2018/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/03/09 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】戦爆連合ってみんな使ってるんでち?
通常海域では鬼だぞ!格好良いしテンション上がるので、極力使うようにしています。


【艦これ】海上自衛隊で初となる女性の艦隊司令が誕生!護衛艦「いずも」など4隻を指揮!
後のシーマ様である(裏切りフラグ)


【艦これ】アメリカ駆逐艦ってまず誰が実装されそうなの?
フレッチャーかスチュアート辺りかと思ってましたが、ここに来てサミュエル・B・ロバーツが急浮上みたいですね。スチュアートは旧式艦ですが、フレッチャー級以降だとすると対空が秋月級並みにありそう。


【艦これ】東雲、薄雲、白雲を実装して欲しい!
そうそう、この辺りがまだ実装されてないんですよねぇ。あと初春型の有明・夕暮とかも待ってます!


【艦これ】陽炎型最初の改二は磯風か!改乙はなんか連装砲ちゃんっぽいの持ってる?
磯風は今のグラがかなり好きなので、改装するのちょっと躊躇しますね・・・。


『ゆるキャン△』より『スロウスタート』の方が好きな人って異端か?
自分はどちらかと言うと『スロウスタート』派かな。こっちの方がエロいし(ぇ ゆるキャンは面白い・面白くないと言うより雰囲気アニメだよね。


【秋葉原】老舗食堂「かんだ食堂」が3月24日で閉店 59年の歴史に幕
この店は未来永劫アキバにあり続けるような気がしてたんだけどなぁ。まぁ確かにビル自体がかなり古いし、区画整理の一環なのかもしれませんね。


ホルモンとかいう美味い内臓肉wwwww
今年も上野公園に桜を観に行った後に、上野駅前のホルモン本舗炎でホルモン焼き定食食って来よう♪


いったいどこに眠ってた!?Windows 95搭載の「PC-9821」(未使用品)が発掘される
うわっ!このバリュースター、俺が初めて買ったウィンドウズマシンだw


第2次大戦中に旧日本軍と海戦、米空母レキシントンの残骸発見
祥鳳を葬り、ヨークタウンと共に翔鶴・瑞鶴と世界初めての空母同士のガチの殴り合いを演じたレディ・レックス。単装高角砲やボフォース40ミリ四連装機銃とかもくっきりですな!
尚、妹のサラトガはビキニ環礁でリアル深海棲艦になってる模様・・・。



本日のBGM:おかしなわたしとはちみつのきみ(『だがしかし2』ED)


2018/03/08 (木)

Mc.さん、かく呟けり


3/2(金)
>>残る海域はE-4、E-5、E-6、E-7。恐らく冬イベは3/21までだから、残された週末はあと3回。つまり週末に1海域ずつ攻略やっていたら間に合わない・・・。
焦燥感。

>>2日くらい前から年度末の繁忙期が一気に来やがった感じ。

>>「フレデリカ」がトレンドワードに上がってるけど、俺らにとってフレデリカと言えば勿論この人だよな?イエスですわ、閣下。

>>そして謎の大淀バニーガール祭り。

>>ZOIDのホットカクテル、どれも美味くてオススメだけど、ホットはアルコール回るのが早いのですぐに酔っ払うんだよな(3種全部飲んだ日は、帰りに真っ直ぐ歩けない状態になった)。

>>『衛宮さんちの今日のごはん』第3話視聴。これ、30分番組にして普通に1クール放送して欲しいな。

>>では、改めてE-4甲にて攻略開始!
>>初戦A勝利。大破艦3隻。さすがに丙とは歯応えが違う。
>>やはり確実にボスマスに到達するには、ボス前マスに基地航空隊全力出撃だな。
>>【悲報】3戦目、支援艦隊が南方海域に出撃
>>止むを得ず支援艦隊抜きで強攻出撃!
>>4戦目で2回目のボスマス到達もやはりA勝利。なるほど、これは地獄だw
>>5戦目、ボス前マスでサラトガ大破・・・
>>6戦目、Qマスに道中支援が来ず、大和大破・・・
>>7戦目、Qマスサラトガ大破・・・
>>艦隊でキラが剥がれている艦が確実にスナイプされ、スナイプした相手は次の巡で大和型が撃沈するという・・・一巡遅いんだよ!という連続。
>>さっきから全然ゲージは減ってないのに、燃料・弾薬が凄い勢いで吹っ飛んで行ってるんだな。
>>キラが剥がれた艦6隻を集めて、伊良湖&間宮ドーピングなう。
>>8戦目、久しぶりにボスマス到達もAで勝利まで・・・。
>>やはり全艦キラが付いているとボスマスまでの到達率は上がるんだな。
>>ボス前マス、支援艦隊が来なかったのに完全勝利の奇跡。
>>9戦目、A勝利。尚、ギミックを西村艦隊でクリアしても友軍艦隊は西村艦隊固定にはならない模様。
>>10戦目、初戦の潜水艦マスで照月大破・・・も、轟沈の危険がない第2艦隊の旗艦なのでそのまま進軍!
>>10戦目、A勝利。11戦目、初戦の潜水艦マスで雪風大破、撤退・・・。
>>肝心なタイミングで来る友軍艦隊が第19駆逐隊だった時の絶望感。
>>ふぅ・・・やっと削りが終わった。削りの最後の最後で初めてS勝利。
>>ラスダンは編成を大きく替える予定。道中の制空を多少犠牲にして、速吸や北上様をブッ込む。
>>削りは序盤ちょっと沼りかけたけど、全艦キラ付け(第2艦隊旗艦以外)を怠らないようにしたらほぼ確実にボスマスには到達するようになった。やっぱキラ付け大事なんだな・・・。
>>雪風って回避99の割りにはよく被弾するし、運60の割りには意外とカットイン出さないよね・・・。



3/3(土)
>>E-4ラスダン編成。ボス戦での回避を上げるために速吸を投入。その分、低速艦3隻縛りの関係で長門を外しています。制空は軽空母鈴熊コンビ。駆逐艦は雪風の他は栗田艦隊且つ多号作戦組ではない藤波を起用。フィニッシャーはやはり北上様!
>>基地航空隊はボスマスとボス前マスに分けて出撃。さぁ!ラスダン一発で決めるぞ!
>>初戦の潜水艦マスでいきなり速吸大破・・・まぁこれは想定通り。
>>1戦目はQマスで鈴谷大破で撤退も、2戦目は遂にボスマス到達!補給を終えて、いざ全艦レイテ湾へ突入!
>>役目を終えた軽空母と速吸に敵の攻撃が集中している!これはチャンス!!
>>ヒャッホー!!!やっぱ北上様、愛してるぜぇぇぇ!!!ラスダン、2回で抜けた!
>>昼戦で補給万端の大和・武蔵・金剛・榛名が確実に敵の戦艦と軽空母をアウトレンジで叩き潰したのが大きかったな。しかも敵の攻撃は鈴谷や速吸が引き受けてくれる幸運。友軍艦隊の欧州艦隊はスパ子とリシュリューの攻撃がmissで頭を抱えたけど、ほぼ無傷の第2艦隊がしっかり仕事をしてくれました。
>>友軍艦隊の欧州艦隊、ジャーヴィスがカスダメ入れただけだったんだぜ・・・
>>E-4甲作戦の突破報酬は補強増設、夜間作戦航空要員、130mm B-13連装砲、戦闘詳報、勲章。新装備の130mm B-13連装砲は駆逐艦用主砲としては初の火力+4ですな。
>>そして海域突破報酬の護衛空母ガンビア・ベイ!・・・ステータスは空母の中でも最弱の分類ですな。持って来る新装備は戦闘爆撃機のFM-2。いろいろと補正が付く装備だけど、肝心の対空と爆撃力がなぁ。
>>ヴィクトリーショットは大和!やはりこの海域でこそ光りますな。
史実では成し得なかったレイテ湾突入を敢行し、E-5は遊撃艦隊編成によるオルモック輸送作戦(多号作戦)ですか。ふぅ、次は資源に優しい海域になりそうだな。

>>(武幸四郎調教師、武豊騎手との兄弟タッグで初出走初勝利)おぉ、武兄弟が早速決めたか!

>>基地航空隊と艦載戦闘機部隊の損害が少なかったのは良かったな。阿呆みたいに燃料と弾薬は減ったけど、ボーキはそんなに減ってないし。

>>そろそろ俺も補給しよう。朝から何も食べてないのでお腹減った。

>>性豪どんの再放送観よう。

>>E-5はさすがに輸送ゲージを何度も割る(時間的)余裕は無いだろうから、普通に甲で攻略後にボスマスで浜波を掘る事になるかな。もっとも、攻略中に出てくれれば御の字だけど。

>>あれ?今年からチューリップ賞ってGUに昇格したんだ。まぁこれまでの実績を考えれば当然だよな。
>>中山10R。馬券にもようやく春一番が吹いたか?
>>小倉メイン、素直に藤田菜七子を応援。
>>小倉メイン、レース前に放馬したウリボー。馬場を5周したそうだけど、この後馬体検査を行って出走の可否を決めるとの事
・・・出走させる気があるのかよw
>>チューリップ賞、三連複1点獲り!AJCC以来、久々の重賞的中。
暗黒の2月は去ったのだ!
>>小倉メインはワイド1点勝負で3-4着。
>>1番人気が単勝5倍を超えている超難解な中山メインのオーシャンステークス。こういうのを当ててこそ本当の復調と言えるよな。
>>チューリップ賞、当初はサラキアも買うつもりだったけど、多分ここも出遅れるな・・・と思って買わなかったら案の定の大出遅れ
>>んー、まぁ難しいよなーこれは。 >オーシャンステークス
>>オーシャンステークス、1番人気ながらレーヌミノルは今の和田騎手が全然乗れていないのと、昨秋から馬にヘンな癖が付いてしまったとの裏話から無印にしていた
>>今日は7戦2勝、+8Kとまずまずの結果。2月の大敗分を今月取り戻さないと!

>>E-4のボス前マス、一部で「徹子の部屋」と言われていて「?」と思ったけど、なるほど、ル級戦艦6隻で「ルルルルルル」か!

>>Mc-LINERS、遅れ馳せながら先週のニュース更新。
>>まだ8日分更新が遅れてる・・・。

>>とりあえずE-5の基地防空&Dマス航空優勢のギミックだけ解除しておいた。



3/4(日)
>>E-5輸送ゲージ攻略部隊。輸送装備は阿武隈と鬼怒に一任し、駆逐艦は対空特化装備。メイン火力は勿論那智と足柄。
>>基地航空隊は陸上戦闘機編成で空襲マス×2にそれぞれぶつける形。支援艦隊は様子見。必要なら出そうかなって感じで。
>>道中の空襲マスで阿武隈が大破・単艦撤退したものの、初手は無事にボスマスに辿り着いてA勝利。うん、支援艦隊は不要だな。
>>2戦目、道中で軽巡2隻が大破し撤退。んー、ここも全艦キラ付けしないとダメなの?(´・ω・`)
>>3戦目、ボス前マスで2隻大破。警戒陣ぇ・・・
>>仕方ない。道中支援艦隊入れるか。
>>道中支援艦隊入れたら全艦無事にボスマスに到着したでござるよ。
>>PT対策に那智と足柄の主砲を1つずつOTO副砲に替える。奴らウザ過ぎるわ・・・。
>>折角全艦ほぼ無傷でボスマス突入したのに、大発満載の軽巡2隻がPTに大破させられて効果半減が辛過ぎる。
>>2回の空襲マス、後半の方がキツいので陸上戦闘機隊を前半1:後半3に分けた方が良いみたい。
>>1回の輸送で50くらいしか輸送ポイント稼げないから、15回以上は輸送しないといけないのか・・・(遠い目)

>>弥生賞、ここでヘヴィータンクが勝ったりしたら競馬界の伝説になるな。
>>ルメールって昨年も今年も中山の重賞1個も勝ってないけど、実は苦手なのかな?
>>今日は小倉メインからスタート。
>>タンタグローリア、さすがに馬体重386kgは小さ過ぎだったか。
>>ダノンプレミアム、頭で買うにはちと恐いな。
>>3着どっちよ!? >弥生賞
>>8分の仕上げ、イレ込み&発汗、初コース、距離不安があったにも関わらず圧勝したダノンプレミアム。皐月賞でも単勝1倍台になるかな。
>>オブセッションは不器用そうで中山コース向きじゃないなーと思って消したら案の定。
>>よしっ!ジャンダルム3着来た!!これで2日連続メインレース三連複1点獲り!!!
>>ありゃ、小倉最終16:05出走かと思ったら16:01だったか。
>>ぐはっ!三連複1点買いが当たってたじゃねーか >小倉最終
>>まぁ予想の精度が高まっている証拠と良い方に捕らえよう。
>>中山最終、押さえの三連複的中!これで今週末は12戦4勝、+20Kと悪夢の2月から完全に覚醒!
>>中山はメイン・最終と人気のルメールを切った事が勝利に繋がった。この人、府中や京都みたいに広いコース向きのような気がして来た。

>>競馬も終わってE-5削り再開。まともに全艦がボスマスに到達出来れば1度で81は削れるのか。

>>録画プリキュア消化しながら、小倉唯って声の幅が随分広がったなぁ、と感じる。最初に感じたのは去年の『Vivid Strike!』の時だったかな。

>>残り輸送ゲージ51、A勝利でもあと1回!
>>残り1回になってから、@軽巡1隻撤退で30しか削れずAボスマスD敗北B道中で3隻大破・・・と有り得ない事態が続いている。
>>最後にちょっと沼ったけれど、何とかE-5輸送ゲージ破壊完了。E-5後半の戦力ゲージは輸送ゲージよりは楽だと聴いているけど、志摩艦隊と支援艦隊にキラ付け直してからの出撃にします。
あと、基地の防空で航空優勢出したと思ったけど出てなかったので、改めて航空優勢出して右ルート出現させてます。
>>後半の艦隊は基本編成はそのまま、駆逐艦×4がルート固定になるので鬼怒を外して潮を入れ(うまい具合に志摩艦隊に改二駆逐艦が4隻いたもんだ)、経験値バランスのために旗艦を那智から足柄に替えるくらいかな。
あと、基地航空隊の1隊をボス前に陸戦・陸攻・陸攻・東海でぶつけてソ級対策とします。

>>モルゲッソヨはすぐに沈静化したのに、バニ淀さんの流れが止まらないな。



3/5(月)
>>デブにとってカロリーハーフのマヨネーズとは、いつもの倍かけられる、という意味である。

>>(かんだ食堂閉店)最後にもう1回くらい行っておくか。でも閉店需要で急に混んだりするんだろうな。

>>夜戦、夜戦とうるさい川内に「この、やっせんぼが!」と言ってやりたい(誤用)
>>ちなみに冬イベで出番がない川内型三姉妹は、神通が第2遠征艦隊旗艦、川内が第3遠征艦隊旗艦、那珂が第4遠征艦隊旗艦として走り回ってます。



3/6(火)
>>苦しい時こそニヤリと笑え。

>>案の定、混んでやがる。

>>この作品の痛車にお目に掛かれるとは。

>>今晩めっちゃ寒いので、夕飯は鶏王けいすけで鶏王らーめん。相変わらず食べ放題の備え付けもやしが美味い。

>>アトレがヤバい作品とコラボしてる……。

>>たらいま。
>>ガンダムW待機。
>>(つづく)第2話最大の見所
>>第3話、ガンダム五飛(ゴヒ)確認。
>>#ガンダムW が水死ヒイロ祭りになってて草不可避



3/7(水)
>>E-6の前に2-5クリア。第五戦隊任務の後は、E-6を控えている那智と足柄を外して高雄と愛宕に入れ替えて攻略。道中の戦艦マスと空母マスは警戒陣で抜けています。
>>続いて3-5クリア。今月は水雷戦隊編成の南ルートオンリーで、道中は警戒陣ですり抜けて一度も撤退なし。但しボスマスでの激戦を終えると・・・。相変わらずバケツには厳しい海域です。



3/8(木)
>>カフェイン錠剤をコーラで服用すると1日3時間睡眠で乗り切れるぞ。

>>昨晩2-5と3-5をクリアしてやっと元帥に返り咲いた。イベント海域の攻略では戦果稼げないんだよね。
>>春に実装が予告されていた陽炎型の改二は磯風か!そしてアメリカ駆逐艦の主砲が先行実装されていたけど、サミュエル・B・ロバーツ実装の流れだったか
>>ウチの磯風はLv.78。80以上にはしておかないなとな。



本日のBGM:Bright Burning Shout(『Fate/EXTRA Last Encore』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.