2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/17 (月)

週刊艦これ。

今週は残っている月次EO海域の攻略と先週末のアプデで実装された限定グラなど。


さぁ、月次EO海域で残るは難関ばかり。まずは5-5。今月もレ級以上に艦隊の前に立ち塞がるのはE風(泣 3回ばかり飛ばされましたが、ボスマスにさえ到達出来れば確実にゲージは削れます。


アイオワが育ち過ぎた感があるので、今月はアイオワを外して長門を入れての攻略。軽空母枠も隼鷹がもうすぐLv.97に達しそうなので、今月は龍驤で軽空母たちのレベルバランスを取ってます。


そして6-5。ここはともかく対空特化。秋月型は編成から外せませんし、増設穴を開けている艦娘はボフォース40_機銃でしっかり個艦防御を行うのがボスマス到達への鉄則なのです。


基地航空隊の練度がまたも剥がされたものの、ここも無事にクリアで今月の月次EOもオールクリア。対空火力の高さから6-5ではアイオワを使わざるを得ないですね。


さて、先週末のアプデでヘンなアイテムが実装されましたよ・・・。戦闘糧食を改修する事により、効果が高い(より強いキラが付く?)特別なおにぎりが実装。とりあえず鎮守府に溢れているけど捨てるに捨てられないおにぎりを、これに替えておくべきでしょうか・・・?
尚、★6までは改修にネジが不要との事なので、デイリーの改修任務でネジを増やす事が出来るようになりました。


そして今年も実装されました水着モード!まずは嫁艦の大淀・・・うーん、昨年の水着のマイナーチェンジの富士急ハイランドver.ですね。カタパルトにドドンパが乗ってるしw


明石は完全新規描き起こしの富士急ハイランドver.。何気に明石って限定グラ率高いですよね。


そして速吸には瑞雲カラーのジャージが実装!うん、これいいぞ!!まるで修学旅行に来たJKみたいだ。・・・え?2万でいいの?じゃ、じゃぁおぢさんと青春の思い出作りしようか、グヘヘ(通報


コマちゃんは水上機母艦お馴染みの差分でアイス持ってリゾート着となってます。これまでイベントでその秘めた能力を未だ発揮出来ていないコマちゃん・・・この夏こそ、集積地相手にその絶大な陸戦火力を発揮する場面はあるのでしょうか?


択捉は改装された後のグラが一新されました。ぷにぷに感は残したまま、ちょっと凛々しくなった択捉・・・よし、中破させてみようか(通報再び



本日のBGM:だんご大家族(『CLANNAD』ED)


2017/07/16 (日)

まぁどう買っても当たるわけがないレースなんだな・・・

函館記念(函館芝2000m、GV)
せっかくの三連休だと言うのに重賞がこれ1本と言うのは何とも寂しい限りですが、毎年フジテレビの27時間TVと重なり、番組中に3分くらいの適当中継で済まされて来た函館記念。今年はフジの27時間TVが9月に移ったので普通に中継されました。しかしいくらパドックをちゃんと観ても返し馬を観ても難解なのがこのレース。何しろこの中途半端な時期に、洋芝の函館小回りコースで開催されるハンデ戦。10万馬券が当たり前のように毎年飛び出し、1番人気馬は何と10連敗中。うーん、どうすればいいんだ・・・。
ひとまず◎は昨年の勝ち馬である4番人気のマイネルミラノで。まぁ7歳という年齢とかハンデ58kgとか不安要素もありますが、どの馬にも不安要素があるのがこのレースなので。◎からアングライフェン・ツクバアズマオー・ルミナスウォリアーの3点に流すワイドが主軸。あとはそこから穴に流す三連複をバラバラと・・・。
1番人気のサトノアレスは思い切って消し。このレースと関連が深い巴賞の勝ち馬ではありますが、実は巴賞で連帯した馬は函館記念で連帯しないというヘンなデータもあります(つまり、巴賞で3着以下に負けた馬を狙え、と)。それにこの馬、本質はやはりマイラーですよね?
2番人気のステイインシアトルも、前走の鳴尾記念は綺麗に逃げが決まった印象が強く、重賞を連勝するような器でないように思います。それに今開催の武豊、あまり乗れてませんよね。
1番人気と2番人気を思い切って消した馬券構築。結果は・・・


.

サトノアレスもステイインシアトルも見事に玉砕!しかし自分の◎のマイネルミラノも爆沈!(泣 勝ったのは重く印を打っていたルミナスウォリアーではあったものの、2着タマモベストプレイ(14番人気)、3着ヤマカツライデン(7番人気)は買えなんだ・・・。そして今年も馬連3万5千馬券、三連複15万馬券、三連単はなんと91万馬券の大荒れ・・・うん、やっぱこのレース獲るのは無理だよ(遠い目)。



本日のBGM:Buddy(『ラストエグザイル−銀翼のファム−』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.