2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/29 (土)

週刊艦これ。増刊号

夏イベ前の駆け込みケッコンラッシュ!


夕張に続いて、遠征組の軽巡が立て続けにLv.99に達しています。まずは天龍。このクラスは戦闘力の低さと燃費の良さから、ほぼ遠征にしか使っていなかったのですが、それでも他の多くの軽巡を尻目にLv.99に達したのですから、鎮守府の縁の下の力持ちです。
ちなみに水着グラが実装されるまで、少しケッコンを待ってもらったのはナイショだw


ケッコンしてもやはり非力なのは変わらず・・・夕張みたいに4スロある等の特徴もなく、しばらくしたらまた遠征任務に就いてもらう事になりそうです。


続いて妹の龍田もLv.99に達しました。史実では最も小型軽量の軽巡に分類されるこのタイプですが、水着グラでは非常に豊満なスタイルで描かれており・・・
大淀「解せぬ」


こちらも性能は天龍とほぼ同じ。一応四式ソナー×2+三式爆雷で先制対潜攻撃は出来ますけど、それは他の軽巡も同じですし・・・。やっぱまた遠征任務かなぁ。



本日のBGM:STEP by STEP UP↑↑↑↑(『NEW GAME!!』OP)


2017/07/28 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】次回アップデートで文月改二実装確定!世に文月のあらんことを・・・!
菊月も有力候補だったんですが、武勲艦の文月に順当に改二当確出ましたね。まぁ睦月型の改二はあまり戦力として期待していませんけどね・・・。


【艦これ】今夏の作戦海域は、if展開となる【西方】方面への大規模作戦です!
【艦これ】もしかしてSwordfishに映ってる妖精さんが新艦娘なのか!? 他Swordfish性能雑談
ようやく情報が出始めた夏イベ。結局モチーフなしのif作戦という事に。
西方方面という事はやはり新艦娘は欧州艦に期待かな・・・と思ってたところに、英国海軍の雷撃機ソードフィッシュがランカーに先行配布され、その説明文から英空母『アークロイヤル』が新艦娘である事がほぼ確定。ビスマルクに致命傷を与えた武勲を持つ、英国の高速中型空母ですぞ!


【艦これ】一人一隻教は大分解釈が広いよね
名前が変わったらOK、艦種が変わったらOK、潜水艦は除外、バイト艦も除外の、ユルい一人一隻教徒ですw


【艦これ】浦風がいました
スレの下の方にあるさっきぃ提督と野水いおり提督の赤城コスが可愛い過ぎる件。ケッコンカッコカリしてぇ・・・。


【動画】10年前の秋葉原がめっちゃ楽しそうと話題に!! 今の若いオタクは知らないだろうな
10年前も楽しかったけど、20年前も良かったぞ。駅ビルのアキハバラデパート、駅前にあったバスケットコート、昭和通りから浅草橋方面に歩いた所にある雑居ビルに入っていたアニメイト、中華屋の入っている古くて小さいビルの中にあったとらのあな、グランヴァニアになる前の喫茶店古炉奈、そして自分がこよなく愛していた旧ラジオ会館・・・何もかも皆懐かしい。


【マジキチ】「奴は知りすぎた」女装オムツでう〇こ食べる写真見られ父親が息子殺害
息子もある意味死にたくなったかもしれんね、これは・・・


「やっぱり無理…」 1人で入りにくい飲食店はやっぱりアレだった
ここで挙がっている所は全然余裕。むしろカラオケやボウリングといったエンタメ系の店は1人で入るのに抵抗があります・・・。


ポルノ出演させた疑いで父逮捕 長女「収入源なので…」
地獄少女でモチーフになりそうな話だな。娘が父親を地獄流しにするけど、結局この業界からは抜けられないみたいなオチ(グラビア写真にはあの地獄行きの紋章が・・・と)。


ドクター・中松氏 現在の超莫大な収入源はあの発明「ひとりでにお金が入る」
あれ?この人余命宣告されてませんでしたっけ・・・?
そういや六本木通りのこの人の目がピカピカ光るデカい看板ってまだあるのかな?


1000万円貯金はいつまでに達成できるの?一般人でも可能なの?
この程度は30代前半でクリアしたラインだな。


埼玉行ったらこれだけは食っとけっていう美味いもんある?
山田うどんのかき揚げ丼。尚、うどんの方は(ゴニョゴニョ


お前らが「ここの家電製品だけは絶対買わん」って決めてる国産メーカーって何?
国産メーカーなら特に嫌ってる所はないかな。海外だと台湾・欧州・北米ならまぁ。中国・韓国は絶対買わない。


民進・蓮舫代表が辞任表明
就任期間9ヶ月の中で、唯一評価出来る決断をしたな。ちょっとおせーけど。そして二重国籍問題はこのまま有耶無耶ですか・・・
しかし報道ではほぼ同時に辞任した稲田ともちんの方ばかり取り挙げてるし、更に今井絵理子の不倫報道もあって蓮舫の責任追及とかどこの局もやってなくてワロタ。マスゴミはまず自民叩きなのね。


米、最新鋭空母が就役=40年ぶり新型、11隻態勢に
に、日本だってマリアナ沖海戦の時は9隻の空母を揃えて決戦に挑んだんだから!(尚、一方的にボコられた模様)



本日のBGM:純情エモーショナル(『異世界はスマートフォンとともに。』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.