2017/10 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/10/20 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『艦これ』今日のアプデで秋の私服modeを実装!! 蒼龍誰だよwwwwww
運営は天霧と狭霧を公認カップルにしたいのかな?


【艦これ】最近の運営妙にレイテ強調してて怖いんだが、仮にレイテだとして何を準備すればいいの?
あれほどの大海戦となると、小分けして実装されそうな気がするけどな(栗田艦隊編・西村&志摩艦隊編・小澤艦隊編とか)。


【艦これ】西村艦隊組のボイスから秋イベントはついにレイテか!?でもスリガオだけ抜き出したイベントっぽい感じもするが・・・
空母を編入出来ない艦隊で、戦艦とPT小鬼群マシマシの敵連合艦隊に夜戦MAPで挑むんですね・・・(悪夢)


【艦これ】お前らダブったレア艦どうしてる?どうしてももったいなくて残してしまう・・・
1-2隻は残しておくけど、イベント毎に「レア艦」が増えて行くのでそれが膨大な量になって、鎮守府を圧迫しているんだな・・・。


【艦これ】みんな勲章ってどれくらい持ってる?どれくらいストックしとけばいいのか分からなくなった・・・
ネジが足りなくなったら割ってるけど、それでも常に40個以上はあるかな。


豪華ゲストが貴重なエピソードを披露!『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第三章「純愛篇」初日舞台挨拶レポート
宮川彬良氏が舞台挨拶初めてだったのが意外でしたね。


ヤマカンがWUG新章1話に激怒!「理のある回答がなかった場合、私名義の楽曲を使用することを一切認めません。 」
結論:(ヤマカンに)関わったら負けだと思う。


次の新プリキュアタイトルは『HuG(ハグ)っと!プリキュア』に決定する!!
タイトルよりも、問題はキャラデザがどうかだな。


原作者に絶対土下座した方がいいアニメといえば
ココロコネクト一択だろ。アニメ版は全てにおいて心象悪くし過ぎ。


タイガーの炊飯ジャー、オンキヨーの技術を採用しクリアな音質を実現
消費者が求めているのは本当にそこか・・・?


【朗報】ガスト、たった2000円でステーキ食べ放題
ペラペラのカットステーキじゃん・・・。これだったらいきなりステーキでワイルドステーキ(450g・1,850円)か、トゥッカーノでランプステーキ1ポンド(455g・2,000円)頼むわ。


俺、人生で一度も「茶髪・金髪・パーマ・アフロ・髭伸ばし・ピアス・カラコン・タトゥー」をしたことないことに気付く
大学3年の夏、一時的に茶髪にしてたっけな。


日本人の44%「電気はつけたまま寝る」
お、俺みたいなのって結構多いじゃん!・・・と思ったら、俺タイプは3.4%だった。


パナマ文書を報道した女性記者、車爆弾で即死
欧州ではGUNSLINGER GIRL.の世界みたいな事が普通に起きるのね・・・。


【再炎上】平昌五輪運営「そろそろ日本の抗議も収まったしまた日本を地図から消すわwww」
もう参加すんの辞めっちまえよ、こんなクソ五輪。



本日のBGM:みなしごのバラード(『タイガーマスク』ED)


2017/10/19 (木)

Mc.さん、かく呟けり

10/13(金)
>>フタフタマルマル、帰宅。13日の金曜日の呪いは健在ナリ。

>>と言う訳で明日は午前中から新宿ピカデリーでヤマト2202第三章の初回舞台挨拶回に参陣なのです。楽しみだけど、貴重な土日の4時間近くを使うイベントなので、今晩から色々予定を前倒ししないといけないのだ。

>>あんまり知られていないけど、氷室京介はデビュー当時「氷室狂介」を名乗っていて、名字の氷室は好きな漫画『ワル』の主人公から取ったものだった。
今やロック界のカリスマも、当時は中二病全開だったのだ。

>>録画CCさくら観て「はにゃーん」しながら夕飯なう。
>>44歳にもなって「はにゃーん」とか言うな。
>>18歳で結婚して19歳で娘が生まれて、その娘が16歳で結婚して17歳で子供を生んでいたら、さくら位の年齢の孫が居てもおかしくないのか・・・(絶望)。

>>NHKのニュースチェック11でもグレープ君の訃報を報じてる・・・。

>>てっぺん過ぎてもまだ仕事の電話が入る異常な業務。



10/14(土)
>>さて、物販もあるし早めに新宿に向かいますかね。
>>各駅停車に乗りたい時に限って急行が来る都営新宿線の法則。

>>じゅくしんー。

>>今回も無事に限定Blu-ray入手。しかし今回、物販コーナーが全く並んでいないんだが…。お陰で近くで1時間ほど潰さないといけなくなった。

>>と言う訳で遅めの朝食なう。

>>コスモゼロ、かっちょええな。

>>そして新宿ピカデリーの裏には、絶好の時間潰しスポットがあるのである。
>>アニメイト新宿店、初めてフル巡回しているけど、比較的女性客層向けに特化した品揃えなのね。

>>女性客層向け…。

>>入場なう。テンション上げて行きましょう!

>>あと10分…。

>>映画帰りに磯丸水産で遅めのランチ。

>>帰宅→即競馬モードに移行。忙しい忙しい。
>>京都10R、三連複1点買い→1・2・4着からスタート・・・。
>>府中10Rが三連単2着→1着→3着・・・三連系の馬券はまだ鬼門か。
>>府中牝馬ステークス、主軸のワイドは2-4着だったものの、何となく来そうな勘がして買った三連複が1点で24倍ドンピシャ的中!これで今日もプラス収支。今週も好調が続いているみたいです。
>>三場最終も遊ぶンゴ!
>>府中牝馬ステークスの勝ち分をブッ込んだ三場最終が総崩れ。
結果、7戦1勝でプラマイゼロ・・・

>>今期の新作アニメの感想、一気に23本書いたぞ!
>>2時間近く掛かった・・・。なのでこれから録画サンシャイン2期2話です。
>>いつの間にか梨子が海未ちゃん化してるな。



10/15(日)
>>ディアドラ、+12kgか・・・うーむ。
>>福永、今日4勝か。牝馬クラシックでは覚醒する騎手だけに、ミリッサ無視はちょっと恐いかな。
>>ラビットラン、本馬場入場で和田振り落としたw
>>府中メインで地味に勝利。さぁ、次は秋華賞!
>>1枠1番の1番人気の逃げ馬なんて、潰されるに決まってる・・・よね。
>>大 本 線 的 中 ☆
>>保険の三連複が余計だったけど、土日連続重賞ゲットは絶好調の証♪
>>アエロリットは先に挙げた理由の他、2000m以上の重賞に全く実績がないクロフネ産駒とか、何故か京都芝2000mで勝てない横山典弘とか、買えない要素がいろいろあって無印。1番人気馬を馬券から外せると買い目に余裕が出来るよね。
>>和田とデムーロの因縁の対決はデムーロに軍配か。和田も4着に頑張ったんだけどね。
>>今日こそ三場最終で収支を増やすンゴ!
>>今日も最終3タテ・・・orz
それでも週末累計は13戦3勝、+12K。引き続き好調持続です!

>>酒飲みながら競馬やってると、ほぼ確実に夕方寝落ちするね。

>>あぁ、ノブって本多正信か。#おんな城主直虎
>>お、来週は久しぶりに海老蔵第六天魔王の登場か。



10/16(月)
>>1990年代の売れたとは言えないアイドルの、ヒットしたとは言えない4枚目のアルバムにのみ収録されている曲。そんな所に名曲って隠れてるんだよな。
>>つーかまさかYou tubeに上がってるとは思わなかった。

>>昨日の残りご飯がちょっとヘンな匂いしてたし、スーパーで30%引で買ったマグロの刺身が思ったよりも傷んでいた気がする夕飯。食後にもずく酢を食して、酢の殺菌作用に期待してみる。

>>日本共産党はいわゆる共産主義を標榜している訳ではないし、公明党と創価学会の構成員はイコールではない。選挙が近付くと意外と勘違いしている人が多い事を知る。
>>つーか自公連立与党の構図が出来てから、創価学会は公明党と距離を取り始めているんだな。



10/17(火)
>>トラブルだらけの1日を終えて先程帰宅。久しぶりに夜のアキバに出向くつもりだったけど、その野望は無残に潰えた・・・。

>>今日の夕飯:炒飯2人前、餃子20個。冷食だけどな。

>>『つうかあ』を観て『ああっ女神さまっ』を思い出す藤島康介信者は多いと思う。あと、メインヒロインの2人は何となく『逮捕しちゃうぞ』の美幸と夏実を思い出す。

>>秋刀魚漁も明日のアップデートで終了。という事で今晩は・・・爆雷漁祭りだな!

>>今年の秋刀魚最終釣果は35尾。まぁこんなもんかな。
>>缶詰は昨年のが残ってるので、全部塩焼きにしてネジ7個ゲット。



10/18(水)
>>うちの選挙区の希望の党の候補。昨日まで小池百合子と握手しているポスターを掲示していたのに、今日になったら個人の写真メインのポスターに差し替わってた。小池人気が急落したらこれだもんな。
>>ちなみにその候補、父は去年亡くなった大物政治家、叔父は宇宙人という血脈である。

>>帰宅してトイレに入りながら選挙公報に目を通す。ウチの東京2区の候補3人、全員俺より年下かよ・・・。

>>今日、会社から支給されている携帯がガラケーからiPhoneに昇華したんだけど、まっっっっっっっっっったくと言って良い程にiPhone使いこなせない。

>>秋イベがスリガオ海峡夜戦モチーフだとすると、色々今後の方針が立てやすいな。扶桑・山城・最上・時雨・満潮・山雲・朝雲の育成、制空の鍵になりそうな水上戦闘機の強化、夜偵や探照灯といった夜戦装備の強化とか。



10/19(木)
>>そもそも、俺が使ってるiPhoneはiPhoneいくつなのかも分からないくらいガジェット音痴。

>>しばらくケッコンカッコカリしてないけど、現在Lv.98艦娘が8人いるから、年末にかけてまたケッコンラッシュになりそう。

>>帰宅後のBGMはCoCoのパーソナルベスト。瀬能あづさの『もう泣かないで』、20年ぶりくらいに聴くのに歌詞全部覚えてた。人間の記憶力って不思議だよな。

>>抱き枕が冷たい季節になりました。



本日のBGM:もう泣かないで(『らんま1/2熱闘編』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.