2017/10 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/10/24 (火)

とりあえず今期も新作の新譜、購入してます!

1ヶ月以上ぶりかな?久々に大量のCDを購入しています。


いや、買ってもなかなかPCに取り込まないし、取り込んでもその後聴く事が殆ど無い曲も多いので「そろそろリピートして聴く物以外は購入しなくてもいいかな・・・?」と考えていたんですが、まぁこれもアキバとアニメ文化へのお布施みたいなもんか、と今期も購入を続けています。
今回の購入はCD-Sが11枚。『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』OP、『魔法陣グルグル』2期OP、『結城友奈は勇者である −鷲尾須美の章/勇者の章−』OP、『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』OP&ED、『ネト充のススメ』OP、『このはな綺譚』OP、『つうかあ』ED、『URAHARA』OP、『クジラの子らは砂上に歌う』OPとED、そして『妹さえいればいい。』OPです。
『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』OPはA4クリアファイル・ジャケ絵柄生写真・ランダム封入のメンバーカード(ルビィでした・・・)が、『クジラの子らは砂上に歌う』OPとEDは連動購入特典で2枚組スリーブケースが、『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』OP&EDはジャケ絵柄缶バッジが、『魔法陣グルグル』2期OPと『結城友奈は勇者である −鷲尾須美の章/勇者の章−』OPと『ネト充のススメ』OPと『URAHARA』OPはアーティスト生写真が、『このはな綺譚』OPと『つうかあ』EDと『妹さえいればいい。』OPはジャケ絵柄生写真がそれぞれ付属します。
『ネト充のススメ』OPと『URAHARA』OPはアーティストがそれぞれ中島愛さんと上坂すみれさんじゃなかったら買ってなかったかも・・・。



本日のBGM:未来の僕らは知ってるよ(『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』OP)


2017/10/23 (月)

週刊艦これ。

今日は先週のアプデで実装された、艦娘たちの新たな秋の私服modeの特集です。


まずは川内・・・bob氏の限定グラは貴重です。つーか昼間からサングラスとか、どんだけ夜戦が好きなんだw 私服のセンスは・・・うーん、自分の好みとはかけ離れてるかも。


秋雲は冬コミへの準備でしょうか。これまでアナログな絵描きさんだったのが、タブレットを用いたデジタル派に転向したのに注目です。何でも結構高価なタブレットみたいですね、これ。


不知火は随分とラフな姿に。リュックのカラーリングが軍艦色+艦底色ってのが常在戦場を現してるのかな?


実装からそれほど経っていないのに、限定グラが連発されている藤波。注目は鳥海とお揃いのバッグ・・・レイテ沖海戦で鳥海沈没時にその生存者を救ったものの、敗走中に追撃を受けて鳥海の乗員共々海に消えた藤波の悲劇を知っていると、感慨深いものがあります。


おぉっ!またも天霧に新グラが!しかも新グラが実装される度に魅力的な絵になって行く!この天霧は今回の新グラでは白眉の出来ですな。


狭霧も薄幸そうな美少女路線を邁進してますな。つーか運営は天霧×狭霧を新たなカップリングとして売りたいのかな?


えーと・・・君は誰???え?蒼龍!?髪型を変えるとここまで他人に・・・ゲフンゲフン、イメージが変わるとは。しかし蒼龍に限定グラを実装するなら、一緒に飛龍にも実装して欲しかったな。


そしてお馴染みの瑞穂の差分コーナー。今回は結構気合入ってハロウィーンモードになりきってるかな。
以上、今回は8人と多くの艦娘に新グラが実装されています。


それと、今回のアプデでは新たに遠征任務の追加などが実装されています。表示やUIの更新も成されており、地道に進化を続ける艦これなのです。



本日のBGM:侵略ノススメ☆(『侵略! イカ娘』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.