2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/13 (木)

Mc.さん、かく呟けり

7/7(金)
>>新番組『アクションヒロイン チアフルーツ』・・・ことりちゃんがろこどるやってた(小並感)

>>今晩も多くの新番組が始まるけど・・・今日は視聴予定作品はないな。

>>順調にお仕事を消化し、このまま行けば定時退社も夢じゃない?七夕だし、久しぶりに姫に逢いに行くか?と思ってた矢先、17時半過ぎてから一斉に急ぎの見積り依頼の山が押し寄せ、結局いつもよりも遅い時間まで残業という七夕のバタバタ。ギルティ。

>>#七夕なので願い事を言う

.

>>今宵の帰宅後BGM:『あしたげんきになあれ』河田純子1st Album。河田純子の音楽を覚えている者は幸せである。心豊かであろうから。
>>大学時代、最初に在籍していたサークルで発行した部誌のタイトル『J-LINERS』は彼女のツアーバックバンド名“J-LINER”から取ったのだが、それが後にMc-LINERSの名前の元になった事を考えると、自分にとってやはり重要な存在なのですよ。

>>「適当」とは、適した当たりを付ける事。「いい加減」とは、そのものズバリ良い加減のこと。
適当でいい加減な人生を送ろう。

>>卵ときくらげともやしと豚バラ肉の中華炒め。初めて作る料理に失敗は付き物だな・・・。

>>5-5クリア。3回ほどE風に逸らされた以外はほぼ順調な攻略・・・と思ったら、ラスダン夜戦で敵旗艦撃破直後に、大和が生き残り潜水艦にスナイプされて大破。油断禁物。



7/8(土)
>>朝から洗濯3回戦目。カンカン照りなので毛布もシーツも一気に洗ってる。

>>10Rから少額ずつ、8つレースやって8戦0勝、▲10K。小さい当たりでも拾って調子を取り戻そうと思ったけれど、それすら当たらなくなってる・・・。



7/9(日)
>>昨晩は23時くらいに寝落ちして、以後8時間以上意識が戻らず。こんなに寝たの久しぶりかも。

>>朝から未亡人が営む床屋さんでさっぱりして来た。ついでにコンビニでお買い物。

>>まーたアイデンティティの欠片もない品を…。
>>ファミマのレジ横のジャンボ焼き鳥、案外イケんじゃん。

>>福島10Rと三場メインの仕込み完了。あとは酒飲みながら観戦するだけ。
>>スタートが遅れた中京10Rの実況よりも、自分たちの番組で作った特集コーナーを優先するフジの競馬中継・・・。
>>函館メイン、どう考えても間違った入線順を表示してるし・・・「競馬中継」としてもうダメダメ過ぎんだろ、フジ。出演者全員浴衣なんか着てる場合じゃない。
>>ベストマッチョ、向こう正面と直線、2回も不利受けちゃなぁ・・・ >プロキオンS
>>素直にカフジテイク軸なら問題なく獲れたレース。このどん底、いつまで続く・・・。
>>七夕賞、細江純子の◎◯▲△をBOXで買い足した。もうツイてる人に乗るしか無い。
>>七夕賞、三連複1-2-4着。もう死にたい。
>>ちなみに◎マイネルフロスト(2着)。この馬、2走前からブリンカー装着するようになって別馬のように走るようになった。
>>細江純子の7週連続的中を止める逆神=俺
>>anka2師匠、函館メイン◯△◎(13番人気スズカリバー本命)で三連単4万馬券獲ってる・・・。
>>函館最終は師匠の予想に乗った。逆神発揮しませんように。
>>連敗やめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめて
とめった。

>>どうやら師匠が長い連敗を止めてくれた模様。でもちゃんと自分の予想で当てないとなぁ。
>>今日は8戦1勝、▲8K。週末累計、16戦1勝、▲18K。まだまだ厳しい戦いが続く・・・。

>>休日出勤していた経理部の課長から「カードキーを席に置いたまま外に出て戻れなくなった」と救出要請の電話が。俺は駐在警備員かよ・・・。
>>経理課長救出作戦“砂漠の泉(Desert Oasis)”完遂。
これで月曜日に振り込まれる賞与が増額されてるはず(んなこたーない)

>>酔いが醒めたので飲み直そう。
>>15時頃から飲み始めて、オリジナルカクテル(ドライジン+メッツグレープフルーツ+冷凍レモン)をジョッキ6杯、チーズを春巻の皮で揚げたの3つとジャンボカルパス1本、冷奴を消化。こりゃ夕飯入らないな。

>>この週末、ひたすら飲み食いしてたら体重が1.5kg増えてる。デブ・ストーリーは突然に。

>>昨日は夕方に私物の回収で会社に行き、今日は経理課長の救出に行ったので、今週は月曜→日曜の全日出勤(違)

>>6-5って、のわっち出るんだ。

>>なんか今月の6-5のボスドロップ、豪華だな!

>>いや、ホントに今月の6-5は(ry
>>6-5クリアで今月の月次EO海域完全攻略完了。Z作戦も終えているし、これでどこまで鯖内順位を上げられるか・・・。



7/10(月)
>>夏のボーナス様が支給されましたぞ!昨年の冬から5%ちょっと増額されてるので一応満足。
>>ウチの会社は更に来月、決算賞与(7月決算→税金対策で社員にバラ撒く)があるので、夏は2回ボーナスが支給されるんよ。

>>今日の帰宅後のBGM『Maybe Dream』田村英里子1st Album。デビュー時は王道を行くアイドルで、確かレコ大の最優秀新人賞も取ったはず。
その後はカレンダーでケツ見せた印象しかないw
>>田村英里子と言えば、本人とタイアップしていたアニメ『アイドル伝説えり子』。EDは隠れた超名曲。あー、カラオケで唄いたいかも。
>>矢島晶子をメジャーにさせたのは野原しんのすけ役じゃなくて田村えり子役なんだぞ、と。あと代表役はリリーナな。これは譲れない。

>>(『艦これ』×ローソンコラボ「鎮守府夏祭り二〇一七」キャンペーンが実施決定!)何気にグラス付きゼリーが欲しいな。
>>今回のクリアファイルは日清焼きそばが対象か。どん兵衛地獄からは解放されたか。
>>しかし、綾波・敷波・リベッチオ・神威・ポーラ・古鷹・藤波・朝霜という今回の艦娘のチョイスはチャレンジブルと言うか、看板キャラを1人も出さないのはどうなんだろうな。

>>今日の月曜から夜ふかし面白すぎるwwwww

>>さぁ、『天使の3P!』追っかけ再生するかな。



7/11(火)
>>詰め込むだけの飯で済ます20分だけの昼休み

>>あっきはばらー(3週間ぶり)

>>帰宅ー。あぢー。世の社会人や学生さんはこんな気候の中で通勤通学してるのかー(通勤徒歩3分の人間感)

>>すぐにシャワー浴びて、久しぶりに爽快バブシャワーを全身に塗りたくった。相変わらずすげーな、これの効果。

>>練乳入り宇治金時かき氷、(゚д゚)ウマー

>>昨日から一部で盛り上がってる、職場で定時に流れると皆が帰りたくなる曲、自分はドリフのオチのテーマを推したい。
>>昔、携帯の着メロにこの曲を設定していた同僚がいたけど、クレーム処理で上司同行で客に謝りに行った時に着電して思いっきりこれが流れたらしく、会社に帰って来た後に上司に滅茶苦茶怒られてたのを思い出した。

>>そういや財布を新調した。バレンチノの安めのやつ。これまで使って来たレノマのは、小銭入れのサイドが破れて小銭がこぼれるようになり、25年間財布の中のお守りにしていたニュージーランド1ドル金貨をどこかに落とすというショックな出来事が起きて新調を決意・・・。
>>妹の結婚式の引き出物のカタログショッピングで買った奴だったから・・・10年位使ってたのかな。

>>サントリーの新発売のビール「頂」のCMが女性蔑視との事で放送中止になったそうだけど、ホクトのきのこのCMの「身体にきのこを受け入れろ♪」の方がよっぽどヤバい気がする。

>>今日の夕飯はアキバの昭和通り沿いにある『らーめん忍者』。典型的な二郎インスパイア系で、ボリュームは凄い。豚の肉塊の威力が凄まじく、普通盛りでもお腹いっぱい。でもちょっとスープがイマイチ・・・アキバの似た系統ではらーめん影武者に軍配かな。
>>らーめん忍者という店名ながら、店員さんは大陸系の言葉を喋ってたな。

>>そういや土曜日に2年ぶりとなる社内馬券師対決in浅草WINSへの参戦が決まりました。ただ、現在馬券運が絶不調だけに良い所が見せられるかどうか・・・。



7/12(水)
>>今日も昼休み20分だけ。

>>今日の帰宅後のBGM:河合その子『シエスタ』2nd Album。もうこの人については多くを語る必要はない。自分が初めて好きになったアイドル。初めてレコードを買ったアイドル。今でも神様。

>>殆ど5分アニメだけど、今日から始まる新作アニメちょっと多過ぎだろ。
>>注目は『ようこそ実力至上主義の教室へ』くらいか。



7/13(木)
>>明日は健康診断でバリウム検査があるので、21時から少量の水分以外は口にしちゃいけない・・・間食(お夜食)が状態化している自分には辛い夜です。

>>ピザ食いたい(絶対ダメなやつ)



本日のBGM:踊れ!きゅーきょく哲学(『アホガール』ED)


2017/07/12 (水)

加藤恵「彼女とデートなうに使っていいよ」

7/8よりアキバのアニメイトとゲーマーズで連動開催されている『冴えない彼女の育てかた♭』の展示会に行って来ました。


まずはアニメイト。こちらはまぁいつもの展示と言いますか・・・等身大パネルと作中スクショのパネル展示がメインです。展示物はオール撮影OKなのが嬉しいですね。


等身大パネルは詩羽先輩と加藤。制服も併せて展示されています。この2人のパネルを置くなら、英梨々も置いてあげればいいのに・・・。


スクショパネル展示は各話毎に分けられていたり、絵コンテも一緒に展示されていたりと多少手が加わってます。他にも劇中作で英梨々が描いたイラストや、脚本なんかも展示されています。


こちらはゲーマーズの方の展示。展示会の規模はアニメイトと然程変わりませんが、こちらの方が何となくちゃんとした展示会っぽいレイアウトです。


目玉展示のひとつが、等身大加藤と疑似デートが出来るモニタ。マイクに向かって一定のワードを囁くと、それに応じて加藤が反応してくれると言う・・・でもこれ、さすがに一人では試すの恥ずかしいなw


こちらもスクショパネルの展示の他、イラストボードが幾つか飾られています。そしてもうひとつの目玉展示が・・・加藤恵との添い寝体験w 大型モニタの前には簡易ベッドが備え付けられています。勿論これも一人で試すにはハードルが高過ぎます(汗


モニタの加藤は、ボタンによって服がチェンジされたり(下着とかはないからな! ←全種試した奴)、寝返りを打ったりとまさに添い寝気分。こんな娘が一人で泊まりに来て、同じ部屋で寝てたのに何もしなかった倫也はとんだフニャチン野郎だな!

アニメイトでの展示は17日で終わってしまいますが、ゲーマーズの方は23日まで展示が続きます。つーか楽しめるのは明らかにゲーマーズの方なので、興味のある人はそれまでにアキバで加藤恵とのデート&添い寝体験して来ると良いよ!



本日のBGM:全力☆Summer!(『アホガール』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.