2017/03 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/03/31 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【悲報】小倉唯&石原夏織の声優ユニット ゆいかおりが解散・・・さらに石原夏織さんは事務所も辞める・・・
神は死んだ…。・゚・(ノД`)・゚・。 ゆいかおりと3(ピー)(←伏せ字になってない)が生涯の夢だったのに。つーか昨年の田村ゆかり騒動と言い、最近のキングレコードいろいろとおかしくね?
>>ゆいかおりよりオグソロの方が売れてたぽん
それは辛いな・・・。


【艦これ】艦娘コンプしてるのってもしかして少数派?
前にも言ったけど、何のための艦隊「これくしょん」なんだ、と。


【艦これ】強風改は対空+5、爆戦63型は対空爆装共に+5! そして爆戦63型には鈴谷妖精、これはまさか…
強風は好きな機体なので欲しいところだな(多分春イベのE-1辺りでばら撒かれそうだけど)。そして・・・
>>重巡改装の攻撃型軽空母
伊吹実装フラグ!?そして鈴谷妖精と言う事は、鈴熊の改二は軽空母化!?!?これはどエライ情報ですぞ!鈴谷、熊野、そして(多分)伊吹の軽空母実装で、一気に高速軽空母が増える予感!


【艦これ】鈴熊改二がコンバートで航巡・軽空の選択性だった場合・・・みんなはどっちで運用する?
いや、航巡も軽空母も数が少ないんだから両方でしょ!と言う事で、急遽鈴熊をもう1組育成開始しました。


【艦これ】春イベに陸上型祭りが来てもいいように今までの陸上型特効(砲撃戦)を画像にまとめてみたよ!
秋イベで対地戦闘力が高いコマンダン・テストが実装されたので、冬イベは陸上型がボスでしょ!・・・と思ったら肩透かし。そして今回は対地番長の大淀の大幅火力強化・・・今度こそ陸上型ボス来るでしょ!!


「護衛艦かが」就航時の桟橋は、幻の空母「天城」だった
ちなみに件の記事の天城と、艦これで実装されている雲龍型2番艦の天城とは別の空母ね。そして雲龍型の天城も、戦後に解体されて北海道で浮き桟橋になっていたり。ややこしや。


【約160万円で限定20体生産】『俺妹。』新垣あやせ等身大フィギュアが3月29日から受注開始!
>>販売価格は148万円(税別)
税込約160万円。こういう大きい買い物になると、やはり消費税率って重要ですよね。


原作終了から32年「炎の転校生」ドラマ化!ジャニーズWEST全員が主演
アニメ版の主題歌は、自分の数少ないカラオケの十八番です。


怒り新党が終了。夏目アナに一切触れない芸能界の闇。
高視聴率番組だったのに、有吉とのスキャンダル発覚から1年も経たずに番組終了、最終回では夏目三久の存在すら無かったかのような編成・・・◯辺エージェンシーの芸能界全体への影響力って凄いのな。


彼女にするなら偏差値55くらいがちょうどいいよな
馬鹿女は嫌いだけど、TVでコメンテータとして一方的な持論をまくし立てている小賢しい女はもっと嫌いです。


落ち着いた装丁の本のカバーを外してみたら…(下ネタ注意)
このパワーワード、流行らせたいなw


朴槿恵前大統領を逮捕、拘置所に収容 韓国検察
やはりパクられましたか。パク・クネだけに(黙れ
しかしお嬢様育ちで自らも権力の頂点に立ち、そこから市民の手によって引きずり降ろされてブタ箱行きとは、まさに現代のマリー・アントワネットですな。



本日のBGM:Ring Ring Rainbow!!(『城下町のダンデライオン』OP)


2017/03/30 (木)

Mc.さん、かく呟けり


3/24(金)
>>あと1週間で!!!年度末繁忙期が終わるッ!!!

>>夕方、久しぶりに車を運転した(文京区→板橋区→足立区→文京区)。年度末の金曜日の夕方の割には道すごく空いてたんだけど。

>>昨晩最終回を迎えた『セイレン』をメディアに焼いて、ブルーレイレコーダーから全話消去してようやくHDDの残量に余裕が出来た。我が家の番組改編期直前の風物詩。

>>銀河英雄伝説、BD全話収録BOX1-4、計8万円を購入するのに誰か背中を押して欲しい。


3/25(土)
>>守るべき存在がない人生ってのは、存外退屈な物かもね。

>>本屋に来たついでに、松屋で早めのランチ。「新商品・チキングリル定食」「今なら大盛り無料!」ののぼりに釣られた。
>>チキンにかかってるシャリアピンソース、悪くないけど結構ガーリックが効いてる。休日で良かったかも。

>>今日も鳴り続ける仕事の電話。そして止まらない血尿。

>>今晩最終回を迎えるアニメ多いな・・・。
駄作として後世に名を残しそうな「Mc.OKAZAKIの人生」って作品の最終回も近いのかもな。

>>日経賞、13番人気の江田照男がいるってだけで警戒w
>>今日の中京は黛が穴を開ける日なのか。
>>複勝買ってた7番人気のマッシヴランナー、惜しくも4着 >中京11R
>>単勝1.2倍が負けるか・・・ >毎日杯
>>単勝1.7倍ゴールドアクター、馬券にすら絡めず・・・ >日経賞
>>今日のメイン、酷過ぎ。
>>◯指名の6番人気アドマイヤデウスは3着。実はこの馬、GT以外で馬券圏内を外した事がない。
>>ゴールドアクターはdだし、アドマイヤデウスの複勝1点が正しい買い方だったのね。
>>最終レースはケンしようかと思ったけど、中京最終のレース名を見たら買わない訳には行かなくなった。
>>自分の予想がダメダメなので、anka2師匠の予想に乗った中京最終・岡崎特別・・・惜しいところで超大魚を逃したっぽい。
>>中山最終、三連単2着→1着→3着で本日全滅。8戦0勝、▲14K・・・先週の三連休の確変は完全に終わった模様。

>>体調、仕事、運、全てのバイオリズムが低下中。

>>気分転換にアキバ行って来るー。

>>ヨドバシアキバにコウメ太夫来てるなう。

>>でも目当てはこちら。

>>アンドロメダ格好良いなぁ。久しぶりにプラモ作りたい。

>>ZOID泊地に入港。

>>先程退店。色々あって精神的にかなり落ち込んでたけど、楽しい時間でリフレッシュ出来ました。感謝。
>>帰宅。結構呑んだけどヘンな酔い方はしてないので多分二日酔いは大丈夫。

>>・・・いきなり婚姻届を渡したのはちょっと大胆だったかw

>>明日の最高気温6℃って・・・。

>>録画しておいた『進撃の巨人』リヴァイが主役のOVA視聴。なかなかにグロくて良かったです。


3/26(日)

>>全軽空母(緑龍鳳・赤龍鳳含む)Lv.95達成。
>>・・・こうやってみると軽空母って少ないよな。ましてや高速艦となると龍驤・瑞鳳・祥鳳・千歳・千代田の5隻しかいない。

>>今日もここまで順調にボウズ路線・・・。
>>セイウンコウセイ・・・松田大作は今どんな気持ちでレースを観ているんだろうなw
>>あ、◎はシュウジだったので残り200mで終わりました >高松宮記念
>>今週は惨敗の流れだけど、一縷の望みを三場最終に賭ける。
>>そうか、キャプテン渡辺の◎もシュウジだったのか、ならば諦めが付く。
>>阪神最終、パフュームボスとジオラマのワイド1点→スタート直後、ジオラマ落馬で終了。
>>中京最終、ビリ人気馬の勝利かよ・・・
>>この土日、ともかく荒れ方が酷い。単勝1倍台の馬がポンポン飛ぶわ、日曜中山10Rでは490万馬券は飛び出すわ、自分が買ってはいけない流れだった。
>>今週末は15戦0勝、▲29K。今年最悪の収支。

>>この後、鉄血のオルフェンズ観たら更に心がやさぐれそうだ。
>>マクギリスがこんな小者になり下がるとは、放送開始当初誰が予想出来ただろう・・・。

>>土日の競馬の惨敗を振り返りたくないので、Mc-LINERSに回顧記事書くのがすっごく苦痛。

>>初めて開発で九六式陸攻レシピ回してみたけど・・・出たのは彩雲でした。
>>これからは1日1回ペースくらいで回してみよう。

>>桜も咲いたので鎮守府を花見モードに模様替え。


3/27(月)
>>なんでウチの会社はトラブって火災鎮火に奔走してる社員を集めて「なんで火災が起きたのか」会議なんて開いてんだよ。まだ炎上してんだよ!先に鎮火させろよ!

>>おい!!!鈴谷改二はまさかの軽空母への改装か!!!
>>高速軽空母が足りない・・・と言った矢先にこれだもんな。鈴谷・熊野の改二=軽空母化は、建造中の改鈴谷型重巡洋艦から軽空母に改装され、未完成のまま終戦を迎えた伊吹の実装も視野に入れてるんだろうな。
>>と言う事は・・・もう1組鈴谷&熊野を育てないと!(軽空母コンビと航空巡洋艦コンビ)
>>いっそ未改造の重巡コンビも含めて3組持つか。

>>こんな事もあろうかと、未改造・近代化改修のみmaxの鈴谷・熊野を1組用意してあるんだな。


3/28(火)
>>今日のサッカー日本代表スタメンのFW3人の名前が、我が社のアキバ系社員トップ3と同じ名字というのが地味に会社で話題になってた。

>>久しぶりにこれが貼れる展開だな。
>>日本4点目!もうこれは・・・

>>川島PK止めた!!!!!
>>もうね、川島なら・・・掘られてもいい!
>>タイのゴールキーパ、服の色のせいで遠目だと全裸に見える。
>>勝ったよ!ガハハハ!
>>#私が艦これから学んだもの
何がきっかけで若い女の子と仲良くなるか分からんもんだな、と。

>>大型艦建造で能代竣工。1隻目を入手するのに非常に苦労したレア艦だけど、今では改修素材にしかならないな・・・。

>>人の世に愛がある
人の世に夢がある
この美しいものを守りたいだけ
・・・と言っていたデビルマンが人間から受けた仕打ちを忘れてはいけない。

>>アソビットシティ閉店、マジか・・・
今、ドンキホーテとAKB劇場が入っているビル、全部がアソビットシティだったんだぜ、あの頃は・・・。
>>ポイントカード残ってるなw

>>秋葉原のアニメイトが昭和通り側にあり、海洋堂ホビーロビー東京が神田川沿いにあり(現在いきなりステーキがある辺り)、とらのあなが中華屋が1Fにある雑居ビルの3Fにあり、アキハバラデパートの2Fにホビーフロアがあった時代を覚えている者は幸福である。心豊かであろうから。


3/29(水)
>>どくさいスイッチ欲しい・・・。

>>フォロワーさんの多くがけものフレンズの最終回で盛り上がっている中で申し訳ないのだが、6話・7話・最終話だけ観たけれど面白さが全く分からなかった。歳のせいか、感性が鈍くなったのかな。
>>じゃぁ今期は何が面白かったのかと問われると、『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』『南鎌倉高校女子自転車部』『クズの本懐』『幼女戦記』辺りだろうか。


3/30(木)
>>「引っ掛けてスーツのお尻の所が破れちゃったんですよー」と言って、破れた所を俺に見せてくる提督ちゃん・・・。
うん、俺、男として認識されてないな。

>>開発で九六式陸攻出た!レシピは240/260/10/261。
>>これで主力陸攻調達任務が出来る。



本日のBGM:Alright! ハートキャッチプリキュア!(『ハートキャッチプリキュア!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.