2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/01 (土)

今期のアニメ総括 其の5

これで締めです(もう7月期始まってるし!)


『月がきれい』
1月期に『クズの本懐』でただれた学生恋愛を観た後に、こんなピュアピュアな恋愛を観せられたら、おぢさん悶え苦しむわ!でも久々にこんな王道恋愛モノを観た気がする。エピローグではしっかり高校生編→大学生編→社会人編→結婚・出産編までやってくれたし(おかげで続編は作れなくなったけどな!)、普通にジブリで2時間映画にしても良い内容だったんじゃないですかね。パンチラも温泉回も水着回も無かったけど、こういうのもたまには良いですね。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』
んー・・・本編2期よりもこっちをアニメ化した意味がよく分からなかったなぁ。ロキファミリアは魅力に欠けるので結局一番盛り上がったのはベル君とヘスティアが登場するシーンだったし、主人公がアイズなのかレフィーヤなのかよく分からなかったし、芋虫と植物と戦ってばかりで敵のボスには逃げられてるし・・・。早く本編の続きの方が観たいな、と。


『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』
これ、初見では気付かなかったんだけど、最後にクトリが転生したように見せ掛けて、実はあれってクトリが生まれた時の回想だったのね。クトリが死ぬBAD ENDに向けて紡がれて行く物語だったので、終盤の悲壮感は半端なかったけど、死ぬと分かっていると不思議と泣けなかったですね・・・。作画は最後まで崩れなかったし、全体的には評価の高い作品でした。



本日のBGM:正解はひとつ!じゃない!!(『探偵オペラ ミルキィホームズ』OP)


2017/06/30 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】艦これはやめた後なにか残る?海軍知識とか残るよな
帝国海軍ヲタ歴35年なので、特に艦これを始めた事によって知識が増えた訳ではないですが・・・それぞれの艦に特定のビジュアルが脳内付与された事ですかねw


【艦これ】鎮守府はもう終わりですってときに最後まで寄り添ってくれる艦娘
炎の中、大淀さんと抱き合いながら爆死したい。
尚、その後、瓦礫の中から無傷の大淀さんが這い出て来て「さぁ、次、次」と言いながら新たな鎮守府に向かうと言う・・・


【艦これ】6-5ラスダンに噴式持ち出した結果wwwww
優秀な艦爆として攻撃2回出来る上、制空値も高いので4-5・5-5・6-5で使いますけどねぇ(但し1スロ目限定)。


【艦これ】お前らアクィラどう運用してる?
北方任務を主に3-3でこなすので、その時の編成(戦艦1・軽空母4・雷巡1)によく加えますよ。
・・・え?軽空母じゃない?


【艦これ】お前ら五月雨の事なんだと思ってるねん
何と言っても、ここまで大規模になった我が鎮守府の初期艦ですからね!
尚、現在は「その他の駆逐艦」扱いの模様。


神田沙也加さん、神谷浩史さん、中村繪里子さんが『ヤマト』収録の裏話を語る! 『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』 第二章「発進篇」初日舞台挨拶をレポート
2199の頃からこの初日舞台挨拶に行くようになって、多くの有名声優さんを生で観る機会が増えたのは何気に嬉しい。


やっぱり周りには自分がオタクって事は隠してた方がいいの?
昔からオープンにしていますが、それによって多くの物を得て、そして気付かない内に多くの物を失ったように思います・・・。


『バンドリ!』ポピパライブ、平日武道館を11000人仕様! 先行でチケットソールドアウト! 一般発売なしのプレミアライブへ!
ねぇ・・・このコンテンツってヒットしてるの?してないの?(困惑)


夏アニメ『終物語』は1クールではなくSPアニメと判明! 8月12〜13日に放送
放送時間発表されないな・・・と思ったら一挙放送なのね。


若者のみそ汁離れ「1、2カ月飲まない」 日本の伝統食に何が起きているのか
自分では作らないし、買う事もない。外食でもわざわざ別注する事はなく、定食などに付いて来たら飲むってスタンスですね。なので確かに1ヶ月に1〜2回しか口にしていないかも。


将来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」になるという可能性
マクロスFでルカの操る機体がこれでしたよね。


おもちゃに似た爆弾で男児6人死亡、パキスタン
『とある科学の超電磁砲』の初期エピソードで、ぬいぐるみ爆弾を使ったグラヴィトン事件を思い出した。何にせよ、大人の事情で子供をターゲットにするのはいかんよ。



本日のBGM:ライオン(『マクロスF』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.