2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/04 (火)

今期新作アニメ1本目〜4本目!

うーん・・・今期はこれと言った目玉がないんだよなぁ。


『ひなろじ 〜from Luck & Logic〜』評価:C
円盤の売上的には大爆死した『ラクエンロジック』の番外編的位置付けの本作。さすがに前作の二の轍を踏むまいと内容は大幅刷新。登場人物は女の子ばかり、ユルい世界観、そしてそれらのテイスティングに実績のある動画工房による制作・・・でも正直、第1話はつまらなかったな(汗 お風呂シーンはあるし、絵は可愛いし、声優も豪華なのでブヒれる要素は強いけれど、それだけって感じでした。巻き返しに期待しましょうか。


『Fate/Apocrypha』評価:B
とりあえずこれが今期の目玉でしょうか。Fateシリーズの新たなアニメ化。DEENやufotableに続き、今回はA-1 Picturesが制作を担当。あ、ちなみに2クールアニメです。舞台はZeroから数十年後・・・なので、ウェイバーもいいおっさんとして登場してます。魔術協会から離反した一族との、サーヴァント同士の戦いが本作の見所で、これまでにない七騎VS七騎の計十四騎のサーヴァントが登場するだけあって、2クールでもちゃんと描き切れるかどうか・・・A-1 Picturesのお手並み拝見です。初回も情報量たっぷりで、2回は観ないと内容を把握出来ないかも。そして最後に登場したCV:沢城みゆきのサーヴァント・・・アーサー王の不貞の息子・モードレッドなのねこれ。もう円卓の騎士は全員女だったんじゃw


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』評価:B
もう4期目なので一見さんお断りなのは仕方無いですけど、いやー、1話から飛ばして来ましたねぇ。まぁこの勢いが最後まで続かないのがシンフォギアでもあるんですがw キャラデザはシリーズを追う毎に良くなって行くし、破茶目茶な戦闘は毎回楽しいんですけどね(1話の見所はヘリのドアを開けてミサイルを通過させる所でしょうかw)。それに、新キャラも含めて見事に歌唱力のある声優さんを揃えたなぁ、と。まぁ安定安牌の作品ですね。


『ナイツ&マジック』評価:C
現代人が転送されたファンタジーな異世界でロボットに乗って戦う・・・おっさん世代だとダンバインを思い出しますが、世界観のコンセプトデザイン担当が同じ宮武一貴氏だったw 今や大御所ですよね。内容は分かりやすいし(ご丁寧に放送直後にコメンタリみたいな振り返り番組までやってたしw)、主人公の男の娘可愛いし(ぇ)、掴みはまずまずだったんじゃないでしょうか。



本日のBGM:ヘミソフィア(『ラーゼフォン』OP)


2017/07/03 (月)

週刊艦これ。

今週は春イベ入手艦娘最後の改装や、月次EO海域攻略の開始や新任務関連など。


まずは大鷹がようやくLv.85となって最終型の改二改装を迎えました。春日丸から始まってやっとここまで・・・長かったです。


改装に試製甲板カタパルトを使うだけあって、大鷹は改二で大幅パワーアップ。新装備で天山(九三一空)を持って来るだけでなく、スロットは【14・14・8・3】に増え、念願だった艦上偵察機の搭載も可能になります。特定の機体を搭載しなくても先制対潜攻撃が行え、更に夜間にも艦載機による攻撃が可能に。まさにオンリーワン性能の軽空母です。


天山(九三一空)は実装からは結構時間が経っているものの、これまでトップランカー報酬でしか配布されていない機体という事もあり、今回初めて入手した提督も多いはず。
性能は対潜特化型の天山。ほぼ大鷹飛行隊専属になるかな?


月が変わり、早速月次EO海域の攻略も開始しています。いやー、備蓄が溢れてる状態なので(ドヤ顔)
まずは1-5。もうここはこのメンバー固定でいいですよね。ちびっこ三姉妹を引率する大鷹お姉さんの図です。


2-5は第五戦隊任務をクリアした後、そのまま妙高型4隻と正規空母2隻で・・・と思ってたら、今月はここでとことん羅針盤に嫌われ、第五戦隊任務を終えた時には妙高型全艦のキラが剥がれている状態。そこで急遽代打でザラ・ポーラ・高雄・愛宕の4隻の重巡を投入。正規空母枠はサラトガとグラーフ・ツェッペリンの海外正規空母コンビを使ってます。


そして遅れ馳せながら、熊野改二の第七戦隊任務をここで消化。4-5ボス戦S勝利が最終達成条件だったので、月が変わって編成がゲージ削り時の弱い状態に戻るまで待っていた訳です。
得られる報酬は三択。さて、どれにしますか・・・


うん、ここは新たな入手手段がまだ無い新型の爆戦を貰っておきますか。橘花改が登場してから、あまり爆戦使ってないんですけどね。


更にランカー入りは無理と判断して先月敢えて達成させなかったZ作戦を、今月に入ってから達成して戦果+350をゲット。達成を敢えて1ヶ月ずらした事によってどこまで順位が上がりますか・・・



本日のBGM:Ζ・刻をこえて(『機動戦士Zガンダム』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.