2017/03 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/03/21 (火)

週刊艦これ。

遅れ馳せながら、今月の月次EO海域の攻略です。今月はこれまで無かった事に遂にチャレンジ!!


まずは1-5。ここは対潜先制爆雷攻撃が出来る艦の育成の場。EOで攻略した後も、普通に育成&戦果稼ぎで巡回していますからね。


続いては2-5。第五戦隊任務をこなした後は、ニ航戦+金剛型四姉妹でクリアするいつもの流れで、特筆すべき事はないです。


最近の自分の3-5のトレンドは、ゲージ削りを瑞鶴・翔鶴・大鳳・摩耶・大井・北上の編成で北ルートで行い、ほっぽちゃんが強化されるラスダンのみ阿武隈+駆逐艦5隻で南ルートでの攻略です。二重キラが付いている高レベル水雷戦隊ならば、ほぼ1回で南ルートで攻略出来ますからね。


いわゆる「改二駆逐艦の二軍」でも、このレベルまで育っていれば攻略は十分可能です。来月以降もルート逸れでストレスが貯まる準下ルートよりは、こっちの方が精神衛生上宜しいかな?


1-6もいつもの防空水雷戦隊編成。対空平均値110近いハリネズミのような艦隊なのに、空襲マスで時々ワンパン食らうんですよね・・・。

4-5以降は次の更新で。ん?今月は4-5と6-5だけでなく・・・!?



本日のBGM:乾いた大地(『戦闘メカザブングル』ED)


2017/03/20 (月)

単勝1.3倍のライバルを打ち砕け!!

フラワーカップ(中山芝1800m、3歳牝馬限定GV)
桜花賞トライアルレースではないものの、賞金的にここを勝つのが桜花賞への最後の切符となる3歳牝馬重賞。昔は全くクラシックとは無縁のレースでしたが、近年はオークスに向けた活躍馬を輩出しており、無視出来ないレースとなっています。
今年は「西の最終兵器」と言われるファンディーナが出走。デビュー戦はノーステッキで9馬身差の圧勝、2戦目のつばき賞も危なげなく勝利しており、人気になるのも頷けますが・・・それにしても単勝1.3倍は過剰人気じゃないのかな、と。京都コースしか経験のないディープインパクト産駒が、初めての中山コースでコケるのはクラシック候補生ではよくありますし、しかもこのレースではゲンの悪い大外枠・・・。パドックでもイレ込んでましたし発汗も見られました。これは黄色信号かなー、と。
そこで逆転候補として、同じ2戦2勝の無敗馬で2番人気のデアレガーロを本命とします。こちらは中山コースで2戦2勝、枠も内寄りで騎手もルメール。安心度はこちらの方が断然高いです。
馬券は・・・もうデアレガーロの単勝(6.0倍)1点でいいや。ヒモ馬は難し過ぎて全く絞れないし。
結果・・・


.

先行して抜け出したファンディーナが、5馬身差の圧勝で桜花賞への切符を入手!西の最終兵器の触れ込みは伊達じゃなかった訳ですな・・・。対して、狙ったデアレガーロは3コーナー過ぎから既に手応えが怪しくなり11着大敗。あぁ、自分の予想が根底から覆されたこの結果はさすがに自信を無くします。


それでも今日は中山最終で馬連+ワイドを1点で仕留めて、かろうじてプラマイゼロに持ってこれました。この三連休の戦果は18戦6勝、+30Kとようやく復調。来週から始めるGT戦線に弾みを付けられました。



本日のBGM:Break & Peace(『戦国BASARA』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.