2017/03 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/03/11 (土)

3ヶ月の間を置いて同じレースを行う珍妙さ

金鯱賞(中京芝2000m、GU)
昨年までは有馬記念の前哨戦として12月初旬に開催されていたこのレース、今年からは番組改編で新設GT大阪杯の前哨戦となったため開催が3月初旬に移された結果、僅か3ヶ月の間隔で同じレースを行う事になりました。つーかちょっと前までは宝塚記念の前哨戦として6月に開催されてましたよね・・・まさに流浪のGU。
なので当然、注目すべきは12月に行われた金鯱賞の上位馬。何しろ同じコース・同じ距離でちょっと前に結果を出したばかりですから。なので◎は1番人気ながら、12月の金鯱賞を勝利し、有馬記念でも4着と大健闘したヤマカツエースで良いのかな、と。相手も金鯱賞2番人気→3着だったサトノノブレスを中心に、9番人気→2着だったパドルウィールも当然押さえたい。後はリアルスティールの弟のプロディガルサンや、GUならば結果を出しそうなルージュバック、中距離戦なら安定しているステファノスなどでしょうか。
馬券は◎ヤマカツエース1頭軸、◯サトノノブレスと▲プロディガルサンを流し軸にした三連複。実力馬が揃っているので、まずは荒れないかなー、と。
しかし結果は・・・


.

中距離界のエースとして覚醒したヤマカツエース!金鯱賞「連覇」で大阪杯に堂々と駒を進めます。しかし2着に重賞で馬券圏内に入った事がないロードヴァンドール、3着に13番人気のスズカデヴィアス、4着に11番人気ナスノセイカン、5着に9番人気ルミナスウォリアーと、ヒモがこれでもかと荒れまくり、三連単も19万馬券の大波乱・・・つーかこれまでGTで好走して来たメンバーの不甲斐なさばかりが目立つレースでした。騎手的にもTOP5の地味さたるや・・・。6着→10着の面子こそが結果を出す人たちだよなぁ。



本日のBGM:エースをねらえ!(『エースをねらえ!』OP)


2017/03/10 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】70年以上前の今日はコロンバンガラ島沖で「村雨」が失われた日
これは・・・村雨改二の実装フラグ?だとすると、白露型駆逐艦では夕立・時雨・江風に次いで4番目ですな。季節グラと言い、本当に白露型は恵まれてますなぁ。
・・・ん?1番艦が何か言いたそうにしてる?


【艦これ】現在の峯風型から雑木林シリーズの未実装艦まとめ、まだまだいっぱい!
駆逐艦・潜水艦は出し惜しみせずにバンバン出して欲しいところです。


【艦これ】みんな艦これUIで改善して欲しいポイントってある? 他艦娘ボイス雑談
キラ付けが幾つ付いているか分かるようになると助かるんですが・・・
あと、レベルソートで並べた時に、同レベルなら艦種と同型艦は揃えて並べて欲しいんだよな。


【艦これ】鈴谷、または熊野の改二実装きたあああああああ!!!!!!
航空巡洋艦の改二は予告されていたけれど、鈴熊からとは分かってるな運営!


【艦これ】鈴熊の改二はどの方面に強くなるのかな?史実で考えると火力の鈴谷、耐久の熊野?
熊野なんてレイテ沖海戦で損傷〜退避中に、魚雷6〜8本、爆弾10発食らうまで耐えたんだぞ?史実を反映させたら耐久凄い事になりそう!


【艦これ】なんだかんだみんな重巡洋艦って育ってるんでしょ?
Lv.126:利根
Lv.121:摩耶
Lv.120:筑摩、鳥海
Lv.97:プリンツ・オイゲン
Lv.94:最上、三隈、鈴谷、熊野、妙高、那智、足柄、羽黒
Lv.93:高雄、愛宕、ザラ、ポーラ
Lv.92:古鷹、加古、青葉、衣笠
・・・Lv.93・94のメンバーはもうちょっと上げておきたい。


【艦これ】風の噂によると次の軽巡改二は軽巡さいかわ艦だって!
ハイスペックだから忘れられがちだけど、大淀さんってまだ改二じゃないんだぜ?


キラ・ヤマト運輸wwwwwwwwwwwwwwwww
>>やめてよね。本気でケンカしたら西濃運輸が僕にかなうはずないだろ?
>>アマゾンザラ「お客様の笑顔のためと言いながらなんだお前は!」
腹筋崩壊wwwww


とんかつ屋でとんかつ定食にするかカツ丼にするか迷う
とんかつ定食で1,000円以上取るちゃんとしたとんかつ屋だったら定食一択。かつやクラスだと丼→丼→定食、くらいのローテかな。


高田純次の名言で、すごく心に響いたやつがあるんだ
元気が出るTVで彼を抜擢したプロデューサーのテリー伊藤は見る目があったと言わざるを得ない。


「マツコ&有吉の怒り新党」が終了へ 同時間帯に同じMCで新番組
アニメ以外で観続けている数少ない番組なのでこれは残念。夏目三久に惹かれたのもこの番組がきっかけだったなぁ。でもまぁまた同じ有吉&マツコのコンビで番組続けるのなら。


テレビ朝日:「日曜洋画劇場」が完全消滅
「日曜洋画劇場」なのに邦画も流していたのがBPOにクレーム入ったのだろうか・・・(違
何にせよ、自分が子供の頃からあった枠が消えるのは残念ですね。さよなら、さよなら、さよなら・・・。


韓国憲法裁 朴大統領の罷免決定=60日以内に大統領選
やはり歴代大統領と同じ道を歩む事になったか・・・。つーかもう誰もこの国の大統領なんてやりたがらないんじゃね?



本日のBGM:不完全燃焼(『神様ドォルズ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2017/05/28 18:44:29
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.