2017/10 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/10/26 (木)

Mc.さん、かく呟けり

10/20(金)
>>満潮、現在Lv.78。25日までにLv.80にはしておきたいな。

>>今期の再放送を観ていると、鳳凰院凶真と小鳥遊六花は案外良い関係を築けるんじゃないかと思う。お互いに不可視境界線が見えるみたいだし。

>>そうか、生きていたら今日は70歳の誕生日だったのにな。
>>今晩は親父が好きだったスコッチで祝ってやるか。

>>さぁ、遅い夕飯食いながら、空をマラソン・夢をユニゾンしようか。

>>そういや大阪の間桐桜スキーさんは、劇場にHFに観に行かないのかな?

>>日曜日の菊花賞は不良馬場確定か?いや、そもそも開催自体が怪しいな。

>>エリチはμ'sでは7番目に好きですよ。#絢瀬絵里生誕祭2017

>>BGM『秋の鎮守府』が耳心地良い。



10/21(土)
>>床屋に予約の電話入れたら「台風の影響か、全く予約ないので何時でもどうぞ!」だとさ。

>>藤田菜七子12勝目、新潟メインで決めた!
>>直千、本当に得意だよな。まさにストレイトガール。
>>富士ステークスは1点勝負で!
>>1点勝負、エアスピネルは快勝したけどグランシルクが来ねえ・・・。
>>やぱ馬場の悪い日は難しいねぇ。5戦0勝で最終は見送りかな。
>>え?菊花賞現在1番人気はミッキースワローなの?

>>今日は頭痛と不整脈が酷い。
>>♪誰か 不整脈 止めて 不整脈 胸が 胸が 苦しくなるぅー

>>ちょっとダウンしてたので、今から録画サンシャイン2期再生開始。
>>うーん、このステージ間の移動問題、大人の協力者を2、3人仰いで、車2、3台に分乗して移動すれば万事解決だったんじゃ?
>>何にせよ、1話内でライブ2本立て構成は美味しかった。



10/22(日)
>>オリョクルで補給艦撃沈任務終わったら早めに投票行こうと思ってるけど、こう言う時に限ってなかなか補給艦マスに行かないオリョクルの法則。

>>投票完了。まだ傘を差せば濡れないくらいの雨風だったし、並ぶほどの混雑ではなかったので良いタイミングだったかも。
>>今回の選挙、自公が議席を増やそうが減らそうが、立民が勇躍しようが、アンチ小池の自分としては「希望が大惨敗するかどうか」が一番の争点だったり。
>>昨日床屋のおばちゃんに聴いた話だと、東京2区の希望の候補はこの辺が地元になるんだけど、あまり評判良くないみたいだな。いわゆるダメ二世議員。

>>『アニメガタリズ』は「アニメ語り’s」なのか「アニメが足りず」なのかという、今月一番どうでもいい疑問。

>>Mc-LINERSに今期のアニメ視聴表掲載。週35本か・・・久々に多いな。

>>ありそうで、実は年間通して1回あるかないかの状況だと思う。
>>そろそろ菊花賞の予想をまとめないと。
>>京都の芝、こんな馬場なのに意外と差しが決まってるのね。
>>菊花賞購入完了。人気の◎からこの馬場が合いそうな中穴5点に流すワイドで。2点獲りが叶ったら大きな配当になるよ!
>>府中ダートコース、もはや不良を超えた「田んぼ馬場」だな。
>>おっし、田んぼ馬場の府中メイン獲った!
>>台風21号が来る→馬番2番、1枠のウインガナドルが来る・・・?
>>府中メイン、ワイド1点で的中。菊花賞に繋げるよ!
>>長距離GTではルメール>>>デムーロだと思ったんだけどなぁ。
>>菊花賞、これで6年連続で1枠or2枠が連に絡んでる訳か。
>>まぁ何にせよ、1-3着馬をどれも買ってないので大ハズレだな。
>>今週も最終3タテで終了。週末累計10戦1勝、▲8K。まぁ今週は馬場のせいだな!

>>携帯がけたたましく鳴ったかと思ったら、文京区に避難警報出てるよ。
>>個人のスマホに続いて、会社から支給されたばかりのiPhoneからもけたたましく警報が。ウチには高齢者も幼児もいないし、マンションの2F住まいだし・・・。まぁこまめに東京アメッシュで雨雲の動きはチェックしてみるか。
>>大雨で明日、会社休みにならないかなー(学生並みの感想)

>>海老蔵信長も出るせっかくの長篠の戦い回なのに、常時L時テロップか・・・#おんな城主直虎
>>万単位の軍勢の衝突とは思えない、小競り合いにしか見えない長篠の戦いだったな・・・。
>>海老蔵信長、これまで観て来た信長でも屈指の迫力&嵌り役なんじゃないかな。

>>うむ、やっぱり自民圧勝か。
>>小池百合子の腹心・若狭勝、討ち死の模様!
>>やっぱテレ東の選挙速報が一番面白いw
>>埼玉4区、ハゲのおばちゃん最下位ですな・・・。
>>(もう名前言ってもいいな)東京2区の希望の党候補の鳩山太郎(故鳩山邦夫の長男)、ぶっちぎり最下位で落選の模様。しかも池上彰の選挙特番に出演予定だったのをドタキャンして池上彰に「逃げた」と言われる始末。ちなみに福岡6区で自民から出馬した弟の二郎は当選の模様。

>>東海地方壊滅じゃないのこれ・・・

>>ガソリーヌ山尾、当確か・・・。



10/23(月)
>>帰宅早々、オフコースの『秋の気配』を聴きたくなるくらいには弱ってる。

>>夏イベで消耗した鎮守府の備蓄、ようやくほぼカンストまで戻したけど、ボーキが1万ちょっと足りないのでサラトガレシピはまだ回してない。

>>今回の選挙では「(昨年の都知事選では)ジャンヌ・ダルクだった小池百合子が、マリー・アントワネットのように傲慢になった」と各所で言われたけど、その選挙当日に本人がパリに居るというのは何の皮肉だったのかな。

>>そういや今朝起きたら、台所や風呂の壁に吸盤で取り付けるタイプのフックが取れて落ちてたんだけど、これって未明の東京上空の台風通過による急激な気圧の低下がもたらした作用なんだろうか?

>>レイテウィーク、今日は愛宕と摩耶の命日だね。

>>TBS・ニュース23の選挙関連の偏向報道、かなり酷かったな。数少ない落選した自民党候補者を次々と特集し、最後の締めは「自民党が勝ったんじゃない、野党が負けたおかげだ」だと。お前はランバ・ラルか。
>>同番組の中で、自分も呟いた鳩山太郎の選挙ポスターの差し替えも扱ってたな。やっぱアレはえげつな過ぎだったよな。



10/24(火)

>>寒くなると食いたくなる、ばんからの角煮ばんから。と言う訳でアキバなう。
>>アキバで拾った帰りのタクシー、「足立区から来たので、この辺の道があまり良く分からないのですが、大丈夫でしょうか」との事。おーい、ここ台東区は足立区の隣だぞ…。

>>録画ユニコーン再放送を観ようと追っかけ再生したら、サンダーボルトのDECEMBER SKYが録れてた。

>>満潮、Lv.83。コンバート改装が無ければこれで十分だと思うけど・・・同じ朝潮型の朝潮と霞にコンバート改装が来てるから慢心は出来ないな。

>>日付変わっちゃったけど、レイテウィークの10/24は武蔵の命日だね。
>>これまでその沈没の原因が釈然としなかったサマール島沖海戦の重巡鳥海。近年では幾人かの証言により、戦艦金剛による誤射の可能性が高まってるのか。一部に箝口令が敷かれた事によってこれまで公にならなかったらしい。なんてこった・・・。



10/25(水)
>>ん?満潮改二、大発積めるじゃん!
>>と言う訳で、満潮改二・改装完了!やはりめっちゃ可愛くなった!そして顔が小さくなったw
>>必要改装レベルは77と高めですが、83まで上げていたので無問題です。改装設計図は不要。持って来る装備は新装備の12.7cm連装砲C型改、あとは探照灯と22号電探と優秀。新主砲はかなり使い勝手良し!あと、大発やカミ車が搭載可能ですね。
>>総じてタイプとしては大潮に近いかな?
朝潮型の改二は皆優秀だけど、陽炎型や夕雲型に改二が来たら一体どんな性能になるのやら。

>>今日はレイテウィークでも最も多くの艦が沈んだ、まさに「連合艦隊の命日」みたいな日。沈んだ全ての艦の写真を貼るのは遠慮しておくけど、小澤艦隊で囮任務を遂行して、その代償として喪われた空母『瑞鶴』『瑞鳳』『千歳』『千代田』を貼っておく。全てレイテで奮戦し、沈み行く直前の写真。
>>小澤艦隊は他にも軽巡『多摩』、駆逐艦『秋月』『初月』を喪失。『多摩』は損傷し、単艦離脱している所を落武者狩りの潜水艦に狙われ魚雷3本を受けて轟沈。生存者ゼロの悲劇に見舞われた。『秋月』は空襲から空母を護りながら沈没、『初月』は敗走する味方を逃がすため、単艦敵艦隊に反転突撃し・・・
>>小澤艦隊、かく戦えり。しかしその命懸けの奮戦も、レイテ湾直前で主力の栗田艦隊が謎の反転退却を行ったために全て水泡に帰す。あぁ・・。

>>満潮改二の中破グラ、かっちょええ!
>>新たに実装された朝雲と山雲のスリガオ海峡突入mode。やはり秋イベは西村艦隊を率いてあの夜戦を戦わされるのだろうか・・・?



10/26(木)
>>自由になりたくないかい?熱くなりたくはないかい?

>>ウチの西村艦隊はこれで慢心してる。ちなみに扶桑・山城はLv.123。

>>不二家ネクター大好きなんだけど、何で2リットルペットボトルないんだろう。

>>第8駆逐隊任務完遂。選べる報酬は伊良湖×2とC型砲にしておいた。



本日のBGM:エガオノキミへ(『結城友奈は勇者である −鷲尾須美の章/勇者の章−』OP)


2017/10/25 (水)

週刊艦これ。増刊号

スリガオ海峡夜戦記念日の本日、秋イベに向けて臨時アプデが行われたので、新たに実装された満潮改二を中心に紹介です!


これで改二が朝雲か山雲だったらどうしよう・・・と思ってましたが、ここは素直に満潮に改二が実装されました。必要改装レベルは77とちょっと高めですが、設計図は不要。コンバート改装はない模様です。
グラフィックはかなり洗練されて可愛くなりました!・・・何しろ改装前グラが異常に顔がデカかったですから(汗


持って来る装備は新装備の12.7cm連装砲C型改二と探照灯、22号対水上電探となかなかに優秀。性能的には対空と対潜は平凡ながら、夜戦火力に優れ(全駆逐艦中、第6位)、且つカミ車や大発が搭載出来る大潮・荒潮タイプです。イベントでは重宝しそう。


新型主砲も夕立砲の上位互換で、駆逐艦の主砲としては優秀な部類です(それでもやはり秋月砲の方が使い勝手は良いかな)。
・・・平射砲なのに対空+2が付くんですねw


満潮改二の中破グラ・・・丁度ステータス表示で隠れてますが、ちょろっと白い物が見えてます❤ ポーズも表情も勇ましく、個人的に好きなグラの1枚ですね。


今回改二は実装されませんでしたが、西村艦隊の他の2隻の駆逐艦には「スリガオ海峡突入mode」の差分グラが実装されています。
まずは朝雲。やはり決戦に赴く艦娘は白鉢巻ですか。厚手のジャケットを纏い、晩秋の決戦に挑む凛々しさを湛えた表情をしています。


ほんわかした見た目と喋り方の山雲も、決死の作戦に向けて戦闘モードの表情に。スリガオ海峡夜戦では真っ先に轟沈してしまった彼女、秋イベではその無念を晴らす活躍を見せて欲しいです。


今回併せて実装された新生第8駆逐隊関連の任務では、また選べる褒賞があります。最初の任務の選択褒賞はこちら・・・家具職人も欲しい所でしたが、ここは実益を取って伊良湖×2にしています。


次の任務での選択褒賞はこの3つ。大発はもうちょっと数を揃えたいし、22号対水上電探×2も改修素材として必要なので悩みましたが、ここはレア度でC型砲を選択。満潮改二の連撃用に2個積みさせています。



本日のBGM:流星ダンスフロア(『魔法陣グルグル』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.