2017/07 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/07/05 (水)

今期新作アニメ5本目〜8本目!

月曜深夜に飯テロアニメが仕込まれている!


『バトルガール ハイスクール』評価:C
まず最初の印象が「あれ?画面ネムくない?」と(BDとDVDくらいの差がある)。特に4Kテレビとかだと凄く目立つような気がします。本編は・・・ソシャゲ原作で美少女動物園でバトル展開って、まんまスクストじゃないですかー。声優は滅茶苦茶豪華ですが、1話からこんなにいっぱい出されてもキャラを全然把握出来ない。1話はメインの3人くらいにしておかないと、1話切りしちゃう人結構多いんじゃないかな。基本的なキャラデザは良いだけに勿体無いかも。


『スカートの中はケダモノでした。』評価:C
もうこれ、タイトルだけでズルいわw 色欲僧侶の後番組の5分アニメですが、ヒロインは前作がちょっとビッチっぽかった分、こっちの方が圧倒的にブヒれますね。つーか1話の展開って普通に犯罪のような・・・。2話以降も「モッコリりょうちゃん」が観られるんでしょうかw


『恋と嘘』評価:C
最初はキャラデザがイマイチなので視聴なしの予定だったんですが、お試しで1話を観てみたら結構面白かったので視聴継続。やっぱ花澤香菜ヒロインは良いね♪ 好みじゃないキャラデザを相殺して余りある破壊力でした。それにしても、16歳になると政府が結婚相手を充てがってくれる制度かぁ。有難いような、有難迷惑のような・・・つーかこの主人公はどっちに転んでも勝ち組じゃないか!



『異世界食堂』評価:B
週に1回、異世界に通じる洋食屋を営むCV:諏訪部順一のマスターのおっさんが格好良い♪ かつては『美味しんぼ』『ミスター味っ子』、近年では『食戟のソーマ』『幸腹グラフィティ』と、グルメアニメが好きなMc.さんは勿論好きな展開でした。他の声優も豪華だし、制作がSILVER LINK.なら作画は安定しそうですね。でもおっさん、何でメイド服持ってたの・・・



本日のBGM:City Hunter〜愛よ消えないで〜(『シティーハンター』OP)


2017/07/04 (火)

今期新作アニメ1本目〜4本目!

うーん・・・今期はこれと言った目玉がないんだよなぁ。


『ひなろじ 〜from Luck & Logic〜』評価:C
円盤の売上的には大爆死した『ラクエンロジック』の番外編的位置付けの本作。さすがに前作の二の轍を踏むまいと内容は大幅刷新。登場人物は女の子ばかり、ユルい世界観、そしてそれらのテイスティングに実績のある動画工房による制作・・・でも正直、第1話はつまらなかったな(汗 お風呂シーンはあるし、絵は可愛いし、声優も豪華なのでブヒれる要素は強いけれど、それだけって感じでした。巻き返しに期待しましょうか。


『Fate/Apocrypha』評価:B
とりあえずこれが今期の目玉でしょうか。Fateシリーズの新たなアニメ化。DEENやufotableに続き、今回はA-1 Picturesが制作を担当。あ、ちなみに2クールアニメです。舞台はZeroから数十年後・・・なので、ウェイバーもいいおっさんとして登場してます。魔術協会から離反した一族との、サーヴァント同士の戦いが本作の見所で、これまでにない七騎VS七騎の計十四騎のサーヴァントが登場するだけあって、2クールでもちゃんと描き切れるかどうか・・・A-1 Picturesのお手並み拝見です。初回も情報量たっぷりで、2回は観ないと内容を把握出来ないかも。そして最後に登場したCV:沢城みゆきのサーヴァント・・・アーサー王の不貞の息子・モードレッドなのねこれ。もう円卓の騎士は全員女だったんじゃw


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』評価:B
もう4期目なので一見さんお断りなのは仕方無いですけど、いやー、1話から飛ばして来ましたねぇ。まぁこの勢いが最後まで続かないのがシンフォギアでもあるんですがw キャラデザはシリーズを追う毎に良くなって行くし、破茶目茶な戦闘は毎回楽しいんですけどね(1話の見所はヘリのドアを開けてミサイルを通過させる所でしょうかw)。それに、新キャラも含めて見事に歌唱力のある声優さんを揃えたなぁ、と。まぁ安定安牌の作品ですね。


『ナイツ&マジック』評価:C
現代人が転送されたファンタジーな異世界でロボットに乗って戦う・・・おっさん世代だとダンバインを思い出しますが、世界観のコンセプトデザイン担当が同じ宮武一貴氏だったw 今や大御所ですよね。内容は分かりやすいし(ご丁寧に放送直後にコメンタリみたいな振り返り番組までやってたしw)、主人公の男の娘可愛いし(ぇ)、掴みはまずまずだったんじゃないでしょうか。



本日のBGM:ヘミソフィア(『ラーゼフォン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.