2017/10 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/10/12 (木)

Mc.さん、かく呟けり

10/6(金)
>>無事に三連休を確保したけれど、2週間近く続いた体調不良の関係で、家の中で諸々やるべき事が溜まってしまっているので、ここは3日間完全引き篭もりの予定で食料を買い込んで来た。

>>え?体育の日?何それ。

>>地震。ちょっと大きい。
>>福島県浜通りで震度5弱か。原発大丈夫か?

>>クォータリー任務のZ作戦完了。これで今月も元帥杖は確定だな。



10/7(土)
>>三連休は得たけれど、昨晩遅くに2回、そして朝から3回、現場から問い合わせの電話が入って、もううんざり。

>>まだ夏イベの消耗から資源・資材が回復しないまま、今月の1-6と5-5と6-5が残っていて、且つ秋刀魚も最低あと12尾水揚げしないといけないのに、もう秋イベが迫っているのか・・・。

>>市販の麻婆豆腐の素(辛口)に、挽き肉とニンニクの芽を加え、大量のラー油と山椒の粉を入れた自家製激辛麻婆豆腐をフライパンいっぱいに作った。これで今日1日は食い繋げる。

>>録画しておいた昨晩の歴史秘話ヒストリアを視聴開始。浅井長政特集なんだよね。

>>お、原良馬が復活した。
>>でもジャンポケ斉藤に掴まってないと立ってられないのか・・・。
>>京都10R、複勝を狙った5番人気ペスカネラ勝利で複勝だけど1本釣り。鮫島克駿騎手は何となく「このレースは来そう」って所で来てくれるお気に入りの若手なのです。
>>府中10Rは三連単で2-3-4着・・・まだ三連系馬券は当たらないか。
>>府中メイン、ダブルシャープの発汗パネェなぁ。
>>今日こんなに涼しいのにこれだけ汗かいてるって事は・・・。
>>京都メイン、ジャンポケ斉藤が10番人気馬の単複的中させてる・・・。
>>府中メイン、ここは馬連1点勝負。
>>ルメール、あの位置から届いた!!!
>>ヒヤヒヤさせやがって。
>>2頭出走したディープインパクト産駒が1着3着か。
>>サウジアラビアロイヤルカップ、人気サイドながら他の面子とは力の差が抜けてると判断したダノンプレミアムとステルヴィオの馬連1点でゲット。直線入った所ではステルヴィオがほぼ最後方で「ルメールやらかしたー」と思ったら、凄い末脚で2着に上がってくれて本当に良かった。
>>資金がちょっと増えたドン!最終レースも遊べるドン!
>>京都最終も地味に当たった♪
>>府中最終も堅い所ながら本線のワイドが的中!これで今日は6戦4勝、+18Kと満足すべき釣果に。やっぱ府中&京都の中央開催こそ自分の馬券構成の本領だな!
>>明日の毎日王冠、下手なGTよりよっぽど豪華なメンバーだな。さすがスーパーGU。

>>早めに夕飯食ったら急に眠くなって少しウトウトしてたら、またも仕事の問い合わせの電話で起こされる。いい加減にしてくれ。
>>本当、携帯電話って大っ嫌い。

>>切嗣「アイリ。僕はね、担当営業が捕まらないからってとりあえず回答をくれる生産管理部の人間に電話をして判断を委ね、何かあった時には自分の責任を回避しようとする現場の人間がたまらなく嫌いなんだ」
>>衛宮切嗣botでも始めようかと思ったら、当然の如く既にいたりするんだな。

>>『ラブライブ!サンシャイン!!』2期1話待機。新しいサンシャイン、どう変化しているか楽しみですね!グォッフォッフォッフォ。

>>千歌の家のしいたけ、何度見てもこれに見える。

>>バスの本数、酷過ぎだろ・・・
>>1期以上にヨハネが浮いてるなw

>>ダイヤさんのキャラデザ、少し丸くなった印象。
>>ラブライブ!シリーズはOPよりもEDの方が佳曲、という伝統。

>>とりあえず今期はこの2人推しで行きますので。

>>『ブレンド・S』・・・アキバを舞台にしたごちうさ+WORKING!!か。これは伸びそうな予感。

>>『魔法使いの嫁』、面白いじゃないか。今期の土曜夜のMXは大当たりだな。



10/8(日)
>>(西村艦隊の駆逐艦改二実装)該当艦娘は満潮・山雲・朝雲の3隻・・・だけど、ここは満潮に期待したい!
>>5-5突破。超重編成で繰り返し出撃しているので、資源・資材が全然溜まらない・・・。

>>今日は府中10Rから。昨日から引き続き好調のようで、ワイド1点勝負を制す!デムーロ絡みの馬券を久々に当てて、やっと苦手意識がなくなったかな。
>>毎日王冠はしっかりパドックを観てから決めます。
>>えーと、2頭ともどこ行っちゃったのかな? >毎日王冠
>>ラジオNIKKEI第2で解説やってる森本昭夫、話し方がまるで加藤一二三。
>>おっし!京都最終、三連複ゲット!久々に三連系馬券当たった。
>>毎日王冠はどハズレだったけど、この当たりで今日も大幅プラス収支確定!
>>毎日王冠、マカヒキ6着・・・昨年のダービー馬、早くもマクヒキか?
>>ワンアンドオンリー、ソウルスターリングに先着してるw
>>府中最終、メイショウグジョウにヤリ話があったのでブッ込んだんだけど・・・以下略
今日は5戦2勝、+8K。最後がちょっと余計だった。
>>ここんところ相性が悪かったデムーロで馬券が獲れたり、三連系の馬券が当たったりと、実益以上に収穫があった日でした。

>>秋刀魚、あと10尾。ひさびさに夕張が実戦参加。
>>ソードフィッシュの攻撃力がアレなので、空母の攻撃力がイマイチなのが難点だけど。
>>あと7尾・・・6-5攻略してれば少しは出るだろうし、今日の漁はこの辺で。

>>提督ちゃんから突然の電話。日曜の夜に何だろう?と思ったら・・・
やっぱり仕事の問い合わせでした。色気ナッシング。

>>夏から温存して来た牛肉のワイン煮のレトルトパックを食す・・・うーん、肉が思ったほど柔らかくない。70点。

>>この前ゲットした大淀のプライズフィギュアを、夜明けの鎮守府を提督と見回る設定で撮影してみた。背景はWoWsの母港グラをモニタに投影。



10/9(月)
>>ルイージ・トレッリ、Lv.55で最終改装、伊504に昇華(でもルビはルイージ・トレッリのまま)。これでやっとまともな潜水艦戦力になるな。

>>7時に起きて、10時に寝落ちして、12時半に起きる連休最終日。

>>秋刀魚漁は18日のアプデまでか。今朝1-1でひょっこり出て来たからあと6尾・・・余裕かな?

>>お腹空いたな・・・。令呪をもってフォロワーに命ずる!マックでヘーホンホヘホハイを買って来て!
>>尚、ベーコンポテトパイの名でオーダーする事は禁ずる!

>>そう言えば昨日から始まった『クジラの子らは砂上に歌う』に、すっげーいっぱい令呪持ってる娘が出て来たな(違

>>カリ城の序盤、ルパンと次元がミートボールたっぷりのスパゲッティ食べるシーンあるじゃないですか。あれ、以前から食いたいと思ってたんですよ。

>>京都大賞典。カレンミロティックの前走23着ってのはなかなか観れない着順だよな。
>>おっし、府中10R、2-4-10来たな!
>>今日もまずは順調に三連複的中。出来れば馬連とのW的中と行きたい所でしたが、ここはこれで十分。
>>スマートレイアー、もう真っ白だねぇ。
>>ラストインパクト逃げか。全く読めない展開になってる >京都大賞典
>>まさかのスマートレイアー・・・(無印)
>>誰だよ、距離が長いとか、京都よりは阪神の馬だとか、ユタカとは手が合わないとか言ってた奴は。
俺です。
>>府中11R、配当低めの所ながら、今日2本目の三連複的中!これは完全に復調宣言出して良いかな。
>>これで3日連続プラス収支はほぼ確定だな。
>>南部杯、出走の4分前締め切りかよ・・・間に合わなかった。
>>と言う事で今日の最終レース終了。今日は6戦2勝で+3K。この三連休の収支は17戦7勝で+29Kと満足すべき結果かな。
>>南部杯、予想大ハズレだったので買えなくて正解だった。

>>ふぅ、Mc-LINERSの更新ようやく追い着いた。

>>UBW9夜連続放送、無事マラソン完了。結局UBWのアサシンは何がしたかったのかよく分からんね。なかなか死なない男ことランサーの兄貴は最後まで格好良過ぎだけど。

>>6-5攻略してたらボスマスで松輪ドロップ!(2隻目)

>>UQ HOLDER!のOPにハピマテって、実は合わないんじゃないかとちょっと思ってる。

>>でも今回は回想でワンショットだけだけど、この×せつが観れたので満足。

>>6-5クリアで今月のEO海域攻略無事完了。今月は1回だけボスを仕留め損ねた以外はストレートで攻略。ボス戦での制空値を計算して航空優勢以上が必ず取れるようにするだけで、結構ボス戦の難易度が下がるのね。
>>秋刀魚、あと4尾!



10/10(火)
>>艦これでちょっと不満なのが、蒼龍・飛龍のニ航戦コンビが巨乳に描かれている事なんだよな。蒼龍・飛龍は「中型・軽量の船体に多くの艦載機を積む快速空母」なんだから、ボディはアスリートのようにスレンダーであるべきだと思う。

>>赤飯おにぎり1個と肉まん2個とハムたまごサンドイッチ3つとフレンチトースト3枚が今日の満腹中枢の臨界みたいです。

>>WUG新章第1話・・・これは良くも悪くもWUGじゃないな。ヤマカン外すと毒にも薬にもならないのか。

>>録画しておいたヤマト2202第三章の特番観よう。上映開始まで、あと4日。
>>15,000隻のカラクルム級大戦艦か。遂にヤマトの艦隊戦も銀英伝規模になって来たな。

>>秋刀魚、29尾目!あと1尾!!
>>遂に達成、秋刀魚漁30尾!今年も無事に大漁旗ゲットです。
>>選べる報酬は勿論、先行配布新装備のType124 ASDIC。元祖アクティブソナーと言えるこの英国製ソナー、性能は三式ソナー以上、四式ソナー未満と言ったところでしょうか。
>>月次EO海域も全て攻略したし、秋刀魚漁も目的を達したし、次の戦略目標は・・・カンストまでの備蓄と満潮のレベリングかな。



10/11(水)
>>#自分の本名あるある
同姓同名に著名な現代陶芸家がいる。作品はそれほど高くないし、同名のよしみで通販で1つ買うのも良いかな、と思ってる。

>>#ウインクの日
リリース順だとヒット曲の『Sugar Baby Love』と『愛が止まらない 〜Turn It Into Love〜』の間に挟まれた、隠れた名曲『アマリリス』。



10/12(木)
>>録画しておいた昨晩の『Steins;Gate』(再)第1話を観ながら夕飯。2010年夏、秋葉原。全てが輝き、そして全ての終わりのプロローグだった日々。

>>秋刀魚32尾目。ノルマは達成したけれど、1-1でキラ付けしてると普通に出て来るな。



本日のBGM:イマージュな関係(『わたしとわたし ふたりのロッテ』OP)


2017/10/11 (水)

今期新作アニメ1本目〜23本目!

一気に今期視聴した新作の感想行きますよ!
今期の覇権は・・・やはりあのアイドルアニメの2期かな?いや、仙台じゃなく沼津の方のw


『お見合い相手は教え子、強気な、問題児。』評価:D
もはや定着した感がある、日曜25時のMX5分エロアニメの3本目。1本目の僧侶はやはりインパクトがあったし、2本目のケダモノはヒロインの娘が可愛かったけど、今回はヒロインもイマイチだし、展開もタイトルで全部言っちゃってるしw まぁとりあえず観ておくかなって所で。


『UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜』評価:C
まぁ確かにネギま!の続編的な内容ではありますが、アニメ化に当ってタイトルに「ネギま!2」と謳ったのは、やはり前作ファンを拾い集めるためなのかな・・・。1話冒頭がそのまんまネギま!だったり、OPもネギま!と同じハピマテを使ったりと(作品世界と合ってないような気もしますが)、ちょっと前作人気に頼り過ぎなのが気になりますね。内容は1話からいきなりハードなシーンの連続で食い付きは良さそうな感じですが、今後もネギま!キャラの登場を売りにするような流れにしちゃうと、この作品のアイデンティティが無くなるような気がするんですけどね。


『アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第2期』評価:D
本編よりも面白いと評判だった3分アニメの第2期。つーか本編は後半にキャラを一気に出し過ぎて把握出来ないまま終わった感が強かったので、それらのキャラでギャグ短編やられても・・・と言う所はあるんですが(汗


『食戟のソーマ 餐ノ皿』評価:B
この作品好きなんですよ♪ 当然今回の3期は楽しみにしており(完全続編で一見さんお断りの内容ですが)、一押しキャラの田所が1話から出番たっぷりだったのも嬉しい限り。
・・・どうでもいいけど、公式HPのキャラ紹介が英文訳も表記されてるのは何故なんだ?


『お酒は夫婦になってから』評価:C
キタエリ演じる酒乱の奥さんが観ていて楽しい、お酒のレシピ紹介系5分アニメ。毎回多彩なお酒が登場するし、『ワカコ酒』とは違った観点の大人の5分グルメアニメかな、と。


『URAHARA』評価:E
アニソン歌手でお馴染みの春奈るなが初めて声優にチャレンジしている本作。しかしキャラは可愛いものの、話が絶望的につまらない上、全体的に醸し出されるヲタクが嫌うオサレ感が鼻に付いて、3話目で切りかな・・・という印象です。


『このはな綺譚』評価:C
うーん、ケモノ耳系うらら迷路帖かな。話は分かりやすいし、キャラは可愛いので視聴継続ですが、二番煎じ系は爆発的ヒットには繋がりませんからねぇ・・・。
あと、一時活動を自粛していたeufoniusが久々にアニメの主題歌を唄ってますね。


『Just Because!』評価:D
キャラデザはイマイチ、内容も普通の高校3年生たちの普通の学園生活を描いているだけで、何とも花のないアニメだな、と。『月がきれい』みたいな甘酸っぱさも無く、観ていて退屈極まりない・・・ので、多分これも3話切り。


『王様ゲーム The Animation』評価:D
最近1つのジャンルとして確立しつつある教室サバイバル系ですが、1話からちょっと殺し過ぎなんじゃないかなw 王様ゲームのルールもちょっと理不尽過ぎるし、生徒数も現クラスと旧クラスの2つ分なので多くて全然覚えられないし(でも何気に声優は豪華)、ちょっと様子見って感じです。


『十二大戦』評価:F
西尾維新版Fateと聴いてちょっと期待していたんですが、自分の中でコレジャナイ感が非常に強く、迷わず1話で切りました。十二支を扱ったアニメなら、えとたまの方がまだマシかなw


『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』評価:B
名作のリメイクだけあって、これはやはり面白いですね。悠木碧のキノも最初はどうかな?と思ったけれど、全然違和感無かったです。1話完結のストーリー展開も観やすくて良いです。


『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』評価:C
うーん、1話を観ただけではまだ何とも言えませんが、今後1期のようにこの娘たちが心身共にボロボロになって行くんだろうなぁ。監督岸誠二・シリーズ構成上江洲誠・制作Studio五組という鉄板の布陣なので駄作にはならないと思いますが、いかに1期との差別化が図れるかが注目ですかね。


『ラブライブ!サンシャイン!! 第2期』評価:A
まぁ今期の覇権アニメだけあって、盤石の第1話でしたね。この作品は変に奇をてらわず、1期最終話でやらかした事は無かった事にして、無印同様に堅実な2期の路線で行けば間違いないと思います。


『ブレンド・S』評価:B
これはノーマークだったんですが、アキバを舞台にしたWORKING!!+ごちうさと言った感じで(実際、制作はWORKING!!と同じA-1 Picturesですね)、第1話の評価はすこぶる高かったです。キャラの個性も立っていたし、意外と今期のダークホースになるんじゃないですかね?


『魔法使いの嫁』評価:B
これまた第1話の評価が高かったです。今期の土曜夜のMXは大当たりだな。チセが可愛いのもありますが、映像美も素晴らしい。制作はウィットスタジオ。『進撃の巨人』『終わりのセラフ』『甲鉄城のカバネリ』でお馴染みですね・・・あれ?最初の勢いが最後まで持たない作品ばかりのような(汗


『アニメガタリズ』評価:C
今期の学園ヲタク系部活枠。まぁこのジャンルはげんしけんのヒット以降、大当たりも大ハズレも無いので・・・。視聴は継続ですが、基本1.3倍速流し見アニメかな。


『妹さえいればいい。』評価:C
冒頭の勢いのまま本編やられたらどうしよう・・・と思ったら妄想オチで本当に良かった。つーか、妹萌えアニメかと思ったら弟萌えアニメだったと言うw 主人公がラノベ作家の『エロマンガ先生』系作品ですが(但し妹はいない)、ラノベ作家って本当にこんな変態揃いなのか?あと、金元寿子が毎回エロワードを言ってくれそうなのでしっかり録画保存します♪


『クジラの子らは砂上に歌う』評価:C
砂の海を都市船で漂泊する、という設定が何となく翠星のガルガンティアっぽいですが、こちらはロボットも宇宙生命体も出て来なそうな感じですね(但し魔法が出て来る)。どちらかと言うと腐女子の皆さんに人気が出そうですが、キャラデザも悪くないので視聴継続してみようかと。


『干物妹!うまるちゃんR』評価:C
新たなダメ妹像を描いてヒットしたうまるちゃんの第2期。まぁ完全続編ですね。動画工房作品なのでクォリティはまず問題なし。そして相変わらず橘がウザい第1話でしたw


『つうかあ』評価:B
女子のサイドカーレースを描いた異色作・・・つーか(シャレじゃない)、ばくおん!!を観てバイク買う人はいただろうし、ろんぐらいだぁす!を観てロードバイクを買う人もいただろうけど、これを観てサイドカー始めよう!って人はいるのかなw キャラデザはかなり好みだし、制作もSILVER LINK.なので安心かと。個人的にはちょっと気になっている作品です。


『ネト充のススメ』評価:E
うーん、なんか第1話から作画死んでませんでした?制作会社のSIGNAL.MDって聞いた事無いし、主人公も全然魅力が無いし(能登さんなのに!)。これも3話切り候補ですね。


『Wake Up, Girls! 新章』評価:C
ヤマカンを外したら、毒にも薬にもならないアニメになったなぁ、と。キャラデザも変わったのでまだまだ違和感があるし、制作会社もてーきゅうシリーズのミルパンセに代わったのもあって、2期なのにまさに「新章」の名の通り全く別アニメを観ている印象でした。ただ、WUG1期は楽曲だけは良かったので、そこは今期も期待したい所です。


『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』評価:C
また下品なアニメが始まったな、と(まぁ原作の正式なタイトルがアレだし)。でもまだ下セカほど突き抜けてはいないかな。とりあえずこれはアレだ、悠木碧に卑猥な言葉を言わせて愉しむアニメだなw もうちょっとヒロインが魅力的なキャラだったら良かったんだけど・・・



本日のBGM:Shooting Star(『おねがい☆ティーチャー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.