2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/25 (火)

インパクトはあるけど、正直置き場に困るw

今期も新作アニメの主題歌発売ラッシュが始まりました。


今週のアキバお買い物、まずはCD-Sが7枚。『魔法陣グルグル』OP、『プリンセス・プリンシパル』OP、『天使の3P(スリーピース)!』OP、『異世界はスマートフォンとともに。』ED、『NEW GAME!!』OPとED、そして『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』OPです。
『天使の3P(スリーピース)!』OPはジャケ絵柄生写真が、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』OPはアーティスト生写真が、そして『NEW GAME!!』OPとEDは連動購入特典で2枚収納スリーブケースが付属します。


そして・・・まさかの初回限定LPサイズ(と言っても最近の若いモンんはLPが何か分からないんじゃ)で発売された、『バトルガール ハイスクール』のOP&ED。ちなみに中にはLPを模した型紙にセットされたCDが入ってます。いやー、これ置くとこ困るなー(汗


コミックも1冊購入してます。『紫電改のマキ』9巻・・・とらのあなで購入したら、F4U×平野飛鳥のリーフレットが付いて来ましたけど、これって店舗限定特典ですかね?
マキ仕様のプラモが発売されたりと水面下では人気の本作ですが、なかなかアニメ化しそうでしませんね。ガルパンや艦これのヒットの余波がある今がタイミングだと思うんですけどねー。



本日のBGM:Trip Trip Trip(『魔法陣グルグル』OP)


2017/07/24 (月)

週刊艦これ。

夏イベを前にして、ケッコンカッコカリで能力の底上げや新装備の開発などを進めています。


まずはケッコン報告。第43夫人となったのは軽巡夕張。貴重な4スロット持ちの軽巡ですが、いかんせん基本能力が駆逐艦並み(もしくはそれ以下)なので、ここまで殆ど戦場には出ず、専ら遠征旗艦のみでLv.100に達した努力のドラム缶娘ですw


ケッコンする事によって耐久が36から41に増えたのが大きなポイント。艦これでは受ダメージの乱数で4n式と12n式というのがあり、耐久が4の倍数、12の倍数の艦娘は一発大破の可能性が高いんですね。ケッコン前の夕張は思いっきりその式に当てはまっていたのですが、これで多少は戦場でも生存率が高くなった事になります。
・・・それでもまぁ、対潜作戦くらいしか用途があまり無いのが実情ですが、その対潜も前イベで大鷹と海防艦という専門職が現れたので・・・うーん、この後どうやって育てよう?(ドラム缶チラ見)


あと、ここで新装備を入手。軽巡用の15.5cm三連装主砲の改良型を改修を進めてゲット。砲の上に陣取る妖精さんが我が嫁・大淀モチーフである通り、軽巡大淀のフィット砲でもあります。


軽巡の主砲として火力・対空は申し分なく、命中も+2あるので、更に改修を進めれば大淀のメイン火力として頼りになる存在となります。これはもう1個開発しておきたい所ですね。



本日のBGM:Juicy Extacy(『アキカン!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.