2018/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/03/02 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


今週は艦これ関連の記事が少なめ。つーか全力進撃中につき攻略記事ばっか観てるので・・・。

【艦これ】正直ケッコンしてる艦娘何人いる?
64人。1ヶ月以内にケッコンに辿り着きそうなのが更に3人・・・。


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第7話感想・・・丸々水着回最高だった!! イチゴちゃんはまだ負けてはいない!! ココロちゃんは子作りフラグがたったな! 面白れえええええ
イチゴちゃんがいろいろ残念過ぎて愛おしい。ラストの告白未遂とか、独りだけ絶壁とか・・・


【万策尽きた】アニメ「メルヘン・メドヘン」次回の9話は3週間後の3月22日に放送
しかもTwitterで制作陣が遠巻きに責任のなすり付け合いしてて見苦しいのなんの。色々最低過ぎるので録画は全部消しました。後に残す必要のない作品だな、って。


【動画】『とあるバーチャロン』の白井黒子さん、とんでもない声を出すwww
え?黒子なら全然平常運転でしょ、これくらい >禁書シリーズへの慣れって恐い


「銀英伝」追加キャストに諏訪部順一、小野大輔、中村悠一、梶裕貴ら一挙発表
諏訪部順一のオーベルシュタイン、超聴きてぇ!そして帝国の双璧に小野Dと中村悠一とか、今の声優界では鉄板だな、と。そして旧作で腐敗した民主政治の体現者だったトリューニヒトを演じた石塚運昇さんが、今回は謹厳実直な老提督のメルカッツを演じるとか、ギャップがw


宇宙戦艦ヤマト2202:ドレッドノート級の模型が2隻セットに 波動エンジンが発光
このクラスはやっぱり格好良いなぁ。複数隻並べて、中央にアンドロメダを配するとガッチリ絵になるよね。


空母いぶき:かわぐちかいじのマンガが実写映画化 19年公開
これマジ?かなり中国を刺激する内容だけど大丈夫か?w


護衛艦いずもにF35B「空母化」の可能性調査 小野寺五典防衛相認める
まさにリアル空母いぶき・・・撮影にも協力するのかな。


ドラマ「孤独のグルメ」Season7が4月開始!松重豊は“閉店商法”を提案も却下
ゴローちゃん再びキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! これが始まると金曜日の深夜は、TXで孤独のグルメ+テレ朝のタモリ倶楽部+MXのアニメで慌ただしくなるんですよ!


NHK「不要不急の外出控えて」→NHK記者、猛吹雪の中「鹿狩り」で立ち往生→救助に来たロードサービスの男性死亡
NHKは国民へのお詫びとして受信料の徴収を止めるべきだな!


【韓国】 朴槿恵前大統領に懲役30年・罰金1185億ウォン…ソウル中央地裁
この国は大統領に就任した時点でバッドエンド確定なんだな・・・。
今頃後悔しても遅いよ?文在寅。



本日のBGM:スライドライド(『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』OP)


2018/03/01 (木)

Mc.さん、かく呟けり


2/23(金)
>>ベビーカーを押すママさんが4人、お喋りしながら横一列で歩いて来たのとすれ違ったけど、彼女たちは単横陣で対潜警戒でもしていたのかな?

>>今日の近所のおばちゃん弁当屋のメニューは赤鯛の粕漬け弁当とオムレツ弁当。「おばちゃん、赤鯛の粕漬け弁当ね」「ちょっと待って・・・オムレツ余りそうだからオマケで付けておくね」豪華な弁当に早変わり。

>>やっと会社を離脱してアキバ到着!
>>今日は1年に1回、薔薇の花束を買う日。
>>ZOIDで有意義な冬イベ情報交換。提督がカウンターの内外にいる店、それがZOID。

>>締めラーは幸楽苑の塩ラーメン+餃子。

>>帰宅。たっぷりスポーツドリンクを飲んで二日酔い対策。

>>ゆるキャン△の対義語って、ビリーズブートキャンプなのかな。

>>Mc.さんちの鎮守府は、E-3で剥げ散らかした艦載機と基地航空隊の熟練度上げに傾注なうです。スロット数の少ない軽空母が主力だけに、ツ級の餌食になる部隊が多いのなんのって。

>>小1Go!作戦
>>酔っ払っていると何を言っても許されると思ってる奴。
俺です。



2/24(土)
>>久しぶりに仕事の問い合わせ電話入りまくりの土曜日。
おじさんはネモイのです・・・

>>録画アニメを消化しながら、イベント期間中だけど北方任務完遂。ネジ3個は貴重だからな。

>>今更ながら、支援艦隊の戦艦の主砲はフィット補正関係ない事を知る・・・つまり、46cm三連装主砲最強、と。
>>イベント期間、4週間半って事は春分の日までって事か。時間はあるからじっくり情報を得てから出撃した方が良いね。
>>支援艦隊用戦艦と駆逐艦の再キラ付け、基地航空隊の練度上げが終わるまでE-4はお預け。
♪今は動けない、それが運命(さだめ)だけど

>>今日から始まったミニリュウ祭り凄いな。家から一歩も出てないのにもう8匹目ゲットだよ。

>>9匹目、レアカラーミニリュウ来た!

>>グラスワンダーの尾形充弘調教師も今週で引退か。
>>競馬リハビリ中なので、中山10Rは堅い1・2番人気のワイドでいいや・・・と思ったら3-4着とか。
>>小倉メイン、神が沈んだ・・・。
>>そして中山メインでは◎馬が故障・競走中止。こりゃ今週も悪い流れが続いちゃってるな・・・。
>>7戦0勝、▲12K・・・乾いた笑いしか出ない。

>>E-4甲の編成を考える事かれこれ1時間。そして遂に、栗田(鈴木)艦隊枠10隻を採用しつつ、低速艦を3隻に抑え、空襲マスを含む全てのマスで航空優勢が取れ、尚且つ秋月型を投入して対空カットインが出来る夢の編成に辿り着いた!
>>難解な方程式をようやく解いた気分だ。しかもこの編成、まだどの攻略サイトでも扱ってないと思う。
>>暫定E-4攻略編成。変化球は、制空を獲るためにサラトガを、対空カットイン要員として照月を組み込んだ事。残り10隻は全て栗田艦隊で、第2艦隊に高速戦艦を1隻入れられる事を思い出して、史実通りの戦艦5隻編成を再現。更に航巡2隻・軽空母1隻を採用し、制空値は693!これでどのマスでも航空優勢です。
>>欠点としては、大和級2隻を含む戦艦5隻、装甲空母1隻、軽空母1隻、航巡2隻、軽巡1隻、駆逐艦2隻と超重編成なので、出撃を繰り返すと資源があっという間にブッ飛ぶ事・・・。
>>修正:榛名の徹甲弾を零観★6へ。せっかく航空優勢で弾着観測出来るのに観測機を積まないのは勿体無い。
>>ん?E-4ボス戦の夜戦は探照灯を照らしては危険(夜間攻撃機が飛来する)のか。榛名の大型探照灯を一式徹甲弾★6に変更し、旗艦を能代とする。
>>んー・・・。
攻略wikiによると、E-4ボスの装甲が半端なく高い(商船改造の護衛空母なのに?)ので、第2艦隊には高速戦艦よりも重巡・雷巡推奨とあるのか。ここは夜戦最強重巡にして栗田艦隊枠でもある鳥海に変更すべきか。
>>戦艦5隻編成、良いと思ったんだけどなぁ。
>>彩雲によるT字不利回避は、第1艦隊の空母に搭載した場合のみの発生なのね。サラトガと鈴谷の4スロを入れ替え・・・検証すればする程、欠陥が見付かるな。

>>朝食:惣菜パン2個 昼食:冷凍のたこ焼き18個 夕飯:カップラーメンとカップうどん
・・・今日の食事、我ながら雑だなーw

>>ほんじゃ、E-4丙掘りから始めまーす。
>>(西村艦隊のレイテ突入、何回目だろう・・・)
>>ボスマス到達・・・丙とは言え、全艦小破すらせずに到達するとは。
>>初めての友軍艦隊支援は第19駆逐隊の皆さんでした・・・ハズr いや、何でもありませんよ?
ドロップ:熊野
>>甲作戦用に練った編成で丙攻略してるから、完全にオーバーキルなんだな。それにしても武蔵さんが凄く楽しそうに戦ってて、改二にした甲斐があったってもんだw
>>道中6戦の掘りは長いのぅ・・・。
>>丙掘り3戦目・・・ラッキー・ジャーヴィス早くもドロップ!!!この早さで出て来るとは、まさにラッキー!
>>ステータスは対潜と運に特化した感じ。1-5で育てるのが良さそう。持って来る新装備の主砲も優秀です。
>>さぁ、引き続き大東を掘り当てるぞ!
>>主砲・主砲・魚雷・観測機装備の鳥海、夜戦で敵ボスに416ダメージ叩き出した!
>>え?え?え?4戦目のドロップ・・・ジャーヴィス(2隻目)なんだが!
>>丙ゲージ割りそうだったので作戦変更して丁・・・にする所を間違って乙にしたら、ボスマスが消滅してしまった(また西村艦隊に突入して貰う事に)。
出撃しちゃってるし、折角だから栗田ターンを試してみる!
>>まだ見ぬ敵を求めて・・・栗田ターン!
>>Uマスは「敵影を見ず」マスなのは知ってたので、敢えてWマスへ。待ち構えていたのは通常編成の敵機動部隊だったので、とりあえずS勝利しておきました。ほら、何かのギミック臭いじゃないですか、ここ。
>>今日のE-4掘りはこんなもんで。いやー、まさかのジャーヴィス連続ドロップとは。



2/25(日)
>>今日も録画アニメ消化しながらE-4丙掘り開始。

>>何気に武蔵改二が3本目の試製51cm連装主砲を持って来たのが大きいな。大和・武蔵・長門に装備させる事によって、E-4ボス前マスの6隻の戦艦に対し、射程:超長を活かしたアウトレンジ攻撃を3回ブチ込める。

>>中山記念はマルターズアポジー、マイネルハニー、アエロリット、どれが逃げるんだ??
>>小倉メイン、人気5頭の中から自分が選んだ2頭だけ着外で、残り3頭のワンツースリーフィニッシュ。すげー逆神だな、俺w
>>狙っていたヒルノデイバローは出遅れるわ、鞍上の都合で出走予定レースがコロコロ変わって惨敗続きだったダイアナヘイローがここで勝つわ・・・ >阪急杯
>>俺が最後に重賞当たったの、1ヶ月前のAJCCかよ。
>>え?松岡って今年まだ2勝しかしてないの?
>>逃げ馬のマイネルハニー出遅れ・・・
>>圧倒的人気のペルシアンナイトが5着に敗れたのは、多分俺が◎打ったせい >中山記念
>>ヴィブロスの敗因は中山コースとの相性と言うより、ウチパクとの相性の悪さじゃないかと。
>>小倉最終、「神」頼み。
>>小倉最終、3着どっちだ??
>>ラジニケ第2、解説の森本昭夫の喋り方が凄く苛つく。
>>小倉最終、ワイド2-4着・・・鮫島克駿2着に来たのに相手を拾えず。
>>15番人気シゲルゴホウサイなんて買えねーよ >阪神最終
>>週末を終えて13戦0勝、▲25K。今月の損失90K近いんだが・・・。
>>複勝やワイドですら当たらないってのは、競馬辞めろって事ですかね。

>>E-4丙掘り19周目、大東ドロップ!これで前段作戦のドロップ艦は全て入手。E-4の本攻略は・・・時間もあるし、来週末でいいかな。
>>丙掘りで20周以内で2隻とも揃ったという事は、概ね丙でのドロップ率は5%くらいなのかな。E-5でのドロップ率はかなり低いようだし、E-4は甲での突破がかなり厳しい海域と言われているので、確実に揃えたいならやはりここは丙掘りが正解みたいです。

>>賞味期限が2年半前の粉末スティックタイプの抹茶ミルクを発見。
うん、普通に美味しかったよ?(飲むな

>>結局、正恩妹とかモルゲッソヨとか競技以外の所の印象が強くて、日本があんなにメダル取ったのにそんなに記憶に残らない冬季五輪だったなぁ。

>>地震?
>>震源は東北か。

>>(空母いぶき実写映画化)これマジか?



2/26(月)
>>無事にジャーヴィスと大東を掘り当てたので、改めて甲作戦でE-4攻略開始。まずは西村艦隊ギミック。



2/27(火)
>>アキバに1時間だけ滞在して離脱なう。

>>ガンダムW第1話待機。
>>やっぱ矢島晶子は野原しんのすけよりリリーナ・ピースクラフトだよな。

>>リリーナのこの表情と足◯◯を観たいだけのエンディングだった。
>>『JUST COMMUNICATION』『RHYTHM EMOTION』『WHITE REFLECTION』の3曲で丼メシ3杯は行ける >TWO MIX
>>つーかWのトレンドワードの勢い凄いな。何度も再放送してる、20年以上前の作品だぞ?

>>キャラメルコーンの季節限定味、抹茶ミルク味はそれなりにそんな味がしたけど、みたらし団子味はオリジナルのキャラメルコーンがちょっと醤油臭いだけで、たいして変わらんかった。

>>(ネーハイシーザー号が死亡)自分が競馬始めた年に活躍した馬だったなぁ・・・。
>>安楽死処置っぽい?

>>また明日の朝、ダイヤさんが乱れてしまうのか。



2/28(水)
>>先日発売されたガルパンの総集編BD、あんこうチームによる解説付きで新鮮な気分で振り返り視聴出来るのでオススメ。価格も安いし。



3/1(木)
>>たまには若手の酒の席に顔を出してから帰宅。
>>俺の自由過ぎる思想や生き方に憧れてる後輩が意外といるんだってさ。いや、こんな中年になっちゃダメだろ。

>>E-4甲の本攻略、準備だけは出来ているけど、連合艦隊出撃+道中支援艦隊+決戦支援艦隊で全艦隊出撃の総力戦になるので、週末まで待つ事になりそう。
それまでに月次EO海域にちょっと手を出しておくか。

>>「面接に来た時に観たけど、3月1日付けで経理部にすっごく可愛い娘が入るぞ!」というガセネタに踊らされた朝だった。
美的感覚は人それぞれだな、と。

>>とりあえず1-5割っておいた。



本日のBGM:月と花束(『Fate/EXTRA Last Encore』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.