2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/16 (日)

まぁどう買っても当たるわけがないレースなんだな・・・

函館記念(函館芝2000m、GV)
せっかくの三連休だと言うのに重賞がこれ1本と言うのは何とも寂しい限りですが、毎年フジテレビの27時間TVと重なり、番組中に3分くらいの適当中継で済まされて来た函館記念。今年はフジの27時間TVが9月に移ったので普通に中継されました。しかしいくらパドックをちゃんと観ても返し馬を観ても難解なのがこのレース。何しろこの中途半端な時期に、洋芝の函館小回りコースで開催されるハンデ戦。10万馬券が当たり前のように毎年飛び出し、1番人気馬は何と10連敗中。うーん、どうすればいいんだ・・・。
ひとまず◎は昨年の勝ち馬である4番人気のマイネルミラノで。まぁ7歳という年齢とかハンデ58kgとか不安要素もありますが、どの馬にも不安要素があるのがこのレースなので。◎からアングライフェン・ツクバアズマオー・ルミナスウォリアーの3点に流すワイドが主軸。あとはそこから穴に流す三連複をバラバラと・・・。
1番人気のサトノアレスは思い切って消し。このレースと関連が深い巴賞の勝ち馬ではありますが、実は巴賞で連帯した馬は函館記念で連帯しないというヘンなデータもあります(つまり、巴賞で3着以下に負けた馬を狙え、と)。それにこの馬、本質はやはりマイラーですよね?
2番人気のステイインシアトルも、前走の鳴尾記念は綺麗に逃げが決まった印象が強く、重賞を連勝するような器でないように思います。それに今開催の武豊、あまり乗れてませんよね。
1番人気と2番人気を思い切って消した馬券構築。結果は・・・


.

サトノアレスもステイインシアトルも見事に玉砕!しかし自分の◎のマイネルミラノも爆沈!(泣 勝ったのは重く印を打っていたルミナスウォリアーではあったものの、2着タマモベストプレイ(14番人気)、3着ヤマカツライデン(7番人気)は買えなんだ・・・。そして今年も馬連3万5千馬券、三連複15万馬券、三連単はなんと91万馬券の大荒れ・・・うん、やっぱこのレース獲るのは無理だよ(遠い目)。



本日のBGM:Buddy(『ラストエグザイル−銀翼のファム−』OP)


2017/07/15 (土)

今期新作アニメ13本目〜24本目!


残りの視聴予定作品、一気に行きます!


『プリンセス・プリンシパル』評価:B
今後スマホゲームへの展開予定もある完全オリジナルアニメ。19世紀末のロンドンを舞台にした、女子高生スパイアクション。制作がアクタスなのに一抹の不安を感じますが(^_^;、第1話は期待の高得点だったかな、と。


『天使の3P!(スリーピース)』評価:A
今期唯一の評価Aは、『ロウきゅーぶ!』スタッフが送る女子小学生バンド作品!今年のガールズバンドアニメ、バンドリ!は前座で、こっちが大本命だったんだ!(ぇ
原作者が『ロウきゅーぶ!』続編の中学生編を書いて欲しい、という出版社側の申込みを蹴ってまで、あくまで小学生にこだわって書いた本作。第1話の内容は「引き篭もりの男子高校生が女子小学生とネットで知り合ってオフで会い、初めて会ったその日に自宅に招かれ、秘密の地下室で一緒に遊ぶ」という、一歩間違えなくても逮捕事案でクソワロタw まぁほぼ『ロウきゅーぶ!』の初回の流れでしたが、キャラデザが格段に良くなっており大満足。うん、やっぱ小学生は最高だぜ!


『NEW GAME!!』評価:B
「今日も一日頑張るぞい!」の名言だけで終わらないか心配してましたが何のその、『SHIROBAKO』同様に厳しい業界で働く女子社員モノの第2期です。動画工房は今期『ひなろじ』と2枚看板ですな。淡々と1期キャラの紹介から始まる流れでしたが、1話から八神さんのパンツ描写が描き込みも動きも半端ねぇ!でも、2話以降は是非別のキャラで・・・w


『魔法陣グルグル』評価:C
実は原作コミック全巻持ってたりしますが、旧作から制作会社も声優もオールリニューアルしての再アニメ化。1話を観た感じ、声優変更の違和感も無く、スピーディに展開してギャグのノリも良かったと思います。ただ、ナレーションのツッコミが無くなったのがちょっと違和感と言えるかも。あとは長い原作を2クールでどうやって描くかですね。


『クリオネの灯り』評価:E
水曜夜のMXに短編アニメラッシュが帰って来ました。その中の1本である本作ですが・・・うーん、キャラデザは好みじゃないわ、声優は棒だわ(ヒロイン演じる乃木坂46の松村沙友理って、あの編集者と不倫してた娘だよね?)、内容は胸クソ悪い苛め展開だわ・・・このままでは3話切り濃厚の作品でした。


『てーきゅう 9期』評価:D
うん、まぁこの作品に関してはもう何も言うまいw 本編とは全く関係ない第1話だったけど、そもそも本編ってものすらあったかどうかw ノリだけで流す3分間ですな。


『ノラと皇女と野良猫ハート』評価:C
これも5分アニメ。魔法で猫にされてしまった主人公とヒロインたちの日常を描く・・・かと思ったら、第1話でいきなり家が火事で焼失とか、ちょっと展開ぶっ飛んでるかもw アニメと連動してゲーム・コミック・小説・ラジオと諸々メディアミックスしているみたいですね。


『はじめてのギャル』評価:C
月刊少年エース連載とは思えないエロアニメだなこれw とりあえずサブヒロインのキャストに喜多村英梨・竹達彩奈・小倉唯と並んでるとちょっと安心すると同時に、1話から小倉唯の喘ぎ声が聴けてまずは満足です(ぉ あと、スタッフロールに「パンツマイスター:山内則康」とクレジットされててワロタw


『ようこそ実力至上主義の教室へ』評価:B
キャラデザ良いし、メジャーな声優も多く出てるんで観てみたら・・・結構自分好みのサバイバル教室モノでした(但し経済面のサバイバル)。最初に担任から生徒にこの学園のシステムの説明が無い所など、ちょっと設定が酷いとも思いましたが、最初に痛い目見た方が良い連中も多くいますし・・・。今期でも屈指の楽しみな作品になりそうです。


『ゲーマーズ!』評価:C
学園ヒエラルキー底辺のソシャゲヲタが、ヒエラルキートップの完璧美少女(但しゲームヲタ)にゲーム部に誘われて友人と体験入部し・・・そしてまさかのお断りまでを描いた1話。最後の展開だけは面白かったけど、全体的にはちょっと滑り気味だったかな・・・。まぁこのテの作品はほぼハズレがない(そして大当たりもない)ので、視聴は継続です。


『異世界はスマートフォンとともに。』評価:C
今期のなろう系異世界転生俺様TUEEEEE!枠(もうこれで説明出来てしまうジャンルだよな)。このテのアニメは幾つも観て来て些か食傷気味ですが、とりあえず1話に出て来た双子ヒロインが可愛かったので視聴継続。どっかの帝国華撃団のヒロインみたいなキャラも今後出て来るみたいですしw


『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』評価:C
かなりの時間を跨いでの、まさかの第4期スタート。但し今回は新作は6話のみで、あとはセレクト放送になるとか・・・どうせならしっかり新作を1クール観たかったなぁ。メインキャストは旧作のままで、EDの能登麻美子の地獄歌唱も継続w 第1話の内容がLINEよるクラス内の苛めと言うのが、新たな時代の地獄少女を感じましたね。



本日のBGM:純潔パラドックス(『BLOOD-C』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.