2018/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/03/30 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】もし艦これ居酒屋があったらイベントの時とか盛り上がりそうだよな
メイドさんがガチ提督で、時々艦娘のコスプレもしてくれて、常連さんの多くも提督なメイドバーがアキバにありますけど。


【艦これ】募集:北方消化に使ってる海域(できたらルートも教えてほしい)
3-3で戦艦1・空母(軽空母)5で開幕爆撃ヒャッハー!して来たけど、いかんせん羅針盤に振り回されるので(まぁ空母のレベリングと思えば苦じゃないけど)、最近は3-5で装甲空母3・潜水艦3の安定性を選ぶようになってます。


【艦これ】霰改二確定来た?輸送強調だから大発持ちで設計図要る可能性大かな?
正直、霰って武勲艦でも何でもないんだけどな・・・。


【艦これ】正直に言うてみ?海外艦で一番頼りになるのって・・・
戦艦ならアイオワ、空母ならサラトガ、重巡ならオイゲンかなぁ。イタリア艦もそれぞれ特徴があって、ワンオフで投入する機会があるので重宝してる。


銀河英雄伝説:イゼルローン要塞イメージのコラボカフェ 料理に“トールハンマー” ヤンの司令室も
いろいろ趣向を凝らしていて面白そうだけど、店の名前はやはり「海鷲亭(ゼーアドラー)」にするべきだったんじゃないかな?


新アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These』では政治描写は薄くする(削る)模様
そこまでして腐女子に媚びますか・・・


【緊急事態】作画崩壊アニメ「メルヘン・メドヘン」第10話で打ち切り決定 / やるはずだった11〜12話は放送中止
ここまで酷い結末を迎えたアニメは久しぶりじゃね?


【悲報】『Fate/EXTRA Last Encore』は10話で一旦終了、 11〜13話は後日別枠で放送!! こっちもメルヘンと変わらんやんけ
こちらも放送開始を3週間も遅らせた上でこれだもんな・・・。つーかアニメ全体の制作本数をもうちょっと絞らないと、こういった事態や赤字コンテンツばかりが増えて、業界全体が崩壊しかねんぞ。



本日のBGM:Jewelry(『カードキャプターさくら クリアカード編』ED)


2018/03/29 (木)

Mc.さん、かく呟けり


3/22(木)
>>仕事帰りに職場1Fのまいばすけっとに寄ったら、乞食みたいな風貌のジジィがいたんだけど、すれ違ったらリンスの凄く良い匂いがして思わず振り返った。

>>劇場版ガルパン最終章1巻のAmazon限定版Blu-rayが届いたんだけど・・・Amazon限定の特典ディスクが粘着テープで本体にベッタリ固定されていて、剥がすとテープ痕が残る最低仕様・・・。
Amazonのレビュー観に行ったら案の定炎上してるし。

>>冬イベ最後の夜は・・・E-1でまるゆ&海防艦掘りしたいけど、警戒陣の恩恵を受けられる内に6-5を割っておきたいな。

>>それにしても、先週の『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』と言い、今週の『宇宙よりも遠い場所』と言い、この歳でアニメで連続して泣かされるとはな。

>>みなさんのおかげでした最終回は音楽で振り返る構成だったけど、野猿や矢島美容室よりもこの番組を一番彩ったのは『ONE NIGHT GIGORO』だと思うの。
>>『情けねえ』で番組を締めたのが色々と意味深だな。

>>今日の夕飯:お好み焼き2枚、ジャンボ焼き鳥4本、シュウマイ12個、どん兵衛天そば、おはぎ4個・・・いや、さすがに自分の胃袋に驚嘆している。

>>メルヘン・メドヘン、万策尽きて2週間も間隔開けてこのへろへろ作画かよ・・・。
>>スタッフがTwitterで責任のなすり付け合いしてるようなアニメだからな。少なくても自分が今期観ている中では最低のアニメ。ちなみに放送枠の関係で10話までしか放送出来ず、残り2話の放送の目処は立ってないとか。

>>酷過ぎたのでキャプ何枚か抜いてみた。この絵で動かずに紙芝居状態なんだぜ・・・。
>>#(ハッシュタグ)メルヘンメドヘン  がまさに地獄絵図になってる。
>>フッズエンタテインメント、いつからこんなダメな制作会社になったんだろう。『聖痕のクェイサー』や『謎の彼女X』の頃は良かったのにな。

>>6-5なう。基地防空で紫電改・剣部隊が3連続で襲来する敵機を全滅させて、E-7甲を頑張った甲斐があったなー、と。
>>イベント海域最深部に比べると、6-5ですらヌルゲーに感じるな。
>>6-5攻略完了。これで今月は冬イベ+全月次EO海域の攻略も終えた形。
6-5はヲ級改マスを警戒陣で抜けると後はかなり楽。それと武蔵改二を使う事によって、水上戦闘機枠を1つ増やせて制空が安定するのも大きい。

>>昨晩のデスマーチも所々作画が怪しいけれど、メルヘン・メドヘンが伝説級にやらかしたから全然マシに見える。



3/23(金)
>>昨晩で最終回を迎えた『ラーメン大好き小泉さん』。今期は名作が多かったから埋もれてしまった感もあるけど、かなり好きな作品でした。
そして来週から同時間帯では・・・『ラーメン大好き小泉さん』(再)w

>>さらば冬イベ。参加した全ての提督に、お疲れ様でした。さっきぃ提督はE-4までだったのか・・・。

>>上野公園、行くなら今週末か。

>>#中学生の自分に教えたいこと選手権
お前が灰皿の中で燃やしたラブレターは、(恐らく)人生で唯一貰ったラブレターだぞ。
>>#中学生の自分に教えたいこと選手権
家から一番近いという理由で男子校を選んで本当に良いのか?
>>#中学生の自分に教えたいこと選手権
数年後、お前は秋元康に裏切られる。
>>#中学生の自分に教えたいこと選手権
社会科見学で観に行ったその原発、25年後に水蒸気爆発&メルトダウン起こすんだぜ・・・。

>>捷号章・・・きっとこれも雑に扱われるんだろうなw
そして瑞鶴の決戦modeが終わってしまった。好きだったんだけどなぁ。
>>という訳で早速、磯風&浜風を乙改装!
ふたりはプリk・・・いや、俺世代だと鎮守府のダーティペアかな。
>>ステータスは勿論2人とも対空特化型。秋月型に次ぐ対空駆逐艦の選択肢の筆頭になりましたな(これまでは霞改二乙か初霜改二、吹雪改二辺りだったので)。
持って来る装備も改修素材として嬉しい物ばかり。改装レベルも70未満みたいだし、2隻持ちも視野に入れようかな(改装前のグラも好きなので)。
>>警戒陣ちゃん・・・イベと共に去りぬ。
>>朧の限定グラ・・・もはや休日を過ごす普通のJK。

>>最近、通販で買った伊賀の強炭酸水を良く飲んでるんだけど、これ飲むとすっごく屁が出るんだよね。
で、昨晩の食い合わせがちょっと悪かったので(ったりめーだ)、お腹が緩いんだけど・・・強炭酸水との合わせ技で、トイレでスーパーボルケーノ火山を再現出来るんだぜ。

>>私に星里もちるの話題を振る命知らずがまだ居たとはな。

>>昨日は夕飯がアレだったので、今日は・・・

ホットケーキ(4枚)



3/24(土)

>>日経賞のトーセンバジル。記事後半のデータは注目だな。

>>正直さんぽを観ていてふと気になって、ナレーションの増岡弘さん(マスオさん)の年齢を調べたら81歳になっていたのか。代わりの居ないワンオフ声優の1人だと思っているので、末永く活躍して欲しいものです。

>>冬イベも終わったので鎮守府をお花見modeに模様替え。

>>今日は中京メインから・・・と思ったら締め切りギリギリで買えなかったんだけど、8→10→3番人気決着の大荒れで結果オーライ。
>>ジャンポケ斉藤、またも8番人気馬の複勝買いで仕留めてる。
>>と言う訳で今日は阪神メインの毎日杯から。
>>1番人気のブラストワンピースは危険な人気馬の予感がする。
>>テイエムオペラオーの毎日杯、懐かしいな。あの頃はお客さんで岩元厩舎に出入りしている人がいて(飼い葉の中に入れる栄養剤のメーカーの人)、その人から太鼓判押されて、皐月賞も含めてオペラオーから買ったのを覚えている。
>>ブラストワンピースさん、逆らってすみませんでした。圧勝じゃん。
>>池添・バルジューよりも川田・岩田だと思ったんだけどな。
>>んー、嫌いな騎手だけど藤岡佑介の長距離戦での逃げのセンスは認めざるを得ないか >日経賞
>>中京最終の岡崎特別はレース名的に獲りたい。鮫島克駿も人気馬に乗ってるし。
>>んー、鮫島克駿2着に来たけど相手が・・・
>>阪神最終、3番人気馬が放馬して出走取消。買う前で良かった。しかしレベルの低い面子のレースだなぁ・・・。
>>今日は5戦0勝、▲12K・・・これが寒の戻りという奴か。

>>結局2、3回しか行けなかったな、かんだ食堂。

>>4-2任務、ボス前羅針盤50%を9回連続外すのってある意味奇跡だよな。
>>おかげでろ号作戦の方が完遂しちまった。



3/25(日)
>>毎回誰かに死亡フラグが立つものの、それを見事に回避するダリフラ。

>>そんじゃちょっくらアキバ・上野方面に出かけて参りやす。競馬の時間には帰れると思うけど、一応マーチステークスと高松宮記念は仕込み済みです。
>>いやー、ヌけ……抜けるような青空ですね!
>>天気良いので、今日はタクシー移動ではなく徒歩と電車。

>>そうか、開催中なんだっけ。
>>最初の目的地K-BOOKSなう。天気の良い休日の割には空いてる。
>>2つ目の目的地のまんだらけの用事を済ませ、銀座線で末広町から上野へ。
>>上野なう。三ツ星カラーズ観てると既視感すげーな。
>>外国人だらけ。

>>人混みを観に来ました。

>>斉藤ーっ!!……は居ません。

>>清水観音堂、やはり絵になる。

>>弁天堂方面への展開は……この光景を見て断念。

>>清水観音堂より、月の松越しの弁天堂。外国人にはこのわびさびは分かるまい。

>>実は染井吉野より緋桜の方が綺麗だよね。

>>そして……上野公園に通う事10年ちょっと、遂に真宮寺さくらさんと遭遇!
さくらさんは、俺と同い年くらいのオッサンでした。

>>性豪どんにもご挨拶。

>>散策後の楽しみは、上野駅から徒歩1分、ホルモン本舗炎のホルモン3種盛りランチ(880円)。290円のランチビールと、単品で桜ユッケ(800円)を追加。

>>久しぶりの生肉うめぇ。
>>この値段、この立地、この混雑日で行列しないのが嬉しい(店内はそれなりに混んでいるけど)。今後も年1回通いたいね。

>>次の目的地、上野広小路のうさぎや。ここのどら焼きはMc.さん認定の日本一美味い和菓子なのだ。
>>あー、競馬の時間までには帰宅出来ないな。

>>アキバに戻って来たらホコテンなうだった。
>>あだち食堂に行列が……。この命知らずどもめ。
>>今日のアキバの人出がそうでもないのは、みんなアニメジャパンに行ってるからか?
>>まんだらけで査定待ちの間に、仕込んでおいた阪神6・7・8Rの鮫島克駿馬券の結果を確認。一番期待していた8Rは5着だったけど、7Rで10番人気馬を勝たせてる!複勝買ってたので、今日の鮫島神馬券はプラス収支。

>>加藤恵(等身大)
>>アトレで万かつを夜食用に買ってアキバ離脱。あとは地元のドラッグストアで買い物して本日の全行程終了。

>>マーチステークスの結果確認。まぁ無理だな、これは。
>>続いて高松宮記念の結果確認。そう……レッドファルクスdだの……。

>>帰宅。上野の山歩きをした後にアキバまで歩いて戻ったのもあって、足がパンパンだぜ(CV:くそみそ阿部)

>>アトレの肉の万世で買った万かつ+牛タンうまい棒30本セット。これで900円なので、烏龍茶1本買ってお会計を1010円にして、アトレでお買い物500円毎に貰える冴えカノカードを2枚ゲット。全12種だけど、店員の兄ちゃんが気を効かせてくれたのか加藤恵が2枚だった\(^o^)/

>>二次元コスパの無料券が1000円分あったから、何か買おうと思って寄って、赤城さんのトートバックパックを購入。分かる人には分かるデザイン。

>>疲れた身体にうさぎやのどら焼きが染み渡る・・・うめぇ〜。銀座通いのおじさまたちが、ホステスさんのご機嫌を取るのによく土産で買って行くという話を聴いたけど納得だな。

>>今週末の競馬は10戦1勝、▲20Kと惨敗。的中は鮫島克駿の10番人気→1着のクリティカル複勝だけ(しかも500円しか買ってない)。今月はチューリップ賞&弥生賞の三連複1点買い的中から始まったけど、後はズルズルだったな・・・。

>>肉の万世の牛タンうまい棒30本セット、万かつ単体が700円という事を考えても900円は安いなーと思ったら、よく見ると牛タンうまい棒の賞味期限が4月末までwwwなるほどそういう事か!

>>『結城友奈は勇者である』を知っていると「満開」という単語が不吉に思えてならない。

>>(『ウマ娘』の最深PV公開!プロモーターに武豊)スペシャルウィークが主人公なのね。クラスではハルウララが(能力的に)浮いてるような…。あとユタカさんは何やってんのw
>>スペシャルウィークはエリートコース→挫折→復活と、確かに主人公としては扱いやすい戦績かも。
>>種牡馬は昨年引退してたいのか・・・知らなかった。産駒はシーザリオやブエナビスタといった偉大な牝馬を出したけど、牡馬のJRAのGT馬は今の所トーホウジャッカルしか出していないから、サイアーラインが残るかちょっと心配だな。



3/26(月)
>>また駆逐艦の改二が実装されるのか(霰が有力?)。つーかマジで育成が追い付かん。冬イベの新艦娘7人の他にも、瑞鳳(2隻目)、浜風乙改、磯風乙改もいるんだぞ。

>>冬イベ終了から3日。艦載機や基地航空隊が再び練度maxに戻り、多くのダメージを受けた資源・資材が遠征艦隊によって復興して行く様を見ていると、同列に扱っちゃ失礼かもしれないけどこの方を何となく思い出す。

>>ちょっと前まで大雪とか言ってたと思ったら、今度は夏日とか台風接近とか。



3/27(火)

>>かんだ食堂跡地なう……。悲しいな。

>>1ヶ月ぶりのZOIDなう。
>>今日の客層、面白い一見さんが多い。常連になるといいね。

>>柳森神社前の桜も満開だねぇ。

>>帰宅して締めラーの麺職人ズルズル。

>>#高校生の自分に教えたいこと選手権
そいつを生徒会に勧誘するのは止めておけ!折刃カッターで切腹を試みるような奴だぞ!
>>#高校生の自分に教えたいこと選手権
今お前が夢中になって観ている銀河英雄伝説のOVAシリーズ、45歳の時に大幅にリメイクされて再アニメ化されるぞ。息の長いコンテンツだな!



3/28(水)
>>アンカツさんとanka2さん、お誕生日おめでとうございます。

>>熱っぽいの。
>>・・・確かそんなドラマがあったな。ナンノさんがナースやってたやつ。

>>さーて、風呂も入ったし、メシも食ったし、ケッコンでもするかー。
>>尚、週内にも第70夫人が誕生する見通し。



3/29(木)

>>俺の旗の下に 俺は 自由に生きる。
良い子の皆は勿論、何の映画か分かるよな。



本日のBGM:Beautiful World(『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.