2017/10 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/10/06 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

先週多かった分、今週はニュース少なめ。

【艦これ】6-5秋刀魚釣り編成と航空隊どうしてるか参考に教えてくれないか
6-5は攻略を目指すなら、秋刀魚漁装備なんて持って行く余裕ないだろ・・・。攻略を無視して漁に徹するならこういう編成もアリなのかな。


【一般】せっかく艦これ始めたから、艦の歴史とか戦争と絡めて学んでみたいんだけど、海軍を舞台とした面白い小説のオススメある?
軍記物のラノベと言える『海軍よもやま物語』、面白いぞー。


【艦これ】姉妹艦で仲いいので有名なの高雄型だっけ?
高雄型は1932年の3月から6月にかけて4隻立て続けに竣工し、レイテ沖海戦まで全艦生き残り、レイテで愛宕・摩耶・鳥海が沈没し、高雄がその後戦線復帰不可能となる致命傷を負うなど、まさに一蓮托生の姉妹でしたね。


実写『咲-Saki- 阿知賀編』のキャストとビジュアルが公開!!結構美少女揃いやんけ
阿知賀編もよくぞここまで似せて来たな・・・。このシリーズのキャスティングしてる人は神か!


魔法先生ネギま!3-Aキャラクター人気投票企画 ネギプリ
のどか・・・は放って置いても票が入るから、ここは木乃香に票を投じます。


声優・槐柳二さん死去 89歳 「バカボン」レレレのおじさんなど
亡くなった当日が『天空の城ラピュタ』の放送日だったのね・・・(ドーラ一家のタイガーモス号の機関士のじっちゃん役)


声優・種田梨沙、病気療養からの復帰をブログで報告 「ただいま!!」
艦これで毎日明石の声を聴いてますからね。早く新ボイスの収録、お願いします!


「イジメ助長につながる」 ガキ使SPの罰ゲーム「ケツバット」廃止か
もうバラエティ番組は死んだな・・・。たけしのお笑いウルトラクイズみたいな番組はもう観れないのかな。


【ブラック大国日本】過労死自殺させた電通への罰金は50万円←は?
社員を過労死自殺させても50万円払えば許されるという事例を作った訳だな・・・。まつりちゃんは何のために死んだのか。



本日のBGM:black bullet(『ブラック・ブレット』OP)


2017/10/05 (木)

Mc.さん、かく呟けり

9/29(金)
>>今日は昼休みちゃんと取れてる。まぁそれが当たり前なんだけど。

>>丁度シータが降って来るシーンの辺りで帰宅。

>>艦これの演習相手がみんな秋刀魚漁編成でワロタw

>>どの口が「僕は海賊なんかにならないよ」とか言いやがる、この海賊王が。

>>秋刀魚、今年の初物ですぞ!(1-5近海産)

>>☆バルス☆
>>ノルマ完了。
>>あとは落下するムスカを確認するだけ。
>>いた。
>>林原めぐみ、大塚芳忠、関俊彦・・・相変わらず端役のキャストが凄い。

>>海防艦3隻【ソナー・爆雷・見張員】と大鷹【ソードフィッシュ熟練・彩雲・ソナー・爆雷】で1-5巡回すれば秋刀魚爆釣れ。まずは秋刀魚4尾任務達成。選べる報酬は家具職人と三式ソナーを選んでおいた。

>>10月14日から上映開始の『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章』、今回も初日舞台挨拶回のチケットを無事ゲット。いつもの羽原信義監督、脚本の福井晴敏氏、MCの中村繪里子さんの他、森雪役の桑島法子さん、音楽担当の宮川彬良氏を生で観て来ます。
>>第二章から4ヶ月・・・意外とあっと言う間だよな。

>>目標をセンターに入れてスイッチ
目標をセンターに入れてスイッチ
虚無僧を銭湯に入れてスケッチ・・・

>>1-5の秋刀魚、ちょっと乱獲が過ぎたか。漁場を3-3に替えよう。



9/30(土)
>>今晩はMXでサンシャイン2期放送直前SPとか、Fate/stay night【HF】公開直前SPとか、何気に見逃しそうな特番があるので注意だな。
>>プリンセス・プリンシパルも明日夜に振り返り特番か。放送終了したからって安心出来ないな。

>>PATの投票画面、全面リニューアルされてて操作し難い・・・。
>>どうにも使い難いので旧メニューの方のページを使用。
>>土曜競馬中継、もう1ヶ月くらい原良馬がお休みだけど大丈夫かあのお爺ちゃん。何しろ自分が競馬を始めた頃から既にお爺ちゃんだった人だからなぁ。
>>うーん、どうも最近デムーロとの相性が悪い。
>>ジャンポケ斉藤、11番人気メイショウスミトモの複勝当ててる・・・流石。
>>中山メイン、馬連&ワイド2-5を2,500円買うにこにこにー馬券で勝負したら保険のワイドだけ帰って来たなう・・・。まぁ当たりは当たりで良しとします。
>>阪神最終、10番人気→12番人気→4番人気決着。これは無理。
>>中山最終、1枠1番の人気薄の先行馬に、今日まだ結果を出していない江田照男・・・臭いな。
>>今日は4戦1勝、▲5K。まぁ1勝と言ってもアレなので・・・。

>>そんじゃ、ちょっとアキバ行ってきやーす。
>>まんだらけ経由、Kブックスなう。

>>中央通りのSEGAのゲーセンなう。嫁確保❤
>>この後、高校時代の友人2人と19時に待ち合わせているんだが、TLを見る限り、3人とも既にアキバ入りして好き勝手動いているっぽいw
>>食材の買い物しながら帰宅。お夜食何にしようかな。



10/1(日)
>>朝からちょっと熱を出してダウンしてるけど1-5突破。秋刀魚も追加で2尾ゲット。

>>Heaven's Feelの特番を見て、初めて下屋則子が“したやのりこ”と読むと知る(10年以上“しもやのりこ”だと思ってた奴)。

>>最高気温26℃とまだ夏日の都内だけど、着る毛布を引っ被って厚手の靴下を履いてユンケル飲んでる。

>>MXの19:00〜、今日から9夜連続でUnlimited Blade Worksの一挙放送なんてやるのか。

>>買わないと来る・・・やはりデムーロとの相性が最近かなり悪い。
>>つーか何でGTで戸崎を◎にした、俺。
>>今年のスプリンターズステークスは、長い事乗り替わり無く乗り続け、馬の癖を完全に掴んだデムーロ・岩田・石橋が結果を出した・・・という面もあるのかな。
>>阪神最終、2番&3番人気馬のワイド1点でゲット。圧倒的1番人気の馬がかなり眉唾だったので(前走11番人気だったし)、ここは配当的にも狙い目かな、と。案の定1番人気馬は圏外に消えたし。
>>重賞は当たらなくても、こういうのがポツポツ当たるので不調期は脱したかな、と。
>>中山最終もワイド1点勝負で2匹目のドジョウを釣り上げようか。
>>2匹目のドジョウは・・・いなかった。
>>今週末は8戦2勝、▲5K。まぁこんなもんかな。

>>2-5で4隻目の大鯨ゲット。1隻目は龍鳳改、2隻目は龍鳳、3隻目は大鯨として育成したの持ってるから、この4隻目は・・・どうしよう(悩

>>早めの夕飯は煮込みうどん・・・今日中には体調不良を治す勢いで。

>>切嗣「アイリ。僕はね、2-5初戦の後に羅針盤で逸らされるのがたまらなく辛いんだ」
>>今月は妙にルート逸れが多かったけど何とか2-5クリア。第五戦隊任務を終えた後は妙高を外してリシュリューを入れ、アーク・ロイヤル共々育成。あと、ラスダンでもまた大鯨出たんだけど・・・
>>秋刀魚12尾目で2回目の秋刀魚任務達成。選べる報酬1回目は大発とWG42と航空兵装資材・・・WG42は余ってるし、ここは大発をチョイス。続いての選択肢はソードフィッシュ×2と紫電改二×2と熟練搭乗員・・・ソードフィッシュは3つ、紫電改二は20くらいあるのでここは熟練搭乗員で。

>>凱旋門賞、出走まであと15分。
>>展開&馬場適性を考えると、実はサトノノブレスの方が先着するんじゃ。
>>エネイブル強過ぎ・・・。



10/2(月)
>>風邪が治らない・・・。
>>秋の気配が深まる中、体調崩している状態で小川範子の初期のアルバムを聴くと、なんかこう・・・
死にたくなるよね。

>>たまに社外で首から写真付きのIDカードぶら下げてる馬鹿いるよね。個人情報垂れ流しだし、「ふーん、その年齢で主任止まりなんだ」とか値踏みされてるの分からないのかな。
>>ウチの会社もネックストラップ支給されてるけど、飼い犬のリードみたいだから自分は絶対付けない。

>>今の日本の政治を見ていると、西暦200年頃の中国みたいで面白いな。勿論安倍自民が曹操陣営。民進党は袁紹亡き後の袁家。小池百合子は風雲児の孫策か(ブームは短命で終わる、という意味でも)、はたまた中央政権を引っ掻き回す呂布かw
>>公明党は・・・一応劉備かなぁ。この頃は曹操と協力体勢を取っていたし。日本共産党は袁術だな。本家の袁紹=民進党の足を引っ張ってばかり。福島みずほと辻元清美は李傕と郭だな!
>>以上、三國志好きだけ着いて来れれば良いネタ。

>>UBW、9夜連続一挙放送2夜目視聴。プリズマ☆イリヤでエロい仕打ちを受け続けるイリヤと、本作で心臓をえぐり取られて惨殺されるイリヤとのギャップがねぇ。
>>切嗣「アイリ。僕はね、娘が主演のアニメで娘が脱がされるシーンをコマ送りで観るのがたまらなく好きなんだ」

>>安い白ワインに蜂蜜を入れて、レンジでチンしてスライスレモンを浮かべたホットパンチを風邪薬代わりにちびちび。まいばすけっとの398円ワイン、案外イケる。
>>そういや子供の頃、風邪を引くと親父が生姜湯を作ってくれたな(カーチャンが、ではなく)。あれ凄く効いたんだけど、どんなレシピだったのか良く分からないんだよなぁ。
>>レシピを検索すると「生姜・蜂蜜・お湯」ばかりが出て来るけど、刻み生姜と刻みネギが入っていて、醤油ベースのスープみたいな味だったんだよなぁ。



10/3(火)
>>こわれる

>>切嗣「アイリ。僕はね、娘が入った後の風呂の残り湯を飲んだ事があるんだ」

>>3-5クリア。期待ほどは秋刀魚は釣れず(2尾のみ)、海防艦もドロップせず・・・。

>>んー、DMMが大規模接続障害か。



10/4(水)
>>体調が思わしくないので19時で仕事を切り上げて来たんだけど、帰る時の「え?何?Mc.さん早退?」みたいな雰囲気何とかしてくれ。ウチの定時は18時だ。しっかり1時間残業してるんだぞ。

>>阿知賀編もキャスト発表来たねぇ。穏乃と灼はちょっとイマイチ。憧は・・・まぁそこそこ援交感出てるかなw

>>「理想を抱いて溺死しろ」・・・なかなかリアルでは言う機会のない言葉でな。



10/5(木)
>>心身ともに弱っている時に優しくなんてしないでくれ・・・。

>>そうか、バスに飛び込んで自殺すれば残された家族に迷惑が掛からないのか



本日のBGM:さがしにいかないか(『超合体魔術ロボ ギンガイザー』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.