2017/03 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/03/22 (水)

週刊艦これ。増刊号

まさかの2日連続、週刊艦これ!


さて、EO海域攻略の続きです。
まずは4-5ゲージ削り。今月はポーラ・ザラ・山城・グラーフツェッペリン・サラトガ・木曾という海外艦多めの編成。ザラ改二の戦闘力は、EO後半海域に投入しても十分主力足り得ます。


4-5ラスダンはまぁいつもの編成。ここはもう弄りようが無い編成ですし・・・。冬イベで遂に出撃の機会がなかった大和・武蔵が久々に活躍です。


今月も無事にラスダン一発クリア出来ましたが、それでも毎月、どちらかが大破する大和型・・・。あぁ、修理費が。


そして通常海域最難関と言われる6-5。冬イベ以来の基地航空隊もフル参戦です。
この海域は制空権とキラ付けが全て!道中は複縦陣で回避を主眼にして突破し、ボス戦にたのきん全力投球です!(平成生まれには分からないネタを・・・)


そしてこの海域は瑞鶴や利根と言った古株女房の活躍の場!今月は利根がラスダンでゲージ破壊のラストシューティングを決めてくれました。


これで今月のEO海域は終了・・・んー、ちょっと物足りないなぁ。冬イベも小規模だったし、今月はちょっくら「奴」と戯れて来ますか!


と言う訳で、久しぶりに来てみました5-5!大和型再び、いざレ級とのガチンコ勝負!!いやー、4-5ラスダンと言い、やっぱ大艦巨砲主義は楽しい!


編成は軽空母旗艦の戦艦3・装甲空母2のオーソドックスなもの。レ級のワンパンでの道中撤退が2回あったものの、今回は奇跡的にボスマス前の逸れ(いわゆりE風)が一度も発動せず、快適にクリア出来ました。いやー、艦これで一番のストレスってやっぱ羅針盤なんだな、とw
これで今月は1-5、1-6、2-5、3-5、4-5、5-5、6-5のEO海域を完全制覇!これって実は長く艦これやって来て初めての事なんです。これで長年の夢だった月次トップランカーの道が開けた・・・?



本日のBGM:スターライトシャワー(『重戦機エルガイム』ED)


2017/03/21 (火)

週刊艦これ。

遅れ馳せながら、今月の月次EO海域の攻略です。今月はこれまで無かった事に遂にチャレンジ!!


まずは1-5。ここは対潜先制爆雷攻撃が出来る艦の育成の場。EOで攻略した後も、普通に育成&戦果稼ぎで巡回していますからね。


続いては2-5。第五戦隊任務をこなした後は、ニ航戦+金剛型四姉妹でクリアするいつもの流れで、特筆すべき事はないです。


最近の自分の3-5のトレンドは、ゲージ削りを瑞鶴・翔鶴・大鳳・摩耶・大井・北上の編成で北ルートで行い、ほっぽちゃんが強化されるラスダンのみ阿武隈+駆逐艦5隻で南ルートでの攻略です。二重キラが付いている高レベル水雷戦隊ならば、ほぼ1回で南ルートで攻略出来ますからね。


いわゆる「改二駆逐艦の二軍」でも、このレベルまで育っていれば攻略は十分可能です。来月以降もルート逸れでストレスが貯まる準下ルートよりは、こっちの方が精神衛生上宜しいかな?


1-6もいつもの防空水雷戦隊編成。対空平均値110近いハリネズミのような艦隊なのに、空襲マスで時々ワンパン食らうんですよね・・・。

4-5以降は次の更新で。ん?今月は4-5と6-5だけでなく・・・!?



本日のBGM:乾いた大地(『戦闘メカザブングル』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.