2017/10 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/10/14 (土)

その時、競馬の神がそっと買い目を囁いたんですよ・・・

府中牝馬ステークス(府中芝1800m、牝馬限定GU)
ご存知、エリザベス女王杯の最有力ステップレース。府中芝1800mという条件から、ヴィクトリアマイルとも関連性の深いレースとなっています。
今年はヴィブロス・クイーンズリング・アドマイヤリードの3頭のGT馬が参戦し、オッズ的には三強を形成。続いて夏の上がり馬ワンブレスアウェイ、府中コース巧者のクロコスミア、GVで5戦連続3着内を続けるミス善戦ウーマンのクインズミラーグロと言った所が人気になっています。
馬券は・・・最近、大レースでの信頼度が高くない戸崎騎手を嫌って三強からアドマイヤリードを外し、ヴィブロスとクイーンズリングのワイドを主軸にします。そこに「何となく来そうな組み合わせ」と言う事で、ヴィブロス=アドマイヤリード=クロコスミアの三連複1点を買い足した形で。
結果・・・


.

クロコスミア、見事な逃げ切りでヴィブロスの追撃を振り切る!3着はアドマイヤリードの末脚がクイーンズリングに勝り、馬券の主軸のワイドは惜しくも2-4着・・・ん?クロコスミアにヴィブロスにアドマイヤリード!?三連複24倍がドンズバ的中してるじゃん!
この倍率の三連複を1点で獲るのは超至難。しかし騎手で考えれば「今年復調成った岩田」「GT勝ちまくってるルメール」「一応リーディング騎手の戸崎」ですし。騎手買いの本領発揮ですね。
この「5倍前後のワイド1点+そのワイドの組み合わせ以外の三連複」って馬券の買い方、意外と面白そうです。



本日のBGM:ターンAターン(『∀ガンダム』OP)


2017/10/13 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】今月下旬に、ある駆逐艦の改二を実装予定!
西村艦隊の駆逐艦で改二が実装されていないのは満潮・朝雲・山雲ですが、今年の大漁旗が第8駆逐隊だった事や、実装歴の長さからやはり満潮が大本命でしょうね。
・・・西村艦隊の駆逐艦でいいんだよね?(どうとでも取れる文面なので)


【艦これ】メンテは秋刀魚は18日までで、史実の日程に合わせて改二実装かな?しかしなんだかんだ2週間以上は秋刀魚釣ってたことになるのか・・・
既に大漁旗は入手したので、後は消化試合ではありますが・・・最終日は爆雷漁で追い込もうかと思います(鬼


【艦これ】秋刀魚どれくらい集まった?今から秋刀魚30匹っていけるかな? 他秋刀魚雑談
これ書いてる時点で32尾です。


【艦これ】レイテ沖の参加艦艇&損失艦(日本海軍)まとめたよ!何度見てもヒエェ・・・ってなるな
これに加えて、戦場から退避中や退避直後に金剛・熊野・那智・秋霜・岸波・沖波・浜波・浦風・曙・初春も失われてるんだぞ。まさに連合艦隊の墓場・・・。


【艦これ】みんなは今誰を育ててるの?
夏イベ入手艦の育成がまだ終わっていない所に、満潮の育成が加わったので結構大変・・・。


【一般】軍艦プラモの難易度ってどれくらい?プラモほぼ初心者の俺にも作れる?
ウォーターラインシリーズなら小3から作ってたよ?(『加賀』『利根』『天津風』) その後100隻以上を作り上げ、大学時代に最後の建艦(松型駆逐艦)を終えてからブランク20年以上経ってるけどな。


【艦これ】温存しすぎて結果的に使わない艦娘といえば…
超大規模作戦となった夏イベで、支援艦隊にすら出撃しなかった大型艦がいましたね・・・武蔵、お前だ!


【ごはん処あだち】秋葉原の“デカ盛りご飯”の老舗
もう何年も行ってないなぁ。チャバネGがチョロチョロしてたのがちょっと気になったのもある。


一日5時間睡眠で大丈夫ってやつってマジでおるん?
平日6時間が理想だけど、平日4時間半、休日6時間+昼寝が現実かな。90分単位で区切ると良い感じです。


林修さんが正論「長時間通勤がもたらす弊害の大きさに気付いていないやつが多すぎる…職場の近くに金をかけてでも住むべき!」
17年前にそれに気付いたので、今も通勤時間徒歩3分なのです。あ、林先生も文京区民なのね。


正解率6%「東雲」←これが読めたら漢字検定1級レベルらしい!
特型駆逐艦に『東雲』がいるので(艦これ未実装)、小学生の頃から読めたんだな。当然『不知火』『子日』『叢雲』なんかも当時から読めたぞ。


旧日本陸軍の三式戦闘機「飛燕」がヤフオク!に出品中 オーストラリアのコレクター「日本へ帰還させたい」
ちょっと保存状態が悪過ぎるんじゃ・・・。



本日のBGM:ハートを磨くっきゃない(『飛べ! イサミ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.