2017/03 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/03/23 (木)

Mc.さん、かく呟けり


3/17(金)
>>Lv.70+四式ソナー複数積みで、リベッチオと朝霜も対潜先制爆雷攻撃出来るのか。

>>土曜と月曜は仕事の連絡のために自宅待機となりました・・・予定入れなくて良かった(自棄)
>>自宅待機の三連休は久しぶりに部屋の大掃除でもしよう。ポジティブに、ポジティブに。

>>榛名三越mode・・・銀座に普通にいるよね、こういうOLさん。

>>改修max大淀さん、主砲論者積みで戦艦並みの火力110に達するのか・・・。貴女、本当に軽巡??

>>定年退職したらもう一度、サクラ大戦を1から4まで通してプレイするんだ。そのために攻略本まだ残してあるし。
え?あ、5はいいや・・・。


3/18(土)

>>銀座のOL、お持ち帰り。

>>休日だけど仕事トラブっててストレスで吐きそう。
>>トラブル解決。何とかなった電話が入った時は涙出た。
>>これで安心して競馬モードに入れるw
>>現場と担当者へ最終確認のFAXとメールを送るためにちょっとだけ出社しつつ、頑張った自分へのご褒美にコンビニスイーツを買って来たり。

>>おっし!ファルコンステークスゲット。お仕事頑張ったご褒美来た!
>>ファルコンステークス、重賞未勝利の中谷騎手+OP特別勝っただけのナイトバナレットの1番人気に疑問を持ち、重賞実績があって騎手も信頼出来るボンセルヴィーソ軸のワイド2点買いでゲット!久々の重賞的中です。
>>締め切り1分前に駆け込みで買った阪神最終、2番人気馬の複勝1点買いを当てて、今日は4戦2勝+10K。
>>スプリングステークス、前日1番人気はサトノアレスではなくアウトライアーズなの?
>>モンドキャンノは血統的にも成績的にも、皐月賞よりNHKマイルカップ路線の方が良いんじゃないかな?自分がオーナーだったら、今日のファルコンステークスを使ってマイルカップに向かうな。それともスプリングステークスからマイルカップに向かうのか?

>>新任務攻略中。4-4とか6-2とか攻略編成忘れてるよ・・・。

>>新任務、出撃系のは終わらせた。開発資材よりも改修資材が欲しい・・・。

>>昨年の8月から溜めていたある宿題を、やっとさっき終わらせた。
32,000円も無駄金使ってしまった。

>>#アニメと漫画でかなり違う作品
ゲームセンターあらし


3/19(日)
>>早朝の腹痛。ふぅ、苦痛・・・
>>つーかこの時間起きてるフォロワーさん多過ぎ。

>>おそようございます。かなり憔悴してる・・・。

>>今日は早めに競馬モード。
>>おっし、三連複ゲット >阪神9R 早めに始めて正解。
>>こういうのが1個獲れてると、その後が気分的に楽なんだよな。
>>中山9Rも三連複来た!!!
>>昨日の2勝もあるし、これで連休中のプラスはほぼ確定したかな。
>>シュヴァルグラン、究極の仕上げでサトノダイヤモンドとの逆転もあるな。
>>ディープインパクト産駒って阪神大賞典勝った事ないんだよね。
>>阪神大賞典・・・三連複1点獲り!いやー、気持ち良い!!
>>シュヴァルグランの逆転まであると見て三連複にしたけど、さすがは単勝1.1倍の馬でした。3着トーセンバジルは鞍上の四位よりも藤原英昭調教師の言葉が後押しになって買えました。
>>スプリングステークスの上位は騎手が継続して乗っている馬。やはりこの時期の3歳馬は、騎手がいかにその馬の特性を掴んでいるか、なのかな。
>>何にせよ、フジの競馬中継で社杯の予想外してざまぁwwwな展開が美味しい。
>>ブービー人気の江田照男狙いの中山最終、ワイドで2-4着・・・素直に複勝にしておけば・・・orz
>>やはり外人騎手の手腕はデムーロ>>>>>シュタルケなんだなぁ。
>>それでも今日は8戦3勝、+20Kと満足すべき結果。
>>明日のフラワーカップ・・・この前日オッズ単勝1.2倍の馬、飛びそうだなー。
>>自分の知識上、京都コースしか走った事がないディープインパクト産駒のクラシック候補生は、初出走の中山でコケる事が多い。ましてやこの馬、これまで逃げ先行で2戦2勝でしょ?中山の急坂で止まるぞー。
>>逆に考えると、このファンディーナって馬を予想から外せると馬券の組み立てが非常に楽。

>>イオクさま、かっけー(棒読み
>>・・・まぁ死ぬキャラだとは思ってたけど、ここで、こんな形で退場か・・・

>>デスクトップのごみ箱に247MBも入ってた。

>>pixivより那智絵収集。皆さん上手ですなぁ。


3/20(月)
>>朝から部屋の大掃除なう。
>>最近、風呂の排水口の流れが悪いなぁと思ってたので蓋の金具を外してみたら・・・なかなかにおぞましい物を見てしまった。
>>多分クシャナ殿下の鎧の下なんて目じゃないと思う。
>>2時間掛けた大掃除終了。この規模の掃除は4ヶ月ぶりだな(前回は11月の勤労感謝の日)。何も予定がない三連休じゃないとなかなか出来ないんだよな。

>>午後は仕事関連の確認の電話と報告、あと競馬(フラワーカップ)か。近所に買い物に出るくらいの時間は作れるかな。

>>天気予報では連休3日目は寒の戻りでめっちゃ寒くなるって言ってたような・・・都内の最高気温17度じゃん。

>>お仕事は無事完了ー。

>>今日のデムーロ、ここまで3戦3勝、勝率100%か。
>>デムーロ、騎乗機会4戦4勝のパーフェクト達成か。
>>んー、三連複1-3-4着。穴目が4着に来ただけに残念。 >中山10R
>>急に焼き鳥が食いたくなった。夕方から鳥貴族行くかー。
>>ファンディーナ、入れ込んでるな。よしよし。
>>最近のテレ東競馬中継、ジャンポケ斉藤の穴馬予想を公開する時間が、購入締め切りに間に合わないようにしているように感じる。
>>ジャンポケ斉藤的中じゃん。
>>ファンディーナさん、逆らって申し訳ありませんでした。デアレガーロ単勝1点買いしていた私めが愚かでした。
>>何気によく穴馬を当てる斉藤の予想に警戒して、JRA側からテレ東に「視聴者が予想に乗れない時間に公開してくれ」と要請が来ている疑惑を提唱。
>>ふぅ、最後の最後で一発来たぞ!
>>好調だった土日の流れがここで途絶える・・・と思われたけど、中山最終で馬連×ワイド1点ずつ勝負がドンピシャハマった♪
>>今日は6戦1勝、最後の一撃で何とかプラマイゼロ。三連休の戦績は18戦6勝、+30Kで日給1万円w

>>いろいろと面倒臭い事になってるなう。

>>鳥貴族、三連休最後の夜だけあってガラガラだな。

>>やはり食べたい時に食べるのが一番美味しいよね。

>>なんだよ、22時に再訪するって言うから、こっちは法律やら通報先とか協力的な議員の連絡先とか、調べに調べて迎撃用意万端だってのに来ないじゃないか。
>>(※ちなみに相手は「犬・あっち・いけー」の訪問員です)
>>休日仕事も無事にカタが付き、競馬も最終レースを当てて気分良く出掛けようとした所で不運にも訪問員と鉢合わせ。「クレジットカードも印鑑も嫁が持ち歩いている。今は外出している」「奥様は何時に帰って来ますか?」「夜」「じゃぁ10時くらいにまたお伺いします」よくまぁでまかせを言えたもんだw
>>一度遭遇して話をしてしまうとしつこく何度も来ると言うから、一発で撃退するために迎撃態勢を取っていたんだけど・・・
来ないなら来ないで、NHK撃退シール貼って対向するまで。
>>まぁ不在を装うために、家の照明全部落としてるんだけどなw このまま来てくれないのが一番なので。

>>『橋下×羽鳥の番組』。橋下徹と小林よしのりって犬猿の仲だったはずだけど、この番組に出るようになってから小林よしのりがすっかり骨抜きにされてるな。

>>『月曜から夜ふかし』観てたら艦これ赤城コスしてるおっさんが・・・


3/21(火)
>>血尿4日目。多分腎臓が逝ってる。

>>今晩のMc.レイトシアターは『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』。ご存知、新作ヤマト2202のモチーフとなった作品。新生地球艦隊の拡散波動砲一斉射撃シーンは何度観ても燃える!・・・けど、この直後(ry
>>2202ではアンドロメダ級が5隻登場する訳だが・・・旧作よりはもうちょっと見せ場を作って欲しい所ですな。
>>昔から賛否両論の古代特攻ENDで視聴完了。ヤマト爆沈、生存者は島・南部・太田・相原以下18名のみ。最後のクレジットでは「二度と復活しません」・・・当時の制作陣は本気で続編作る気無かったんだろうなぁ。


3/22(水)
>>1ヶ月近く咳が止まらないので、隣の部署の人からまで「病院行った方がいいぞ」と心配されてしまった。

>>TBSで海上保安庁の特番やってるな。2001年、奄美大島沖で北朝鮮の工作船と海保の巡視船が銃撃戦になったあの事件。個人的には「奄美大島沖海戦」と呼んで、56年ぶりに日本が経験した水上戦と位置している。
>>不審船:自沈
巡視船:2隻小破、3名負傷
うん、これやっぱ海戦だよな。

>>報ステにB-1B出てる。

>>寿司屋でもらった大きな湯呑みに綾鷹を注ぎ、レンジでチンして飲むと、ちょっとだけ急須で淹れたお茶感覚。

>>籠池は明日の証人喚問で全てを話すと言っているけど、これってアニメだと十中八九暗殺されるフラグなんだよな。


3/23(木)

>>はぁ・・・。

>>どくさいスイッチで自分以外の全ての人間を消し去りたい。

>>今日のダウンタウンDXは寺田心VS金田朋子のヘン声対決か。

>>今週末、重賞4本もあるのか・・・。
>>毎日杯、登録8頭しかいないけれど何気に難解な面子。



本日のBGM:戦場のダンス - dance in the battlefield -(『エリア88』ED)


2017/03/22 (水)

週刊艦これ。増刊号

まさかの2日連続、週刊艦これ!


さて、EO海域攻略の続きです。
まずは4-5ゲージ削り。今月はポーラ・ザラ・山城・グラーフツェッペリン・サラトガ・木曾という海外艦多めの編成。ザラ改二の戦闘力は、EO後半海域に投入しても十分主力足り得ます。


4-5ラスダンはまぁいつもの編成。ここはもう弄りようが無い編成ですし・・・。冬イベで遂に出撃の機会がなかった大和・武蔵が久々に活躍です。


今月も無事にラスダン一発クリア出来ましたが、それでも毎月、どちらかが大破する大和型・・・。あぁ、修理費が。


そして通常海域最難関と言われる6-5。冬イベ以来の基地航空隊もフル参戦です。
この海域は制空権とキラ付けが全て!道中は複縦陣で回避を主眼にして突破し、ボス戦にたのきん全力投球です!(平成生まれには分からないネタを・・・)


そしてこの海域は瑞鶴や利根と言った古株女房の活躍の場!今月は利根がラスダンでゲージ破壊のラストシューティングを決めてくれました。


これで今月のEO海域は終了・・・んー、ちょっと物足りないなぁ。冬イベも小規模だったし、今月はちょっくら「奴」と戯れて来ますか!


と言う訳で、久しぶりに来てみました5-5!大和型再び、いざレ級とのガチンコ勝負!!いやー、4-5ラスダンと言い、やっぱ大艦巨砲主義は楽しい!


編成は軽空母旗艦の戦艦3・装甲空母2のオーソドックスなもの。レ級のワンパンでの道中撤退が2回あったものの、今回は奇跡的にボスマス前の逸れ(いわゆりE風)が一度も発動せず、快適にクリア出来ました。いやー、艦これで一番のストレスってやっぱ羅針盤なんだな、とw
これで今月は1-5、1-6、2-5、3-5、4-5、5-5、6-5のEO海域を完全制覇!これって実は長く艦これやって来て初めての事なんです。これで長年の夢だった月次トップランカーの道が開けた・・・?



本日のBGM:スターライトシャワー(『重戦機エルガイム』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.