2017/10 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/10/18 (水)

今期のアニメ視聴表

月曜日
24:00〜 『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』 TOKYO MX
24:30〜 『つうかあ』 TOKYO MX
25:15〜 『ヤマノススメ(再)』 TOKYO MX
25:20〜 『ヤマノススメ セカンドシーズン(再)』 TOKYO MX
25:40〜 『ネト充のススメ』 TOKYO MX
26:05〜 『Wake Up, Girls! 新章』 テレ東

火曜日
21:54〜 『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 (2nd SEASON)』 TOKYO MX
22:29〜 『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096(再)』 TOKYO MX
24:30〜 『食戟のソーマ 餐ノ皿』 TOKYO MX
25:00〜 『お酒は夫婦になってから』 TOKYO MX
25:35〜 『魔法陣グルグル』 テレ東

水曜日
24:00〜 『このはな綺譚』 TOKYO MX
25:05〜 『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』 TOKYO MX
25:35〜 『Steins;Gate(再)』 TOKYO MX

木曜日
22:00〜 『URAHARA』 TOKYO MX
23:30〜 『Just Because!』 TOKYO MX
26:28〜 『中二病でも恋がしたい!(再)』 TBS

金曜日
19:25〜 『カードキャプターさくら(セレクト放送)』 Eテレ
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
24:00〜 『妖狐×僕SS(セレクト放送)』 TOKYO MX
24:30〜 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』 TOKYO MX
25:40〜 『王様ゲーム The Animation』 TOKYO MX
25:55〜 『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』 TBS

土曜日
22:30〜 『ラブライブ!サンシャイン!! (第2期)』 TOKYO MX
24:00〜 『Fate/Apocrypha』 TOKYO MX
24:30〜 『ブレンド・S』 TOKYO MX
25:30〜 『魔法使いの嫁』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『キラキラ☆プリキュア アラモード』 テレ朝
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:00〜 『アニメガタリズ』 TOKYO MX
22:30〜 『妹さえいればいい。』 TOKYO MX
23:00〜 『クジラの子らは砂上に歌う』 TOKYO MX
24:00〜 『干物妹(ひもうと)!うまるちゃんR』 TOKYO MX
25:00〜 『お見合い相手は教え子、強気な、問題児。』 TOKYO MX


今期視聴本数は35本(前期比+5本)と、ピーク時の週40本に再び迫る勢い!これはひとえに今期の再放送枠が優秀過ぎるのが主因ですね。

今期の目玉は何と言っても『ラブライブ!サンシャイン!! (第2期)』ですね。完全に一強体勢と言えなくはないですが、『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』『干物妹(ひもうと)!うまるちゃんR』などの期待の続編の他、『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』『ブレンド・S』『魔法使いの嫁』『クジラの子らは砂上に歌う』辺りは初回でかなりの好印象を持ちました。

再放送枠は久々の大当たり!『ヤマノススメ』『ヤマノススメ セカンドシーズン』『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』『Steins;Gate』『中二病でも恋がしたい!』『カードキャプターさくら』『妖狐×僕SS』、そして放送は終了しましたが『Fate/stay night【UBW】』の2クール一挙放送というラインナップは自分のツボを正確に突いて来ました。

BDの購入作品は『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章』を劇場で先行入手したくらいでしょうか。昨年上映された『この世界の片隅に』とか、BDで観てみようかな?とかちょっと思ってますけど。

今期はあまり曜日毎の偏りはありませんね。金曜と日曜がちょっと忙しいかな、というくらい。月曜と火曜は本数はありますけど短編アニメも多いですからね。

今期のエロ枠は毎週お風呂の時間がある『このはな綺譚』、会話の半分が下ネタの『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』、そして毎度肝心な所は見せてくれない『お見合い相手は教え子、強気な、問題児。』くらいでしょうか。この方面に関しては今期はハズレかもw

週刊更新予定は、月曜日に週刊艦これ、火曜日にフリー枠、水曜日に買い物枠、木曜日に呟きまとめ、金曜日にニュース、土曜日&日曜日に競馬枠といったいつもの感じになるかと。



本日のBGM:ニルヴァーナ(『妖狐×僕SS』OP)


2017/10/17 (火)

週刊艦これ。

夏イベ入手艦最後の改装と、月次EO海域攻略の前半です。


まずは改装。ルイージ・トレッリがLv.55に達し、最終改装を迎えました。実に4回目の改装・・・出世魚のような艦娘です。


最終的には日本艦籍となり、名称も「伊504」となります(が、ルビは変わらずルイージ・トレッリ)。外観での最大の特徴は・・・やはり白スクですかw
潜水艦としての性能は伊号としては低めで、呂500とほぼ同じ。運の値も呂500同様高いので、運用法も同じかな。ま、当面はオリョクル隊の旗艦に据えての育成です。


続いては今月の月次EO海域攻略。まずは1-5です。
ここは海防艦の新人・松輪を入れての海防艦3隻+引率の大鷹編成。4回の先制攻撃もあってほぼノーダメージで巡回出来るので、攻略完了後もつい足を運んでしまう海域です。


2-5は第五戦隊任務後、育成中のリシュリューとアーク・ロイヤル、それに支援空母としての使い勝手が良いグラーフ・ツェッペリンを加えての攻略。今月は初戦後の羅針盤逸れが酷かったため、後半は全艦キラなし進軍となったので、ラスボス戦では被害が目立つようになりました。


3-5も削りは北ルート、ラスダンは水雷戦隊による下ルートと言ういつもの攻略。由良は水上戦闘機を搭載して制空権を確保させつつ、甲標的で先制雷撃も出来るので、阿武隈以上にこの海域のラスダンには持って来いですね。


1-6もいつもの対空水雷戦隊編成。秋月型三姉妹も揃ってLv.98の後半に突入・・・年末までには揃ってケッコンカッコカリを迎えられるかな?4人目の姉妹の涼月も入手したら最優先で育成しますよ!

月次EO海域の攻略は次回以降の更新で。



本日のBGM:ETERNAL BLAZE(『魔法少女リリカルなのはA's』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.