2017/03 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/03/17 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】瑞穂が建造可能に!川内型と阿賀野型、大淀型にも上方微修正! 本日のアプデまとめ
瑞穂の大型艦建造落ちや九六式陸攻の開発落ちなど、今回も多くのアプデが施されましたが、画面的には出撃艦隊のLv.と輸送物資の表示が大きく変わった所でしょうか。あと、昼戦火力キャップが150→180に上がった事によって大和型の威力が増す一方、イベント海域に於けるダイソンの攻撃のワンパン大破率も上がる事に・・・


【艦これ】大淀さん火力+7wwwwwwwwwww
火力70!主砲論者積みで火力110とか、もはや戦艦並みです。遂に神通改二並みの火力になりましたが、まだ大淀さんは改二じゃないんですよ・・・?


【艦これ】冬イベ終了からしばらく経ったけど冬イベ艦一番のお気に入りは誰?
藤波>伊13>伊14>松風。やはりドロップ艦は思い入れがありますね。


【艦これ】最近のイベントの傾向だとレイテは細切れでイベントのネタにされそうで怖い
パラワン島対潜作戦→夜間の対潜作戦を強いられる
シブヤン海空襲→延々と空襲マス(空母編入不可)
スリガオ海峡夜戦→西村艦隊+志摩艦隊編成で、戦艦多数で編成された敵連合艦隊が待ち受ける夜戦マスに突入
エンガノ岬沖海空戦→空母は4隻まで(うち、正規空母は1隻のみ、艦載機は1スロのみ搭載可能)の艦隊で有力な敵機動部隊と戦い、更に追撃して来た敵巡洋艦部隊と夜戦
サマール島沖海空戦→空母編入不可の艦隊で敵軽空母部隊と戦闘。但しボス前羅針盤で高い確率で反れる(栗田ターン)
・・・どれも地獄ですやん・・・



【艦これ】今思った。白露型全員実装されてる
秋月型、夕雲型は勿論、特型駆逐艦もまだ結構残ってるんですよね・・・。


【艦これ】WW2の艦艇が沢山出るゲームでおすすめ教えて

『太平洋の嵐』かな、やっぱ。でも専門知識が要求される上、物凄く面倒なゲームなので素人さんには全然お奨めで出来ない罠。敷居が低い所では『提督の決断』辺りが気楽に楽しめて良いのでは?


【艦これ】みんなは伊勢型どこで使ってるのさ? 伊勢型雑談
演習、たまに1-5でって感じ。でも伊勢型は改二が来たら間違いなく扶桑型以上の性能になるよね(攻撃力・防御力・搭載数だけでなく、運や回避も神レベルになると思われ)。


【艦これ】友達に艦これユーザー増やすにはどうしたらいいんだ・・・?
社内報に部屋のPC写真(艦これブラウザOPEN)載せたら、20歳下の女の子提督が釣れましたよっと。でもルールの複雑化で新規参入にはハードルが高いゲームになっちゃいましたよね・・・。


夏アニメ『天使の3P!(スリーピース)』PV第1弾公開!お前らの大好きな女子小学生×バンドやぞ!
今年の覇権は、女子高生×バンドの『バンドリ!』ではなく、女子小学生×バンドのこっちだった!?つーか『ロウきゅーぶ!』のスタッフかよ!ガチで小学生は最高だぜじゃねーかw


【悲報】バンドリの同人即売会イベント、サークル400募集で集まったのはたったの9サークル・・・
覇権(ry


神田明神でスクフェスAC&スクコレ合同体験会「神田明神シャンシャン祭」 初日の様子
んー、祀られている平将門公はこれどう思ってるのかな?w


ワイを狂わせた三大ギャルゲー
んー、まぁ無難にときメモシリーズ・サクラ大戦シリーズ・下級生ってとこでしょうか。以下、TLS2・お嬢様特急・センチメンタルグラフティ・君が望む永遠・シスプリ・アマガミ辺り。


連載中に画風がガラッと変わったと思う漫画ランキング
『ああっ女神さまっ』。第1巻のベルダンディーなんて完全に他人ですw まぁあとはこち亀かな、やっぱ。


PS3事実上の生産終了か ソニー「近日出荷完了予定」と告知
結局『エースコンバット アサルトホライゾン』と『アイドルマスター2』しかソフト買いませんでしたね。アサルトホライゾンはプレイ1時間でクソゲー認定してそれっきり触ってませんから、結局アイマス2専用機だったなぁ。PS2のゲームと互換性があったらもっと稼働率高かったんですが・・・。


【すき家】ネットでひそかに話題の「チーズ肉下」牛丼を食べてみた / まさしく禁断の味ッ!! これは危険すぎる
たまにチーズ牛丼食べるので今度試してみる!



本日のBGM:空(『THE IDOLM@STER』キャラクターソング)


2017/03/16 (木)

Mc.さん、かく呟けり


3/10(金)
>>そうか、傍から見ると付き合っているように見えるのか。

>>30%OFFチケットが日曜までなので、久しぶりにピザをデリバリした。
え?Mサイズって普通に一食分だよね?

>>食うぜー、超食うぜー!
>>完食。げふ。


3/11(土)

>>中破伊13+睦月の床を組み合わせると、残雪が別のモノに見える罠。

>>#お前ら艦これの最初の推し誰だよ
登録申し込み、最後に背中を押したのは利根(改二)だったなぁ。

>>3月11日を迎える度にいつも思う。黙祷すべきは地震が発生した時間なのか、津波が押し寄せた数十分後なのか。
>>いろいろと思う所の多い日ではあるけど、TVで津波の中継を見て心臓発作を起こして亡くなった、長野の友人の母君の命日でもあるんだよな、今日。

>>今川義元の最期が全く描かれない桶狭間も酷いけど、その前にナレ死すらさせてもらえなかった太原雪斎が輪を掛けて不憫 >直虎

>>外注から電話
「◯◯パンフの件なんですが」
「それ、私の発注じゃないですよね?」
「えぇ、Kさんの仕事なんですが、携帯繋がらないのでMc.さんなら分かるかと思って」
「Kは今日出社してますよ?」
「あ、じゃぁ会社にかけてみます」
会社にいるのに何で電話出ないんだよKさん・・・
>>せっかく今日はここまで仕事の電話がない土曜日だったのに。

>>web画像で探し物していて偶然見付けたんだけど、軽空母『千代田』の最期って写真あったんだ・・・。

>>中山メインのアネモネステークス、11番人気でも今の横山典弘は無視出来ないw
>>ヒモ荒れが酷い・・・ >金鯱賞
>>競馬の予想も柴田阿弥は◯◯という意見も、キャプテン渡辺と妙に被る今日。当然馬券はボウズ一直線。
>>最終レース終了。6戦0勝、▲10K、さすがに一個も当たらないのは凹む・・・。

>>じゃ、今週末もアキバ行ってきやーす。

>>ZOIDなう。みんな私服可愛い♪
>>唯衣さん私服セイバー説を提唱。

>>アキバでドボルザークの新世界よりを鼻唄で唄いながら徘徊している 酔っ払いがいたら多分俺です。
>>今日の締めラーはごっつの醤油チャーシュー麺(背油薬味増し)。職場のラーメンマニアの同僚から「絶対Mc.さん好きですよ!」と勧められた店。場所は昭和通り沿い、ヨドバシのちょい北。超こってり!腹減ってる時は最高だなこれ。
>>あー、家帰るのめんどくせー(タクシーで10分です)

>>先程帰宅ー。ごっつでラーメン食った後にドンキホーテに寄ってワイシャツとネクタイと靴下とヘアスプレーを買ったんだけど、レジに着いたらなぜか俺好みのデザインのブラが買い物カゴに入ってた。さすがにその場でキャンセルしたけど、酔っ払いの行動恐るべし。


3/12(日)
>>完全な二日酔い・・・そんなに量は飲んでないんだけど、いつもの飯→酒→追い飯パターンではなく、酒→ごっつ飯パターンだと悪酔いするんだな。
>>つーか昨晩帰宅してからの記憶がほぼ無い。即寝落ちした訳ではないと思うんだが。
>>二日酔いの頭痛対策、アデノシンに対してはカフェイン錠剤、アセトアルデヒド対策でパック入りしじみの味噌汁、脱水症状対策にスポーツドリンクを多めに摂取。薬を使わずに多方面から対策を取る。

>>6年目の3.11で震災を振り返ったところにまた余震か・・・。地球さん容赦ないな。

>>UQモバイルのCMの深田恭子には全然思うところはないけど、ヱビスのCMの深田恭子は凄く良いね。

>>昨晩録画しておいたPoppin' Partyのライブを視聴。水樹奈々とかガルデモの曲を唄ったりもしてるのね。
>>風夏第10話・・・風夏、まさかの生還。別の世界線を描いたと言って良いのか、壮絶な原作レイプと言って良いのか。
>>少なくても続編を作る気はないって事か。

>>二度寝したらようやく症状治まったマン

>>鈴谷の改二、春以降という事は、春イベ終了直後のメンテで実装する今回のザラのパターンかな。
>>ケッコン済み大淀さんの母港ヴォイス、「提督、大淀をいつも大事にして下さって本当にありがとうございます。私、ずっと見ていたんですよ。気づいていました?」と言った後にクリックで突っつくと「提督、そこは司令部施設とは無関係です。お願い、艦隊指揮の邪魔、しないで!」って怒られるんだぜ?
>>オンナゴコロって難しいね!

>>普段全く飲まないんだけど、今すっごくコーヒーが飲みたい。濃いーのをブラックで。

>>anka2師匠、阪神4Rの60万馬券獲ってる・・・。自分もたまには月収以上の馬券を当ててみたいもんだなぁ。

>>バンドリ!8話、CMしまくっていただけあって今までで一番良い話だった。つーか主人公の池沼っぷりを抑えると良い作品になると思うんだよね、これ。
しかし来週は実写ライブ放送でお茶を濁すのね・・・。

>>中山9R、師匠の愛馬シゲルノコギリザメが久々の勝利だ。
>>誰もミルコの勢いを止められない・・・。
>>浜中・・・またこれ審議の対象にならないか?
>>昨日からここまで11連敗で死にそう。
>>中山牝馬ステークス、ワイド勝負3-4着で12連敗。死んだ。
>>こういう時に余計な仕事をするのが武豊なんだよなぁ。
>>阪神大賞典に登録しているカレンミロティック、前走の着順が23着って表記はなかなか見れないよな。
>>最終3タテで連敗を15に伸ばして今週末終了。▲26K。いたたたた。今年に入って一番の負け越しだ。

>>三日月さん・・・何か凄いことになってしまった。
>>アトラちゃんトレンド入り。さすがに衝撃の告白過ぎた。

>>アトラショックで30分くらい寝込んでた。
>>じゃ、今日もちょっと夜遊びに出て来ます。

>>アキバ離脱。今日のZOIDは女神は不在だったけど、空気が読める天使(笑)がいた。

>>帰宅。Mc-LINERSの更新が追い着いているとこんなに精神的に楽なモノなのかと思うw
>>今日はもう後は風呂入ってネット巡回して寝るだけ。

>>浜中、やっぱりレーヌミノルの斜行で騎乗停止処分になったか。


3/13(月)
>>サウジの王族一行が来日していて、日本のアニメ文化に強い関心を持っている王族もいるらしいけど、上手く資金援助を引き出せば日本のアニメ界の賃金不足も一気に解決するんじゃないかな。


3/14(火)
>>提督ちゃんに喜んでもらえたのでまずは合格だろうか。

>>本日のMc.レイトシアターは『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』。先月公開された新作「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」内にて、この復活篇がヤマトの正当なる系譜である事が明かされた事もあって、改めて観直している。
>>作品としては賛否両論(つーか否多め)の復活篇だけど、個人的な思い入れは非常に強い。公開当時に作成された公式A2カレンダーで、当時カレンダーの企画会社と懇意にしていた事もあって、このカレンダーのデザインを何と自分に託してくれた。公開前の極秘資料とにらめっこしていた日が懐かしい。
>>視聴完了。いやー、やっぱり内容は微妙だなw

>>ヤマト復活篇を観た後はガンダムSEEDの再放送を観ていた訳だが、9歳の自分は、まさか35年後にまだ「ヤマト」と「ガンダム」を観てるとは思わなかったろうな。

>>今週末は三連休なのに何の予定も組んでいなかったな。

>>気管支を傷めているのって、のど飴舐めても意味ないよね。


3/15(水)

>>日高屋のもつ野菜ラーメン。辛いだけでイマイチ。やはり日高屋はタンメンが鉄板か。


3/16(木)
>>男と女の関係の半分は、嘘と隠し事で占められている。

>>渡瀬恒彦・・・自分の中では『戦国自衛隊』のダーティな下士官役が印象的かな。

>>久々に血尿出た。

>>まいばすけっとで98円の1リットルパック微糖アイスコーヒー(30%引)→69円で買って来て、マグカップに移してレンチンしたら案外イケる。多分1杯15円くらいのはず。

>>週内には第38夫人が誕生しそうです。



本日のBGM:希望リフレイン(『One Room』主題歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.