2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/26 (水)

アキバのラーメン、こってり系の店が増えたなぁ

ちょっと前の訪問ですが、また新たにアキバでラーメン屋を開拓しています。


訪れたのは『らーめん忍者』。場所は昭和通り沿い、駅から御徒町方面にちょっと歩いた場所です。昭和通り方面はまだまだ開拓出来てない店が多いです。
系統としては典型的な二郎インスパイア系。濃厚スープに太麺、そこにチャーシューともやしてんこ盛りと言ったアレです。食券機での注文はデカ豚らーめんと味玉をチョイス。麺の量は普通の250gにしています(大盛375g、特盛500gもありますが)。
店内はカウンター席のみで狭いです。10人も入れないんじゃないかな。忍者という店名ながら大陸系の言葉を話す店員さんに食券を渡し、セルフサービスの水を注いで待つ事しばし・・・


デカ豚らーめん+味玉(850円+100円)。いやー、噂に違わず肉がデカい!ラーメン好きの同僚から「黒板消しみたいなのが出て来ますよ」と事前情報を得ていましたが、まさに黒板消しだw 肉はバラ肉のブロックで、表面は炙って香ばしく、中はトロトロで美味。麺もかなり太めで、濃厚スープに負けてません。背脂もしっかり入っているので、もやしはもっと入れてもらった方がバランス良かったかも・・・あ、でもそうなると量的に食いきれなくなるか(汗 味玉はよく味の染みた普通の味玉ですね。
全体的に結構脂っこいので、最後はちょっと完食がキツくなって来ましたが何とか残さず行けました。大盛にしてたらまず無理だったな・・・。ただ、味の好みとしてはアキバで同じ二郎インスパイア系ならば、昌平橋通りの方の『らーめん影武者』の方に軍配が上がりますかね。



本日のBGM:The Other Side of the Wall(『プリンセス・プリンシパル』OP)


2017/07/25 (火)

インパクトはあるけど、正直置き場に困るw

今期も新作アニメの主題歌発売ラッシュが始まりました。


今週のアキバお買い物、まずはCD-Sが7枚。『魔法陣グルグル』OP、『プリンセス・プリンシパル』OP、『天使の3P(スリーピース)!』OP、『異世界はスマートフォンとともに。』ED、『NEW GAME!!』OPとED、そして『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』OPです。
『天使の3P(スリーピース)!』OPはジャケ絵柄生写真が、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』OPはアーティスト生写真が、そして『NEW GAME!!』OPとEDは連動購入特典で2枚収納スリーブケースが付属します。


そして・・・まさかの初回限定LPサイズ(と言っても最近の若いモンんはLPが何か分からないんじゃ)で発売された、『バトルガール ハイスクール』のOP&ED。ちなみに中にはLPを模した型紙にセットされたCDが入ってます。いやー、これ置くとこ困るなー(汗


コミックも1冊購入してます。『紫電改のマキ』9巻・・・とらのあなで購入したら、F4U×平野飛鳥のリーフレットが付いて来ましたけど、これって店舗限定特典ですかね?
マキ仕様のプラモが発売されたりと水面下では人気の本作ですが、なかなかアニメ化しそうでしませんね。ガルパンや艦これのヒットの余波がある今がタイミングだと思うんですけどねー。



本日のBGM:Trip Trip Trip(『魔法陣グルグル』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.