2017/10 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/10/07 (土)

二強と思ったら、難しく考えずにシンプルにその2頭を買えって事ですな

サウジアラビアロイヤルカップ(府中芝1600m、2歳限定GV)
かつてOP特別だったいちょうステークスが名を変えて重賞になって、はや4回目。2歳重賞が強化される中、クラリティスカイというGT馬を輩出したこのレース。今年も注目の若駒がいるようです。
まずは1番人気のステルヴィオ。府中芝マイルの新馬戦と札幌芝1800mのコスモス賞を連勝中で、その間鞍上はずっとルメールで固定。新種牡馬ロードカナロア産駒のエース格となっています。続いては阪神芝1800mの新馬戦を4馬身差で圧勝したダノンプレミアム。父はお馴染みディープインパクト。こちらも引き続き川田騎手が手綱を握ります。
3番人気のテンクウは仕上がり今一歩との話ですし、4番人気のカク地馬ダブルシャープは当日の入れ込みが激しくレースにならなさそう。須貝厩舎の秘蔵っ子のシュバルツボンバーや、もう1頭のディープインパクト産駒のカーボナード辺りも面白そうですが、やはりステルヴィオとダノンプレミアムの力が抜けていそうです。そこで馬券はこの2頭の馬連1点!たまにはこういう買い方もいいですよね。
結果・・・


.

逃げるハクサンフェロを上手くペースメーカーにしたダノンプレミアムが、番手抜け出しを決めて華麗なるレコード勝利!一方ステルヴィオは最終コーナーを回った時点で後方から3頭目・・・万事休すかと思われた中、上がり33秒5のとんでもない末脚ですっ飛んで来て驚きの2着。やはりこの2頭、かなりの大物みたいです。
馬連1点勝負は、ちょっとヒヤヒヤしながらもドンズバ的中!三連系の馬券が当たらないなら、こういう当て方もアリですよね?



本日のBGM:明日へのbrilliant road(『宇宙のステルヴィア』OP)


2017/10/06 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

先週多かった分、今週はニュース少なめ。

【艦これ】6-5秋刀魚釣り編成と航空隊どうしてるか参考に教えてくれないか
6-5は攻略を目指すなら、秋刀魚漁装備なんて持って行く余裕ないだろ・・・。攻略を無視して漁に徹するならこういう編成もアリなのかな。


【一般】せっかく艦これ始めたから、艦の歴史とか戦争と絡めて学んでみたいんだけど、海軍を舞台とした面白い小説のオススメある?
軍記物のラノベと言える『海軍よもやま物語』、面白いぞー。


【艦これ】姉妹艦で仲いいので有名なの高雄型だっけ?
高雄型は1932年の3月から6月にかけて4隻立て続けに竣工し、レイテ沖海戦まで全艦生き残り、レイテで愛宕・摩耶・鳥海が沈没し、高雄がその後戦線復帰不可能となる致命傷を負うなど、まさに一蓮托生の姉妹でしたね。


実写『咲-Saki- 阿知賀編』のキャストとビジュアルが公開!!結構美少女揃いやんけ
阿知賀編もよくぞここまで似せて来たな・・・。このシリーズのキャスティングしてる人は神か!


魔法先生ネギま!3-Aキャラクター人気投票企画 ネギプリ
のどか・・・は放って置いても票が入るから、ここは木乃香に票を投じます。


声優・槐柳二さん死去 89歳 「バカボン」レレレのおじさんなど
亡くなった当日が『天空の城ラピュタ』の放送日だったのね・・・(ドーラ一家のタイガーモス号の機関士のじっちゃん役)


声優・種田梨沙、病気療養からの復帰をブログで報告 「ただいま!!」
艦これで毎日明石の声を聴いてますからね。早く新ボイスの収録、お願いします!


「イジメ助長につながる」 ガキ使SPの罰ゲーム「ケツバット」廃止か
もうバラエティ番組は死んだな・・・。たけしのお笑いウルトラクイズみたいな番組はもう観れないのかな。


【ブラック大国日本】過労死自殺させた電通への罰金は50万円←は?
社員を過労死自殺させても50万円払えば許されるという事例を作った訳だな・・・。まつりちゃんは何のために死んだのか。



本日のBGM:black bullet(『ブラック・ブレット』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.