2018/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/04/30 (月)

週刊艦これ。

今回は4/23の艦これ5周年記念アプデに関してです。


まずはポンッと全提督にプレゼント箱を配布。貴重な伊良湖に変換出来るので、イベント時には助かります!


そしてこの日、実装されたのが浦風の丁改!Lv.69にて改装可能となります。磯風や浜風の乙改の時は一気にエロっぽく・・・否、大人っぽくなりましたが、同じ17駆でも浦風はやんちゃになった感じですね。


持って来るのは対潜装備・・・但し旧式の。性能的には対潜特化、やや対空高めと言った感じ。使い方としては、イベント時に強力な潜水型深海棲艦・姫が登場した時の切り札でしょうか。グラが可愛いので普段遣いでも十分な性能ですけどね。


そしてまさか同日実装とは思ってなかった陽炎改二がここで登場!改装レベルは70。こちらは要・改装設計図となっており、且つ資材も20消費します。


性能は戦闘特化型。大発系は積めない代わりに、バルジ(中)が搭載出来、D型砲の特効の他、四連装酸素魚雷に攻撃力+2の特効が付きます。夜戦火力も高く、特効を上手く使えば夕立に匹敵する火力を得られる点など、長波改二に近い性能と言えます。
持って来る装備は満潮砲と四連装酸素魚雷が2つとまずまずです。


大和には限定グラが実装・・・若奥様かな?
この格好で沖縄特攻作戦は無いだろうから、春イベ=沖縄という線は無くなったかも。


天霧には5周年記念花束mode。青い薔薇・・・なかなか貴重な物を持ってます。実装されてあまり年月が経ってないのに、天霧も何気に限定グラの多い艦娘ですね。


ガンビア・ベイにも早速限定グラが。こちらはチューリップがたくさん・・・季節を反映させています。


長波は改二のグラに花を持たせた差分。花束modeと言えば何と言っても長波サマですからね!


佐渡には限定の瑞雲modeが。つーか楽しそうだなw 尚、当然の事ながら佐渡に瑞雲は搭載出来ません。


対馬にも瑞雲modeが実装。現在開催中のよみずいランドの会場で案内をしている所でしょうか?誘拐されないように気を付けて欲しいもんです。



本日のBGM:LAST GAME(『シュタインズ・ゲート ゼロ』ED)


2018/04/29 (日)

やっぱり藤岡佑介は大嫌いだぁぁぁっ!

天皇賞(春)(京都芝3200m、GT)
長年続いた「1番人気馬が勝てない(馬券圏外に飛ぶ)」ジンクスがようやく昨年、キタサンブラックの勝利によって払拭された春の長距離王決定戦。今年はGT馬がシュヴァルグランただ1頭とかなり手薄な顔触れ。しかもそのシュヴァルグランは、前走大阪杯で13着に大敗しており、今年は波乱の匂いがプンプンします。
1番人気のシュヴァルグランは前走負け過ぎ、2番人気のレインボーラインはどちらかと言うと重馬場専門、4番人気のクリンチャーは武豊でさえ乗りこなせなかった癖馬で、三浦騎手への乗り替わりは大きなマイナス・・・となると、今回◎指名は3番人気のガンコとします。昨年末にダートから芝の長距離レースに転向してからは底を見せておらず、遂には前走の日経賞でGU制覇。その脚質は逃げ・先行で、長距離戦の逃げを打たせれば今JRAで一番巧いと評価する藤岡佑介が乗り続けています。嫌いな騎手ではありましたが、昨秋からの彼の活躍は自分も認めざるを得ず、遂にGTで◎を打つ決心をさせるまでに至りました。
相手はまずサトノクロニクル(5番人気)。不良馬場だった菊花賞を除けば京都コースは【2・1・0・0】とパーフェクト連対。鞍上も乗り慣れた川田騎手で当日も4勝と絶好調。今が旬のハーツクライ産駒というのも買える要素です。
そして7番人気のチェスナットコート。この馬も昨年秋から芝の長距離戦でメキメキと力を付け、初めての重賞挑戦だった前走の日経賞でガンコに次ぐ2着。このレースではゲンの良い1枠2番で、鞍上はこのレースで3勝している蛯名騎手。そしてこの馬もハーツクライ産駒です。
馬券はガンコからサトノクロニクルとチェスナットコートの2頭へのワイドと、厳選した穴馬4頭(ミッキーロケット・ソールインパクト・アルバート・トーセンバジル)のワイドBOX。シュヴァルグランもレインボーラインもクリンチャーも買わない、これぞ勝負師の馬券!
結果・・・


.

切った人気3頭の決着wwwダメだこりゃwww
レースは完全に先行組爆沈の展開。3番手に付けたガンコも直線では完全に力尽きてズルズル後退・・・藤岡佑介を信じた自分が馬鹿だったよ!やっぱコイツ嫌いだ!フンッ!(子供か)
最後はレインボーラインとシュヴァルグランの壮絶な叩き合いとなり、その勝負をクビ差レインボーラインが制するものの、ゴール直前に右前脚に故障を発症。ゴール後すぐに岩田騎手が下馬し、ウィニングランも行えず馬運車へ乗せられる最悪の展開・・・。その後、右前脚の跛行だけで済んだとの報告にホッと一安心しました。
シュヴァルグランは勝てはしなかったものの堂々の2着。やはり1番人気馬のジンクスは完全に払拭されたようです。3着に癖馬を見事に乗りこなした三浦騎手のクリンチャー。4着に狙った穴馬のミッキーロケット、5着にやはり狙っていたチェスナットコートで、やっぱこのレースの1枠は恐いな、と。
何にせよ、軸馬のガンコが14着では話になりません。そして今週もまさかの土日完全ボウズ・・・Mc.さん大ピンチです!



本日のBGM:ファティマ(『シュタインズ・ゲート ゼロ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.