませんでしたけど。今後も地味に育成を続け、他の神風型駆逐艦のレベルに追い着かせたら遠征に出して行こうと思います。燃費だけは抜群ですからねー。


あと、呟きでも紹介しましたが、前回のアプデで榛名の三越お買い物modeが実装されています。鎮守府BARと合わせると、完全に銀座のOLなんだなw つーか艤装が無いと艦娘ですらないし・・・


そして今週は昨年末以来3ヶ月ぶりになる38人目のケッコンカッコカリを結んでいます。
相手はアメリカ空母サラトガ。昨年の秋イベで入手してから各所で活躍し(搭載機数90機は伊達じゃない!)、グラーフツェッペリンやアクィラと言った先輩海外空母を出し抜いてのケッコンと相成りました。


回避の低さを除けば、全ての数値でトップクラスの性能を誇る大型正規空母。これからも通常空母としては赤城・加賀と並ぶ存在として使って行きたいですね。
さて、後輩に出し抜かれた2人の海外空母にも何やら動きがあるようですよ・・・?



本日のBGM:SARA(『シティーハンター2』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.