2018/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/03/23 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】戦略機動力のある提督が大量集結!「艦これ佐世保鎮守府巡り」行ってきましたレポート
【朗報】艦これ×佐世保コラボに市長も超ニッコリ!! 初日だけでなんと6000人の提督が参加!! すげえええええ
東京からだと鉄道で往復14時間はちょっと遠過ぎる・・・もうちょっと近く(横須賀辺り)でやってもらえないもんかのう。


ポール・アレン氏がアトランタ級軽巡「ジュノー」を発見
伊26に沈められた防空巡洋艦ですな。サリヴァン5兄弟の悲劇など有名なエピソードもあるし、運営ちゃんはこれを機に実装してくれても良いのよ・・・?(チラッ


【艦これ】零戦52型熟練MAXって何機くらい持ってるの?
5機。当面の目標は7機所有かな。


【艦これ】冬イベントも明日までか・・・何か嬉しかったことあった?
やっぱ難関E-6最終ゲージでボスマスドロップ限定のタシュケントの一発ツモは大きかったです。


【艦これ】まさに劇的!冬イベント2018を滑り込みクリア&掘りクリアする提督たちまとめ
【艦これ】イベント終了間際の提督たち
毎度の熱い滑り込みバトルが展開されていますが、遅くても終了1週間前までには掘りを含めた攻略を終えておきたいですよね・・・。


【艦これ】イチソ氏&じじ氏もギリギリのギリで冬イベクリア! F提督は時間が取れずE-4で断念…
さっきぃ提督、無念なり・・・。


【艦これ】レイテ終わったけど、他に一大決戦と呼べるイベントはどんなのが来るのかな? イベント予想雑談
まだマリアナ沖海戦やってないよね?日本空母9隻VS米空母15隻のガチンコ機動部隊決戦・・・ボーキがマッハで吹っ飛ぶ予感(ガタブル


【艦これ】浜風と磯風に「乙改改装」実装!さらに初霜改二のステータスを上方修正! アプデまとめ
【艦これ】磯風と浜風に「乙改改装」実装!「磯風乙改」「浜風乙改」スペック比較まとめ
『艦これ』今日のアプデで「浜風乙改、磯風乙改」が実装!! エロすぎってレベルじゃねーぞ
秋月型に次ぐ防空駆逐艦の選択肢が出来ましたね。改装レベルが低めなのも魅力です。まぁ一番の魅力はエロさですがw


【悲報】『メルヘン・メドヘン』2週間ぶり放送の第9話、作画崩壊しすぎてヤバイwwwwこんなん腹筋崩壊するわwwwwww
2週間放送飛ばして、結果これとか・・・原画マンがクレジットに名前出したくないのも分かるな。


『銀河英雄伝説』新作アニメのメインビジュアル公開!! やっぱりバスケしそう・・・・
帝国軍はまぁ説明無しでも誰が誰か分かるけれど、同盟軍はヤン以外は大きくキャラデザ変わり過ぎですなぁ。


初心者は「ガンダムは何から観るべきか」・・・ついに結論が出る! これでええんか?
今の子供に最初から見せるなら、話が分かりやすくてMSが格好良いSEEDで良いと思う。1stは絵が古過ぎるので興味を持ってから、かな。もうちょっと年長者が最初から見るならダブルオーも悪くない選択肢じゃないかと。腐女子はWとダブルオーの二択。ガンダムシリーズは主人公がウジウジしていてちょっと・・・って人は黙ってGガン見とけw


【悲報】 キャプテン翼さん、とんでもない友達を作ってしまう
ホールは友達、怖くない!(危


【悲報】カードキャプターさくら、淫夢に媚びる
さくら、野獣じゃないもん!


神保町で愛され続けて60年――天丼『いもや』の閉店に隠された“人情経営”の限界
とんかつの方のいもやは、店員の態度が悪くて喧嘩した事があったっけな。


【悲報】小室圭さん、元カノと眞子さまとの二股関係をFRIDAYされる
ロイヤルホスト、クッソワロタw


中国の宇宙ステーション『天宮1号』が制御不能に 早ければ30日に地球に落下 東京にも落下の可能性

リアルコロニー落としかよ・・・。まぁガンダムXの世界よりはまだマシだけど。



本日のBGM:DAYBREAK'S BELL(『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』OP)


2018/03/22 (木)

いやいや、この包装の仕方はないでしょ!

今週のお買い物はBDが1枚。


購入物は『劇場版ガールズ&パンツァー最終章』第1巻BD・amazon限定特装版。昨年末に上映された本作、ようやく観る事が出来ます!
本編47分の他(TVだと2話分。OPとEDもちゃんと作られているので、いつかは地上波で放送するつもりなのかな?)、封入特典デイスクが189分(!)、そしてamazon限定版のみ付属の2枚目の特典ディスクには、31分に及ぶ富士の総火演の様子を収録されています。
・・・ところがこの限定版ディスクでamazonレビューが大炎上。ディスクをパッケージしたプラケースがBD本体に粘着テープで貼られており、本体はシュリンクに貼られているのでまだ良いものの、限定版のプラケースはテープを剥がすと糊がベッタリ・・・とても使える代物ではないので、このプラケースは破棄して、手元にあった空のプラケースに差し替えました(写真の物)。一応amazonでも希望者にはプラケースを無償配布という対応を取っているみたいですが・・・内容が非常に面白いだけに、つまらない所で汚点が付いてしまいましたね。



本日のBGM:SOMEONE ELSE(『WORKING!!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.