2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/08 (土)

今期新作アニメ9本目〜12本目!

15分アニメに意外な伏兵が潜んでいた!?


『アホガール』評価:B
あー、こういう何にも考えないでひたすら笑えるアニメもいいねー、と。5分アニメじゃあっという間過ぎるし、かと言ってこれを30分やられると辛いので、この15分という枠は結構絶妙。しかしこれほどパンチラ(つーかパンモロ)しても嬉しくないヒロインってなかなかいないぞw


『徒然チルドレン』評価:D
あまり好みの絵ではないけど、『アホガール』の続きの残り15分枠なので流れで観ましたが・・・ひたすらカップルの告白シーンを次々と観せられる拷問タイムでした(汗 物語性は無く、ただ告白シーンが続く展開は、控えているキャラの数分まだ続くのかw まぁ有名女性声優の告白シーンが続くので、それはそれで楽しめる(ここでも花澤さんがいますな)ので、そういう楽しみ方・・・ですかね。つーか、監督がエロアニメに定評のある金子ひらく氏なので、今後はそういった展開も・・・ないよな、やっぱ。


『捏造トラップ-NTR-』評価:C
それぞれ彼氏がいる女の子の百合・・・つーかレズ作品ですか。絵は悪くないし、蛍ちゃんの方はかなり好みだし、今後の展開次第では化けるかも?ただ、10分アニメなのがちょっと物足りないような気もします。


『アクションヒロイン チアフルーツ』評価:C
今期の木曜TBS深夜枠、『コンビニカレシ』の方は10分で切ったので、こっちの方を視聴。内容としてはろこどるの特撮ヒーロー(ヒロイン)版で、キャラはラブライブ!のことりちゃん他1名ですな(雑な感想)。まぁ評価:Cから上にも下にも行かなさそうな作品ですな・・・つーか今期のアニメ、今のところほぼB評価かC評価で、これと言った物が出て来てないんだよなぁ。



本日のBGM:螺旋、或いは聖なる欲望。(『聖痕のクェイサー』OP)


2017/07/07 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】大規模宣言キター!!!!何だかんだみんな大規模心待ちにしてたよね?
夏イベは1年3ヶ月ぶりの大規模作戦!これまでイベント終了後1〜2週間で資源が再びカンストするくらいのヌルイベが続いていたので、ウチの鎮守府の全力全開で当たれるイベントはむしろ望む所!


【艦これ】みんなの鎮守府で、駆逐の子のリーダー的存在は誰?
秋月・照月・初月の3隻がLv.98で他の駆逐艦からやや抜きん出ており、3姉妹がリーダーとして引っ張ってる存在かなぁ。夕立や綾波はリーダータイプじゃないし。


【艦これ】夏の大規模イベで海防艦が必須になる海域あるかなぁ・・・?
春イベで実装されたばかりなのでまだそのタイミングじゃないような気がしますが、とりあえず3隻ともLv.80まで育ててます。


【艦これ】まるゆの建造確率が下がってる・・・?
これホント感じてます。春イベ以降、結構大型艦建造回してますけど1隻しか出てません・・・。


【艦これ】未実装の艦で早く実装してほしいのって何がある?
涼月・冬月・冲鷹・雲鷹・神鷹・海鷹・香椎・ティルピッツ・シャルンホルスト・KJX世・リシュリュー・サウスダコタ・・・そして、信濃!


ガンダムで一番「性格が良い」主人公ランキング! まさかの1位に「なんで?」の声wwww
コイツ、親友の婚約者を寝取らなかったっけ?しかも二回も。
じゃぁ誰かと言われると・・・ガロードかアセムかなぁ。


ToLOVEるーとらぶるーダークネス 結城美柑 メイドStyle 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
これは久しぶりに欲しいフィギュア!


アニメ会社アートランドが債務整理へ 「超時空要塞マクロス」「銀河英雄伝説」「蟲師」などの名作を手掛ける
現在放送中の『sin 七つの大罪』のゴタゴタの原因はこれだったか・・・。草葉の陰で故・石黒昇が泣いてるぞ。


サンコー、誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン
>>ただしおっさんが装着するとゴブリンにクラスチェンジする脆弱性
ワロタw


「朝、起きた瞬間」バレる!デキない人の3欠点 「出社前の過ごし方」で、すべてわかります
出社の1時間前に起きて、艦これやりながら朝のワイドショーor録画深夜アニメ観て、出社10分前から顔洗って歯磨いて髭剃って髪を整えます。


【悲報】 都議選惨敗… 民進党議員「もう蓮舫の顔も見たくない」「もう党を出たい」
自民大惨敗であれだけ追い風が吹いたのに議席を減らしたのは、自民以上に都民にNOを突き付けられてんだって気付けよ・・・。


「小池チルドレン」のポンコツ議員たち 大麻擁護、華僑秘伝コンサル…
なんかこっちも「これから政治という物を学びます!」ってな、かつてのタイゾーみたいなのがわんさか受かっちゃって・・・今後大丈夫かいな?つーか小池百合子の名前に投票した有権者が殆どだってのに、当の本人が選挙直後に(問題が起きる前に)とっとと党首を辞任ってのも酷い話。さすが政界の渡り鳥w 都民Fに入れた人たち、正直ポカーンなんじゃね?


ミグとスホーイ合併へ 旧ソ連機の代名詞と現ロシア主力機メーカー ブランドは存続か
軍用機ヲタにとっては、トヨタと日産が合併するくらいのサプライズですよ!


「やむを得なければ」北朝鮮に軍事力行使の用意も=米国連大使
ICBMの発射実験に成功してんだぞ?「やむを得ない事態」はもう起きていると思うんだけど・・・。



本日のBGM:Destin Histoire(『GOSICK -ゴシック-』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.