2017/10 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/10/25 (水)

週刊艦これ。増刊号

スリガオ海峡夜戦記念日の本日、秋イベに向けて臨時アプデが行われたので、新たに実装された満潮改二を中心に紹介です!


これで改二が朝雲か山雲だったらどうしよう・・・と思ってましたが、ここは素直に満潮に改二が実装されました。必要改装レベルは77とちょっと高めですが、設計図は不要。コンバート改装はない模様です。
グラフィックはかなり洗練されて可愛くなりました!・・・何しろ改装前グラが異常に顔がデカかったですから(汗


持って来る装備は新装備の12.7cm連装砲C型改二と探照灯、22号対水上電探となかなかに優秀。性能的には対空と対潜は平凡ながら、夜戦火力に優れ(全駆逐艦中、第6位)、且つカミ車や大発が搭載出来る大潮・荒潮タイプです。イベントでは重宝しそう。


新型主砲も夕立砲の上位互換で、駆逐艦の主砲としては優秀な部類です(それでもやはり秋月砲の方が使い勝手は良いかな)。
・・・平射砲なのに対空+2が付くんですねw


満潮改二の中破グラ・・・丁度ステータス表示で隠れてますが、ちょろっと白い物が見えてます❤ ポーズも表情も勇ましく、個人的に好きなグラの1枚ですね。


今回改二は実装されませんでしたが、西村艦隊の他の2隻の駆逐艦には「スリガオ海峡突入mode」の差分グラが実装されています。
まずは朝雲。やはり決戦に赴く艦娘は白鉢巻ですか。厚手のジャケットを纏い、晩秋の決戦に挑む凛々しさを湛えた表情をしています。


ほんわかした見た目と喋り方の山雲も、決死の作戦に向けて戦闘モードの表情に。スリガオ海峡夜戦では真っ先に轟沈してしまった彼女、秋イベではその無念を晴らす活躍を見せて欲しいです。


今回併せて実装された新生第8駆逐隊関連の任務では、また選べる褒賞があります。最初の任務の選択褒賞はこちら・・・家具職人も欲しい所でしたが、ここは実益を取って伊良湖×2にしています。


次の任務での選択褒賞はこの3つ。大発はもうちょっと数を揃えたいし、22号対水上電探×2も改修素材として必要なので悩みましたが、ここはレア度でC型砲を選択。満潮改二の連撃用に2個積みさせています。



本日のBGM:流星ダンスフロア(『魔法陣グルグル』OP)


2017/10/24 (火)

とりあえず今期も新作の新譜、購入してます!

1ヶ月以上ぶりかな?久々に大量のCDを購入しています。


いや、買ってもなかなかPCに取り込まないし、取り込んでもその後聴く事が殆ど無い曲も多いので「そろそろリピートして聴く物以外は購入しなくてもいいかな・・・?」と考えていたんですが、まぁこれもアキバとアニメ文化へのお布施みたいなもんか、と今期も購入を続けています。
今回の購入はCD-Sが11枚。『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』OP、『魔法陣グルグル』2期OP、『結城友奈は勇者である −鷲尾須美の章/勇者の章−』OP、『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』OP&ED、『ネト充のススメ』OP、『このはな綺譚』OP、『つうかあ』ED、『URAHARA』OP、『クジラの子らは砂上に歌う』OPとED、そして『妹さえいればいい。』OPです。
『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』OPはA4クリアファイル・ジャケ絵柄生写真・ランダム封入のメンバーカード(ルビィでした・・・)が、『クジラの子らは砂上に歌う』OPとEDは連動購入特典で2枚組スリーブケースが、『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』OP&EDはジャケ絵柄缶バッジが、『魔法陣グルグル』2期OPと『結城友奈は勇者である −鷲尾須美の章/勇者の章−』OPと『ネト充のススメ』OPと『URAHARA』OPはアーティスト生写真が、『このはな綺譚』OPと『つうかあ』EDと『妹さえいればいい。』OPはジャケ絵柄生写真がそれぞれ付属します。
『ネト充のススメ』OPと『URAHARA』OPはアーティストがそれぞれ中島愛さんと上坂すみれさんじゃなかったら買ってなかったかも・・・。



本日のBGM:未来の僕らは知ってるよ(『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.