2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/22 (土)

なのははまだまだオワコンなんかじゃない!

本日より上映が始まった『劇場版 魔法少女リリカルなのはReflection』を早速劇場に観に行ってきました(初日舞台挨拶ライブビューイング回)。実に5年ぶりのなのは新作です!


舞台は闇の書事件から2年後の世界。なのは・フェイト・はやては小学5年生で11歳。まだ19歳のBBAになる前、そろそろお赤飯の時期です(コラ
自分の故郷と重篤の父親を救うため、はやての闇の書が必要になった異世界の少女・キリエの襲撃を受けるなのはたち。キリエの暴走を止めるべく後を追って来た姉のアミティエなどの新たな登場人物を交え、全編の半分近くを占める魔法・魔砲・剣術・肉弾のアクションシーンが展開します。そして終盤、本性を現す真の黒幕・・・しかし物語は来年の続編へ続きます。
なのはシリーズの真髄たる派手なバトル(勿論スターライトブレイカーも炸裂します!)、全裸変身シーンw、そして時々怪しくなる作画まで、良くも悪くも完全になのはシリーズの正統派続編でした。
購入物はパンフのみ。1,500円と少し値は張りますが、オリジナルコミックを含むオールカラー88Pの分厚い装丁で納得と行ったところでしょうか。
第1週の来場者プレゼントはキャラクターステッカー。一緒に行った後輩の分も貰いましたが、どちらも今作の新キャラでした。


観に行ったのは日本橋のTOHOシネマズだったのですが・・・何と公開初日にも関わらず、ポスターや広告を一切打ってないと言う(^_^; 確かにオサレなビルの一角にある劇場でしたが、その雰囲気にそぐわないと判断されたのか、シアターに入るまで一切なのはの絵がないのは流石にどうもね・・・。
映画を観た後、アキバに移動したらいきなり中央通りを劇場版なのはのアドトレーラーが走ってたりw 日本橋では表に出せないコンテンツが、アキバでは一番目立つ形で闊歩してました。


なのはが今回装備しているのは総合火砲支援システム・フォートレスモード。複合武装のストライクカノン、浮遊シールドのディフェンサー、そしてスターライトブレイカーをも凌ぐ威力を発揮した電磁砲パイルスマッシャー・・・なのはさんの火力インフラが止まりません!


映画の後は久しぶりにアキバの『ローストビーフ大野』で和牛ローストビーフ丼とビールで乾杯。うず高く積まれたトロットロの和牛がたまりません♪
その後は浴衣イベントが開催されているZOIDに移動して、2時間ほど浴衣のうなじをガン見w 真夏の夜の淫夢は続くのでした。



本日のBGM:SECRET AMBITION(『魔法少女リリカルなのはStrikerS』OP)


2017/07/21 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】提督たちのローソン戦果報告! マグとグラスは店によっては入荷即完売か・・・
【艦これ】ローソンコラボ作戦開始!みんなお目当てのものはゲット出来た?
【艦これ】猫&エラー娘グラスが一押し!ローソン艦これコラボ「鎮守府夏祭り二〇一七」買ってきましたレポート
グラスゼリーとマグカップ以外の入手難易度は低かったと思いますが、何しろ焼きそばUFOが荷物になるので、車を出せる人は車で行った方が良いかと。


【艦これ】みんな今演習で誰を育ててる?
大鷹が育成目標に届いたので、引き続き春イベ入手艦のガングート・神威・占守・国後・択捉・リットリオ(イタリアにあらず)、ケッコンカッコカリが近いプリンツ・オイゲン、他の戦艦に比べてやや育成が遅れている金剛型、といった辺りでしょうか。


【艦これ】春イベでお迎えした艦で一番使ってるの誰?

均等に上げている・・・と言いたい所ですが、やはり戦艦や空母は成長が早いですね。


【艦これ】皆はビスマルク何回で出たん?
ほんの57回です・・・。


『艦これ』提督同士がリアルで結婚!!結婚式が凄い楽しそう・・・・
ケッコンは艦娘とするものだろ!いい加減にしろ!!(血涙)


金沢で『護衛艦かが』が一般公開 → 船内が艦これだらけwwww
加賀の国でかが公開。同型艦で『あかぎ』とか作るんですかね?


『けものフレンズ』8月14日から再放送決定!まさかの朝アニメwwww 朝に再放送したらやばそうなシーンってある?
何がそこまで盛り上がった要因だったのか、ちゃんと1話から観直してみようかな・・・。


彼女にしたら絶対面倒くさい!?ガンダムのヒロインランキング
上位陣ではやはりラクスかな・・・。紫豚やカテ公は最初から彼女にしたいと思わないので論外。


アニメに登場する中華男子といえば? 3位「CCさくら」小狼、2位「銀魂」神威、1位は…
え?1位ラーメンマンじゃないの?


【悲報】「残酷な天使のテーゼ」の作詞家、印税6億を全てトルコ人男性と結婚し騙されて借金まみれに・・・
及川眠子と言うとCoCoの曲の作詞もやってたな。まぁ好きな男のために貢ぐのも金の使い方の一つですけど・・・。


都内で大粒の降ひょう
今回、降ってる所を生まれて初めて見ましたよ。


客に火炎放射の疑い、飲食店経営の31歳を逮捕

リアル聖帝軍ですね、分かります。


蓮舫氏に「四重国籍」疑惑? パスポートに「ソウル・駐韓大使館」と書かれていると話題に
結局お前はどこの国の人間なんだよw



本日のBGM:SILENT SURVIVOR(『北斗の拳』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.