2017/03 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/03/14 (火)

これにて1月期新作アニメの主題歌CD打ち止め!

アクセラレータ「ラストオーダー!」


今週の買い物はCD-Sが3枚にコミックが1冊。
CD-Sは『セイレン』ED3、『クズの本懐』OP、『One Room』主題歌3。コミックは西炯子の『初恋の世界』2巻です。『セイレン』ED3はジャケットサイズステッカーが、『クズの本懐』OPはポストカードがそれぞれ付属します。
・・・1月期はこれと言ったOP/EDが無かったですなぁ。


本日のBGM:恋のセオリー(『セイレン』ED)


2017/03/13 (月)

週刊艦これ。

今回は冬イベ後のアプデで実装された新装備の紹介を。


まずは潜水艦用の新兵装・後期型艦首魚雷(6門)。入手出来る任務を達成するには、61cm三連装魚雷4個、61cm四連装(酸素)魚雷3個、九三式水中聴音機3個、開発資材120が必要と結構ハードルが高いです。特に開発資材120は何気に貯めるのが大変・・・。


それでもやはり雷装+15は魅力。命中も高く、更に潜水艦搭載電探とはシナジー効果があり、夜戦カットインが発動しやすくなる模様。あぁ・・・これ、潜水艦隊が大活躍だった冬イベ前に欲しかったなw


続いての入手は晴嵐(六三一空)。こちらも任務で、試製晴嵐1機と瑞雲(六三一空)と引き換えに入手出来ます。試製晴嵐は伊14改のお陰で1機増えていたし、瑞雲(六三一空)は産廃ユニットだったので、迷わず投資しました。


性能は試製晴嵐に比べて爆装+1・対潜−3・命中+1。あまり対潜水艦戦に晴嵐は用いないので、まぁ上位互換と言っても差し支えないかと。分かり難いですが、尾翼に乗ってる妖精さんがペンキを引っ繰り返しているのは、米軍機塗装に塗り替えて奇襲を行おうとした史実があるからでしょうね。


続いては新型バルジを入手するミッション。ザラ改二を旗艦に据えて5-3ボス戦でA勝利するのが条件ですが・・・5-3嫌いなんですよね(汗 つーか夜戦火力に難があるザラ級で連続夜戦マップの5-3をクリアしろなんて、運営も本当に意地が悪い。


それでも夜戦装備の実装や水上戦闘機による制空が加わった上、タービンで駆逐艦を最速化する事で高確率で被弾を避けられるようになった事もあり、何と5-3を一発クリア出来ました。我が鎮守府も間違いなく進化しているのです!


入手したのが艦本新設計増設バルジ(中型艦)。これまでコレクターズアイテムでしかなかったバルジですが、増設穴が出来てからは有力なサポートアイテムの1つになりましたね。


最低限の回避力低下で、装甲を+8出来る非常に優秀なバルジ。ウチの艦隊だと・・・増設穴を開けている龍驤辺りに装備しておきますかね。



本日のBGM:シグナルグラフ(『恋と選挙とチョコレート』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.