2017/03 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/03/25 (土)

もう単勝1倍台の馬なんて信じない・・・

毎日杯(阪神芝1800m、3歳限定GV)
皐月賞への最終切符・・・と言うか、近年はNHKマイルカップやダービーにも直結するこのレース。個人的には当時、取引のあった会社が岩元厩舎に飼葉の中に入れる栄養剤(勿論合法的な物です)を仕入れていて、その栄養剤のおかげで飼葉を食べるようになったテイエムオペラオーがこのレースを勝ち、その後皐月賞も勝利したのが記憶に焼き付いています。
それにしても今年は8頭立てと寂しい頭数。やはり単勝1.2倍の圧倒的人気を集めるサトノアーサーを相手取るのを避けたのでしょうか?まぁディープインパクト産駒で池江泰寿厩舎で里見治オーナーで鞍上川田ならば、安心度は高いですからね。
まぁ馬券は逆らわずにサトノアーサー頭の三連単で。相手も同じ池江泰寿厩舎でディープインパクト産駒のアルアインと、京成杯2着の成績が光るガンサリュート中心で良いでしょう。あとはヒモでプラチナムバレットを押さえておけば良いかな。良血馬のクリアザトラックは陣営が「短距離馬なので短距離路線に行きたい」とか言ってますから要らないかな、と。
結果・・・


.

大外から悠々と追い上げるサトノアーサー・・・これは余裕か?と思いきや、先行する僚馬の伸び脚が止まらず、何とアルアインの方が勝利!サトノアーサーは単勝1.2倍を裏切ってまさかの2着。そして3着にブービー人気のキセキが入着。8頭立てで1・2番人気馬のワンツーにも関わらず。三連単は14,420円の万馬券決着。どうしてこうなった・・・


日経賞(中山芝2500m、GU)
例年頭数の揃わないレースの上、今年は次週に新設GTの大阪杯が設置されたため、何頭揃う事か・・・と思われた今年の日経賞。蓋を開ければこのレース始まって初のフルゲート16頭。この時点で今年の日経賞は普通じゃないと思うべきでした・・・。
人気はグランプリホースのゴールドアクター(単勝1.7倍)。2015年の有馬記念勝利を始め、中山の芝は【4・1・1・1】と大得意ですし、ここは安心の◎です。相手は6番人気ながらなんとここまでGT以外では3着以下に敗れた事がないアドマイヤデウス。悪夢のような昨年の呪縛からようやく解放された岩田騎手にも期待です。
馬券はゴールドアクター1着、アドマイヤデウス2-3着固定の三連単。保険でアドマイヤデウスを外した三連複も少しだけ買っておきます。
JRAが重賞でそう連続して単勝1倍台の馬を飛ばす訳がない!しかし結果は・・・


.

好位からレースを進めたゴールドアクター、しかし直線では全く伸びず・・・勝ったのは4番人気のシャケトラ。日経新春杯2着はフロックではなかったようです。2着に何気に中山芝コース【4・1・2・1】とゴールドアクター以上の適性を示していたミライヘノツバサ。3着にやはり来ましたアドマイヤデウス!・・・しかしゴールドアクターが5着では話になりません。ここはアドマイヤデウスの複勝だけ買っておけば良いレースでした・・・。



本日のBGM:Spread Wings.(『俺たちに翼はない』OP)


2017/03/24 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】アイオワ持ってる人は積極的に使ってるんか?
強過ぎ&便利過ぎなので、6-5とイベント最深部海域以外では出来るだけ使わないようにしています。そうしないと他の戦艦が(ry


【艦これ】三越コラボ開始!「艦これ」羽毛肌掛ふとん・・・つまり、これで寝ると艦娘と添い寝するという事では・・・?
この布団、絵柄も良いしお値段もそれなりなので欲しいかも!


海上自衛隊艦船で最も大きい護衛艦「かが」が本日就役
海自最大の護衛艦「かが」就役 248mのヘリ空母型
甦る一航戦の誇り!・・・旧海軍空母『加賀』と同じ全長なのは絶対狙っただろ、と。


【艦これ】日本人でも知ってる有名な海外艦って何だろう?
世界初の原子力空母『エンタープライズ』や、教科書にも乗っている米戦艦『アリゾナ』と『ミズーリ』くらいはみんな知ってるのかな?あと、中国海軍の空母『遼寧』はニュース等で聴いてるかもね。


あれから15年…「シスタープリンセス」キャスト陣がシスプリ会を開く!!
水樹奈々が不在なのはまぁ分かる。しかし鈴凛役の神崎ちろがいないのは何故だ??


アニメ「化物語」人気女子キャラクターランキングベスト7が発表される
性格破綻者の撫子が好きな自分は異端かと思ってたけど、意外や意外、ぶっちぎりで1位とは。ちなみに撫子>翼>真宵>月火>その他って感じですかね。


ガンダムの新作アニメは『機動戦士ガンダム Twilight AXIS』に決定!! 宇宙世紀0096年、ラプラスの箱事件後から数か月が過ぎたころの話
ガンダムよりも圧倒的にザクの方が強そうw


【画像あり】肉の万世にある大人のドリンクバーが凄いぞwwwwwww
まぁとりあえず覚えておこうかな、と。


“黒のカリスマ”蝶野がプロレスラー休業宣言 社会貢献などに専念
今やアパレルメーカーを経営して、年末に月亭方正にビンタするガルパンおじさんって感じだもんなぁw


映画オタクの俺が映画の名言を淡々と張っていくスレ
>>1氏の知識が凄いスレ。


コンビニで一番高いお弁当って何?大手4社で調べてみたら「共通する食材」を発見!
作りたての弁当屋のならともかく、コンビニ弁当のカツってチンすると衣がフニャフニャになって美味くないじゃん・・・(略してフニャチン)。


ビンラディンを射殺したアメリカの歴代最大兵力が金正恩の暗殺計画に参加してることが判明
暗殺部隊は殺す時に「これは兄・金正男の分!」「これは叔父・張成沢の分!」とか言いながらショットして欲しいw



ドジョウ2匹が肛門から侵入、1匹見つからず

>>「新手のフィッシュセラピーか何かなのかな」
>>「翌月、その男性はウナギを入れて運び込まれるはず」
ワロタw



本日のBGM:まぼろし(『シスター・プリンセス RePure 〜リピュア〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.