2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/06 (木)

Mc.さん、かく呟けり


6/30(金)
>>今日の業務の地獄は夕方から・・・
>>プレミアムフライデー(嘲笑)

>>おっし、今週も何とか乗り切った。

>>そういや桃井はるこってどこ行ったんだろう。

>>NHKでやってるトラックの運ちゃんのドキュメントを何となく流してた。今週動かしたデカい仕事で、5台の大型トラックと1台の軽トラを香川県へ、2台の大型トラックを愛知県へ手配したので、あー、こういう人たちに俺の仕事も支えられてるんだなー、と。

>>今月は鯖内順位1464位で、2日前に元帥→大将に陥落。クォータリー任務のZ作戦の完遂を敢えて来月に残しているので、来月は更なる上位を狙えると思います。
>>月が変わって、早速月次EO海域攻略開始。まずはサクッと1-5クリア。

>>タモリ倶楽部の冷奴特集を観ながら杏仁豆腐を食べる。



7/1(土)
>>5時ら。
>>提督業の朝は早い。
>>2-5クリア。今月も第五戦隊任務をこなした後、そのまま正規空母2隻+妙高型で・・・と考えていたら、4回連続羅針盤逸れで妙高型のキラが全部剥がれてしまったので、第五戦隊任務の後は代打のザラ・ポーラ・高雄・愛宕に入れ替えて攻略。
>>何気にサラトガとグラーフ・ツェッペリンの海外正規空母コンビは使い勝手が良い。全スロット機数が多いサラトガは攻撃・制空に専念し、スロットの偏りが大きいグラーフ・ツェッペリンは、1スロ目にネームド艦攻を配し、2・3スロに制空補助の艦戦、4スロに艦偵を配すると互いをフォロー出来る。

>>ラップ保存しておいた冷凍ご飯と、ツナと卵とにんにくの芽だけでこんなに美味い炒飯作れる俺って、実は料理人が天職なんじゃないだろうか。

>>ジャンポケ斉藤さぁ、自信の大勝負の大穴を投票締め切ってから発表するのは無しよ・・・。10番人気で3着来てんじゃん。
>>直線で田辺落馬、大丈夫かな。
>>6戦0勝、▲15K。◎の出遅れ、誤情報、1-2-4着のオンパレード等で凄くストレスの貯まる結果ばかり・・・。
>>やっぱこの時期は重賞以外手を出すのはよそう。

>>久しぶりに美琴の新しい版権絵を観た気がする。
>>あ、今でも一応筆頭嫁ですよ?(思い出したかのように)

>>遅れ馳せながら、第7戦隊出撃任務完了(月が変わって4-5が削り段階の弱い編成になるのを待っていたので)。選べる報酬は現在追加で入手手段がない新型爆戦にしておいた。
>>Z作戦完遂で戦果+350のブースト。これで今月どこまで鯖内順位を上げられるか・・・。

>>え・・・?月曜日の東京の最高気温35℃!?

>>大分→長野と来て、今度は北海道で震度5級か。



7/2(日)
>>遮光カーテンの隙間から凶悪な日差しが見える・・・都議選の投票は夕方以降に行こっと。
>>尚、クーラー効き過ぎて着る毛布にくるまってるなう。

>>都議選は「自民辛勝」が理想かなぁ。大勝して一部議員がまた天狗になられても困るし、経験値の少ない候補が多い都民Fに都政をかき回されたくもない(勿論小池百合子にデカい顔をされたくもない)。自民が勝ったけどこのままじゃいつ引っくり返されるか分からんから、綱紀粛正して行こう、という流れ。

>>セカンドテーブル(13番人気)もアクティブミノル(8番人気)も押さえていたけど・・・メラグラーナからの流しだったからねぇ・・・ >CBC賞
>>激しい降雨の中、何で戸崎はあんな後方に控えてるのさ。
>>人気薄のウインガナドルもロードリベラルも買ってたけど以下略。
もう、狙った穴馬の複勝だけ買うのが正解のような気がしてきた。
>>今日は6戦0勝、▲12K。週末累計12戦0勝、▲27K・・・どん底から這い上がれない。

>>さすがに日章旗がデカデカと描かれたTシャツで投票には行けんわなー。
>>投票がてら、しばらく旅に出ます。探さないで下さい。

>>投票→ホームセンターで照明器具購入(競馬はどハズレだったけど)→お惣菜屋で揚げたてコロッケとかき揚げを購入→パン屋で焼き立てのカレーパンとミートパイを購入→ローソン100で買い出し→帰宅。
帰宅後、コレクション部屋の照明交換→汗だく→シャワー→ビールとコロッケとかき揚げ(今ここ)
>>新しい照明はLED。つーか照明器具はもうほぼLED用専売なのね。6畳用で税込4,000円ちょっとと、お値段もお手頃。
・・・生活部屋の照明より明るいんだよな。近々入れ替えるか。
>>ホームセンター近くの100円ショップに、この前買ったのと同じチリ産のレーズンを買い占めようと寄ったら、何と商品入れ替えでカリフォルニア産の普通の小粒のレーズンに替わってた・・・orz
出逢うのが遅過ぎたんだね、僕たち。

>>んー、小池派勝利確実か・・・。
>>我が文京区も都民Fの手に落ちたか。
>>あ、文京区は定数2だから自民の候補も生き残るのか。さすがに共産の候補には負けまい。
>>自民党、大敗や惨敗を通り越して完敗じゃないか。例えるならミッドウェイ海戦・・・いや、あれは飛龍がヨークタウンに一矢報いているから、ビスマルク海海戦やベラ湾夜戦のような一方的な完敗だな。

>>ありゃ、藤井聡太負けちゃったか。

>>文京区投票結果・・・共産党候補者とほんっとにギリギリの戦いだったとは。
>>自民党が57議席→23議席と▲34議席の超完敗を喫した裏で、これだけ追い風が吹きながら7議席→5議席と2議席減らした民進党って・・・



7/3(月)

>>オカエリナサヰ

>>そう・・・めん?
揖保乃糸の新製品か。

>>と言う訳で帰宅。20時前に職場出れたの久しぶり。

>>BGM:『Blue Wind』酒井法子4thアルバム。本人が晩節を汚そうとも、このアルバムはこの季節になると聴きたくなる夏の名盤。
>>このアルバムにはシングルとしても発売された『Love Letter』が収録されている。バイク事故で亡くなった恋人を想う歌なんだけど、当時、交通事故で父親を亡くしたばかりの酒井法子にこの歌を唄わせた辺り、芸能界って本当に恐い所だと思う。

>>今日は暑かった・・・と言いたい所だけど、朝の通勤徒歩3分→昼休みに一時帰宅徒歩3分+3分→帰宅徒歩3分で、その12分以外はクーラー+自分のデスクに専用サーキュレータがある職場か、冷え過ぎなくらいの自宅にいるので、実は暑さを殆ど感じていない。

>>安倍首相は泣いて馬謖を斬れないんだな。
>>今回の大敗の原因の1つは、明らかに「馬謖」だろうに。

>>藤井聡太、この後29連敗したらそれはそれで伝説になるな。

>>1-6クリア。ゴール前マスの敵水雷戦隊が、こっちの旗艦をスナイプするの何とかして・・・。



7/4(火)
>>豪雨の中帰宅。帰り際、1Fのロビーで3人の営業の若手女子社員たちに「こういう時、Mc.さんち近くていいですねー」と言われた。
♪もしかしてだけど〜
♪もしかしてだけど〜
♪このまま泊めてくれって誘ってるんじゃないの〜
>>いや、さすがに4Pは体力が持たないよ( ̄人 ̄)
>>そんな事より!(←そんな事?)今晩放送開始の7月期アニメ新番組は、ほぼ確実にL字テロップが入るんじゃないのか!?

>>はい、東海道新幹線止まった−。

>>録画中のマツコの知らない世界を追っ掛け再生開始。勿論目当ての特集はマツコの知らないアニソンの世界。
>>思った以上にガチな特集じゃんか、これ。
>>まさかの『ライオン』特集!

>>3-5クリア。

>>録画ガンダムSEED再放送視聴。アークエンジェルVSドミニオンのファーストコンタクト。卓越した戦術でアークエンジェルを損傷させ、フリーダムを追い詰めるバジルールが格好良過ぎる。



7/5(水)
>>地味に装備改修を進めて15.2cm連装砲の改良型をゲット。15.5cm三連装砲の新型もコツコツ開発してます。

>>帰宅後のBGM『CURIOSITY』島田奈美7thアルバム。自分が初めて買ったLPだったりする(後にCDで買い直している)。
シングルリリースされた『NO!』が収録されているが、この曲もこの時期に聴きたくなる自分の夏の定番。
>>今は本名の島田奈央子名義で女子JAZZブームを牽引する、業界ではちょっと知られた存在になっている彼女。自分より2つ年上だけど、未だに独身なんだよね・・・。
>>初めてLPを買ったアイドル、初めてコンサートに行ったアイドル、初めてファンクラブに入ったアイドル・・・自分の中では今でも特別な存在です。

>>厳しい事を言う様だが、
氾濫するような川の近くに住んで、家が流されるのも自己責任。
土砂崩れが起こるような崖下に住んで、家が飲まれるのも自己責任。
そして、北朝鮮が核ミサイルを撃って来た時に最も危険な都心に住んでいるのも自己責任。



7/6(木)
>>1年3ヶ月ぶりの大規模作戦来る!腕が鳴る!!

>>近所の中華屋で汗だくになりながら辛い麻婆豆腐をハフハフ言って食って来た。夏にたまにやりたくなるんだな。

>>そういや今月新刊出るんだっけ >紫電改のマキ

>>4-5クリア

>>アメトーークで近々スーパー戦隊芸人やるのか。これは観ておきたい。

>>七夕モードに鎮守府を模様替え。こういうのはセンスを問われるね。



本日のBGM:Romantic Summer(『瀬戸の花嫁』OP)


2017/07/05 (水)

今期新作アニメ5本目〜8本目!

月曜深夜に飯テロアニメが仕込まれている!


『バトルガール ハイスクール』評価:C
まず最初の印象が「あれ?画面ネムくない?」と(BDとDVDくらいの差がある)。特に4Kテレビとかだと凄く目立つような気がします。本編は・・・ソシャゲ原作で美少女動物園でバトル展開って、まんまスクストじゃないですかー。声優は滅茶苦茶豪華ですが、1話からこんなにいっぱい出されてもキャラを全然把握出来ない。1話はメインの3人くらいにしておかないと、1話切りしちゃう人結構多いんじゃないかな。基本的なキャラデザは良いだけに勿体無いかも。


『スカートの中はケダモノでした。』評価:C
もうこれ、タイトルだけでズルいわw 色欲僧侶の後番組の5分アニメですが、ヒロインは前作がちょっとビッチっぽかった分、こっちの方が圧倒的にブヒれますね。つーか1話の展開って普通に犯罪のような・・・。2話以降も「モッコリりょうちゃん」が観られるんでしょうかw


『恋と嘘』評価:C
最初はキャラデザがイマイチなので視聴なしの予定だったんですが、お試しで1話を観てみたら結構面白かったので視聴継続。やっぱ花澤香菜ヒロインは良いね♪ 好みじゃないキャラデザを相殺して余りある破壊力でした。それにしても、16歳になると政府が結婚相手を充てがってくれる制度かぁ。有難いような、有難迷惑のような・・・つーかこの主人公はどっちに転んでも勝ち組じゃないか!



『異世界食堂』評価:B
週に1回、異世界に通じる洋食屋を営むCV:諏訪部順一のマスターのおっさんが格好良い♪ かつては『美味しんぼ』『ミスター味っ子』、近年では『食戟のソーマ』『幸腹グラフィティ』と、グルメアニメが好きなMc.さんは勿論好きな展開でした。他の声優も豪華だし、制作がSILVER LINK.なら作画は安定しそうですね。でもおっさん、何でメイド服持ってたの・・・



本日のBGM:City Hunter〜愛よ消えないで〜(『シティーハンター』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.