2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/18 (火)

払暁の総力戦!戦果拡大の夜戦!!

今年も艦これ×ローソン、夏の陣が開催です!


最寄駅と1つ先の駅の周辺だけで6件のローソンがある、まさにこのイベントのための住環境と言えるMc.さん。今年も朝6:40に肩掛けカバンと旅行用の大きなボストンバッグを持参で出撃。朝7:00の販売開始を狙って、まずは4件のローソンをローラー作戦で巡回。クリアファイル4種×各4、アクリルチャーム4種×各4、タペストリー×4、ボックスティッシュ×2、グラスゼリー×2を入手して、まずは目的のアイテムを揃える事に成功しました。正直今回は競争率がかなり低かったですね。タペストリーなんてどの店舗も半分以上残ってましたし。
ただ、これを持ち帰るのが一苦労・・・。何しろ徒歩での巡回なので、焼きそばUFO32個、リポビタンD12本、チョコレート42個、のど飴6個、それにボックスティッシュ2個、グラスゼリー2個、その他景品の総重量はいかばかりか。昨年のどん兵衛地獄の時も大変でしたが、UFOはどん兵衛以上にかさばるので・・・。肩掛けカバン、旅行用大型ボストンバッグ、あと店で貰った特大ビニール手提げに荷物ギッシリですよ。
その状態で約1時間半巡回して帰宅したら汗びっしょり。すぐにシャワー→両腕にエアサロンパス吹き掛けましたw 勿論、その後に出勤ですよ。


終業後に更に店舗を巡回して戦果を拡大。つーか20時過ぎでもタペストリー・クリアファイル・アクリルチャームはほぼ全ての店舗で全種余ってたり。今回のキャンペーン、やはりキャラが地味過ぎたんじゃないかな・・・。


戦果総括。まずは長波サマの炒飯おにぎり。結構ボリュームがあり、2つ食べたら腹パンパンです。美味しく召し上がるにはおにぎりとして食べるよりも、フライパンに移して炒飯として炒めた方がより良いですね。面倒な人はレンチンするだけでも良いかと。


続いてグラスゼリー。販売店舗が限られており、周辺のローソンでも2店舗のみの販売でした(事前調査済み)。ゼリーの下にエラー娘と猫の柄がプリントされたグラスが付いており、これで440円はお買い得かと。


いつもは激しい争奪戦となるタペストリー。ましてや今回は単価の低いリポビタンDで貰えるという事もあって、競争率が上がると思いきや・・・夜に行っても各店舗とも普通に余ってました。ポーラ可愛いのにねぇ。


ボックスティッシュも一部店舗のみの限定発売。夜に行っても大量に余っていたので多めに確保させてもらいました。香取と鹿島のティッシュはあっち専用ですかねやっぱ(意味深)。


アクリルチャームは4種類。藤波・朝霜・古鷹・リベッチオというキャラチョイスは些か地味だったような・・・。


最後にクリアファイル4種。神威・敷波・綾波・リベッチオと、ここも花があまり無いキャラチョイス。そうか、今回のキャンペーンに使われた艦娘って、戦艦・空母がいなかったんだ。大和・長門・金剛・赤城・瑞鶴辺りを展開させていたら、また違った盛り上がりを見せていたかもですね。



本日のBGM:Morning Arch(『Aチャンネル』OP)


2017/07/17 (月)

週刊艦これ。

今週は残っている月次EO海域の攻略と先週末のアプデで実装された限定グラなど。


さぁ、月次EO海域で残るは難関ばかり。まずは5-5。今月もレ級以上に艦隊の前に立ち塞がるのはE風(泣 3回ばかり飛ばされましたが、ボスマスにさえ到達出来れば確実にゲージは削れます。


アイオワが育ち過ぎた感があるので、今月はアイオワを外して長門を入れての攻略。軽空母枠も隼鷹がもうすぐLv.97に達しそうなので、今月は龍驤で軽空母たちのレベルバランスを取ってます。


そして6-5。ここはともかく対空特化。秋月型は編成から外せませんし、増設穴を開けている艦娘はボフォース40_機銃でしっかり個艦防御を行うのがボスマス到達への鉄則なのです。


基地航空隊の練度がまたも剥がされたものの、ここも無事にクリアで今月の月次EOもオールクリア。対空火力の高さから6-5ではアイオワを使わざるを得ないですね。


さて、先週末のアプデでヘンなアイテムが実装されましたよ・・・。戦闘糧食を改修する事により、効果が高い(より強いキラが付く?)特別なおにぎりが実装。とりあえず鎮守府に溢れているけど捨てるに捨てられないおにぎりを、これに替えておくべきでしょうか・・・?
尚、★6までは改修にネジが不要との事なので、デイリーの改修任務でネジを増やす事が出来るようになりました。


そして今年も実装されました水着モード!まずは嫁艦の大淀・・・うーん、昨年の水着のマイナーチェンジの富士急ハイランドver.ですね。カタパルトにドドンパが乗ってるしw


明石は完全新規描き起こしの富士急ハイランドver.。何気に明石って限定グラ率高いですよね。


そして速吸には瑞雲カラーのジャージが実装!うん、これいいぞ!!まるで修学旅行に来たJKみたいだ。・・・え?2万でいいの?じゃ、じゃぁおぢさんと青春の思い出作りしようか、グヘヘ(通報


コマちゃんは水上機母艦お馴染みの差分でアイス持ってリゾート着となってます。これまでイベントでその秘めた能力を未だ発揮出来ていないコマちゃん・・・この夏こそ、集積地相手にその絶大な陸戦火力を発揮する場面はあるのでしょうか?


択捉は改装された後のグラが一新されました。ぷにぷに感は残したまま、ちょっと凛々しくなった択捉・・・よし、中破させてみようか(通報再び



本日のBGM:だんご大家族(『CLANNAD』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.