2018/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/03/16 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

冬イベに全力投球中なので、今週はかなり少ないです・・・。

【艦これ】補給艦枠に神威より速吸の方が使われるのってなんで?
速吸の方が可愛いから(ド直球)


【艦これ】みんなアクィラ弱い弱い言いつつ実は育ててるんだろ? アクィラ雑談
他の正規空母と同様、Lv.120まで育ててます。メイン貼るには厳しいけど、3-3や5-4ではその他1隻枠として十分機能しますよ?(酷


アニメ「銀河英雄伝説」ヤンの副官・フレデリカ役に遠藤綾
可愛らしさと凛々しさを共に求められる役柄なので、遠藤綾さんはベストチョイスかと。しかしビジュアルは旧作とは完全に別物になりましたな・・・。


1番好きなラーメンが味噌ラーメンのやつwwwwwww
上野の『花田』とか行ってみると、味噌ラーメンに対する認識が変わるぞ!


男性患者の脳内に直径9センチの空洞 北アイルランド
よく「頭の中を空っぽにして」とか言うけど、リアルであるんですね・・・。


裸体主義者が集う“全裸スポーツジム”
どう見てもハッテン場じゃねーか。



本日のBGM:七つの海よりキミの海(『波打際のむろみさん』OP)


2018/03/15 (木)

Mc.さん、かく呟けり


3/9(金)
>>そんじゃ、E-5で浜波掘り始めますかね。
>>浜波・・・ではなく浦波(2隻目)。
>>甲掘り8周目、浜波ドロップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
しかも、初めてボスを撃ち漏らしてA勝利だった所で出て来るとは・・・。

>>今週の『ラーメン大好き小泉さん』・・・Studio五組でも作画崩壊するんだ。

>>そして『だがしかし2』。竹達彩奈ヒロイン詐欺は何週続くんだ?まぁ尾張さん好きだからいいけど。

>>担任 長門
国語 妙高
数学 筑摩
英語 ウォースパイト
社会 翔鶴
理科 明石
体育 足柄
道徳 鳳翔
委員長 大淀
隣の席 高木さん
#理想の学校考えてみた

>>E-6第1ゲージ攻略編成。先達が開拓したOマス潜水艦パージ作戦編成。道中で下手に攻撃を二巡させないため、敢えて高速戦艦は編成せず、たまたま志摩艦隊札が付いていた三隈を採用。駆逐艦は対空CI装備。
>>基地航空隊は陸戦1・陸攻3の編成を2つ、陸戦4の編成を1つ。前者をOマスとボスマス、陸戦4はPマスにぶつけますか。
>>イベント開催期間も2週間を切ったし、あまり時間も無くなって来たので間髪入れずにE-6に出撃しますか。関西在住の某フォロワー提督の無念、甲作戦で晴らしてみせる!
>>E-6第1ゲージボスマス到達。ちなみに道中の敵艦隊の攻撃を一手に引受け、Oマスで大破して撤退させる予定の伊14は・・・無傷でボスマスに到達していますw
>>これぞキラ付け+高速化+回避重視装備+警戒陣の成果。
>>ボスマスでも敵の攻撃を吸いまくる!そして神回避。この戦術を開発した先達に感謝だな!
>>初戦、無事にS勝利・・・なんか知らない娘が援軍に来たぞ。
ここのボスマスはドロップ的には道中扱いなのか・・・ドロップなしだった。
>>一応道中も決戦もフルで支援出してたけど、道中支援は対潜支援でいいかな。基地航空隊の配分は正解みたいだった。
>>ぐはっ!Oマスまでに駆逐艦が1隻撤退してると、強制的にKマスというお仕置き部屋に連行されるのか・・・。
>>こわーいおば・・・お姉さま型にフルボッコにされるKマス。二度と踏まない(戒め)
>>Kマス大破祭り→キラ付け剥がれまくる→次の出撃、キラが剥がれた艦が初戦空襲マスで大破の悪循環なう。
>>背に腹は代えられず間宮&伊良湖ドーピング。遊撃艦隊で使うと7隻に同時キラ付け出来るのでお奨め。
>>3戦目、ボスマス到達時に三隈・阿武隈撤退、足柄中破という火力的に絶望的な状況からの・・・S勝利(友軍艦隊:第四戦隊)。ここ、ボスマスにさえ辿り着けば何とかなるな。
>>と言う訳で1本目ラスダン。はえー。
>>これだけの大逆転劇を演じた後のドロップタイムが「ガシャン」だと萎えるな・・・
>>うーん・・・やはりこの編成ではラスダンではちょっと力不足だな。
三隈・伊14を外して、素直に高速戦艦2隻を入れよう。行け!イタリア&ローマ!
>>ここに来てまさかの沼。
>>こんな事ってあるのか・・・まさかの3回連続ボスマスT字不利。
>>友軍艦隊、ロシア艦3隻のみ・・・終わった。
>>ラスダンでちょっと手こずったけど、何とかE-6第1ゲージ破壊。最後も反航戦だったけれど、友軍艦隊が良い仕事をしてくれたので難なく突破。那智の絵になるスクショも撮れたし、良しとします。



3/10(土)
>>いくら寝ても寝足りない。平日に無茶してる反動がここで出てる。
>>吐き気を伴う頭痛→左半身に痺れ→顔の筋肉が痙攣・・・で3時間近くダウン。孤独死はいやずら。

>>今日は阪神10Rからスタート。
>>中京メイン予想、ジャンポケ斉藤と被った!
>>神の複勝・・・。
>>神キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>9番人気→3着。これだから鮫島克駿は止められん。
>>ジャンポケ斉藤、穴馬複勝予想連勝か。コイツの予想は評価してるんだけど、買い目の発表がいつも投票締め切り後なのを何とかして欲しい。
>>9番人気のレイホーロマンスの激走を予想しながら、勝ったカワキタエンカを勝っておらず三連複2-3-4着とは・・・ >中山牝馬ステークス
>>中京最終で地味に2勝目。
>>中山最終、三連複1点獲り!1・2・3番人気だけど、馬券は当たった馬券が正義なのだ!
>>今日は9戦3勝、+2K。3勝もしていながら僅か+2Kなのは、当たった馬券の配当の低さ故。でもまぁプラスなら良し!これで今月に入って開催3連勝!

>>生きている事と生きていく事、どちらがより辛いのか分からないね。

>>E-6第2ゲージ破壊に着手。まずはIマスとKマスのギミック解除でVマスを出現させて、と。
>>E-6第2ゲージ攻略編成。多号作戦組からは長波と島風を採用。昼戦のメイン火力は金剛・榛名、夜戦は妙高・羽黒に期待。ラスダン以外は敵機がいない稀有な海域なので、鈴谷搭載の強風のみで制空権が確保出来ます。
>>ボスマス到達。ダイソン改か・・・。
>>なんだこのボス超かてぇ・・・。オール陸攻の基地航空隊全部ぶつけて、ほぼ無傷の全艦の攻撃を受けても沈まないなんて。

>>『人生最高レストラン』、そんなに面白くはないんだけど、川澄綾子さんのナレーション聴きたさに毎週観てる。

>>ラスダン突入。ボス編成に軽空母が加わるので、こちらは鈴谷に水上戦闘機ガン積みで対抗。
>>昨晩はT字不利地獄だったけど、今晩は反航戦地獄・・・。このボス、T字有利か同航戦じゃないと装甲抜けないよ!
>>もうあったま来た!金剛に替えて武蔵(高速戦艦化)投入!2本の試製51cm連装砲でケリを付ける!
>>・・・え?ここは高速戦艦化した低速戦艦は編入出来ないの?ヽ(・ω・)/ズコー
>>ならばウチの高速戦艦のエースオブエース、アイオワ投入だ!
>>助けて!警戒陣ちゃんが仕事してくれないの!
>>警戒陣でも大破するんだったら、単縦陣でも変わらん! → 大破祭り どうしろと・・・。
>>(ZOID唯衣提督、冬イベオール甲突破報告を受けて)これで今回のイベント、自分もオール甲突破しか選択肢が無くなったな。
>>【悲報】燃料、20万割った
>>連続反航戦の後の道中大破祭り→久しぶりにボスマス到達→T字不利
あー、聞こえる聞こえる。心がポッキリ折れる音が。
>>ここは本当にT字不利と反航戦しか出ない仕様なんじゃないかと疑い始めている。10回近く到達して、同航戦・T字有利が1回も出ないのがさすがにおかしいんじゃ?
>>あまりにあんまりなので、とりあえず再起動かけてみた。もうオカルトの世界。
>>初めて同航戦引けた・・・けど、基地航空隊が仕事してくれない( ノД`)
>>どうにも手詰まり感があるので、羽黒out → 大井in を試してみる。
>>何でもっと早く大井っち入れておかなかったんだろう、ってくらいに大活躍なんだが。
>>いや、本当にね。何でもっと早く大井っちを入れておかなかったのかと・・・。やはりイベント海域深部では雷巡is正義だな、と。
>>これ、後続の利根は水上戦闘機キャリアーだからダイソン改の装甲を抜く火力は期待出来ないし、特効持ちの島風は大破してるしで、大井っちが決めてくれなかったら泥沼が続いていた訳で。
あ、このラスダンもやっぱり反航戦でした。同航戦を引けたのは結局1回だけ・・・。
>>当初の編成から金剛・羽黒・鈴谷を、アイオワ・大井・利根に替えないとラスダン突破出来なかった。削りが余裕だっただけに甘く観ていたな・・・。
>>このどツボで燃料35,000、バケツ80も消費したのか。

>>ワルプルギスの夜が明ける。
>>1日くらい寝なくても大丈夫かな?と思ったけどやっぱり無理です。おやすみなさい。



3/11(日)
>>おそようございます。

>>真面目な話。Twitterをやるにあたって、フォロワーさんを考慮してグロ画像(特に蟲やG)や過度なエロ画像(自分判断でR-18)はRTやイイネしないようにしてます。こういった物は、見るだけで嫌悪感やショックを受ける人がいる事を身をもって知ってるからです。
>>何が言いたいかと言うと、某大手ニュースサイトの管理人が先程スズメガの幼虫の写真をRTで垂れ流していたのに激しい憤りを覚えたので。

>>やって!TRY、今週は炒飯だったんだけど、生米を炒め始めた姉ちゃんがいてドン引きしまくり。
>>確かカニの缶詰があったな。今晩はカニチャーハンにするか。

>>お昼は備蓄のどん兵衛きつねうどんで済ます。お揚げからも味が出るし、これやっぱりつゆの素は半分の量で丁度良いよ。

>>ペースメーカーのサトノノブレスがサトノダイヤモンドに先着しちまったw >金鯱賞
>>フィリーズレビュー、浜中落馬しとる。この馬、むっちゃ気性悪いから心配してたら・・・。まぁ無印だけど。
>>今日3勝と好調の岩田を狙ったのは良かったけれど(5人気→多分3着)、軸の田辺が直線ズルズル・・・ >フィリーズレビュー
>>関東圏以外の田辺って別人のようにペースとか読めなくなるよな。
>>中山メイン、今週の江田照男の狙いどころはここ!
>>姉萌えステークス(難聴)
>>直線入り口までは夢見れました・・・。
>>和田騎手、今日3勝。やっと開眼したか。
>>今日は6戦0勝で好調の波に大ブレーキ。週末累計は15戦3勝で▲12K・・・短かったな、今回の好調期( ノД`)
>>フィリーズレビューの浜中の落馬、パトロールビデオ見ると隣の枠の田辺に体当たりされて落っこちたのね。この人も最近ツキがない1人だよな。
>>アンカツさんも言ってるけど、本番の桜花賞には直結しそうもない今日のトライアルだった。



3/12(月)

>>最近忙しくてなかなかメイドさんのいるお店に行けないので、せめて引っ越し以来押し入れにしまっていた我が家のメイド隊をフィギュア棚に展開した。

>>ひたすら深海棲艦を狩る毎日。許されるはずもないPeace&Love.

>>やっと昨日の録画プリキュア観てる。E-6-2で沼ったせいで、週末にこなす諸々の予定が大幅に遅れている。

>>月曜の夜にサザエさんを観ている違和感。
>>アナゴさんって俺より17歳も年下なんだよな。

>>E-6第3ゲージ攻略の下準備。志摩艦隊札が付いた潜水艦の単艦出撃でHマスへ。その間に基地への空襲を誘発させ、3部隊全て局地戦闘機と陸上戦闘機で編成して迎撃し、航空優勢3回達成。これで第3ゲージのボスマスが出現します。



3/13(火)
>>夕飯のネギトロサーモン丼が意外と脂っこかったので、食後のもずく酢がうめぇのなんの。

>>E-6最終第3ゲージ攻略編成。高速戦艦を使わずに航巡2隻で制空をしつつ、道中(あわよくばボスマスも)の攻撃を伊14に吸わせる、いわゆる潜水艦パージ作戦。旗艦は特効のある霞改二。航巡では新たに最後のカードの筑摩を投入。対空CIはやはり特効艦の初霜で。
>>我々には時間がないのだ・・・。
>>5戦連続で潜水艦マスで大破艦が出ているんだが、対潜哨戒機を向かわせないとダメなのかね・・・。
>>やーーーーっと、ボスマスに到達。
>>1戦目。筑摩道中撤退で1隻足りなかった事もあって、ボスは倒したもののダイソンを取り逃してA勝利。ボスマスにさえ到達出来れば結構何とかなるかな。
えーと・・・ドロップは・・・
>>え・・・?(つд⊂)ゴシゴシ
え???
まさかのタシュケント一発ツモ!!!
>>これでE-6甲で地獄の掘り回避!これは大きい!!大きいぞ!!!
>>さ、あとはゲージを割るだけだ!(それが大変)
>>2戦目、友軍艦隊で西村艦隊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!・・・扶桑&山城抜きの。
>>潜水艦マスに対潜哨戒機を送るようにしてから3連続ボスマス到達。ここがミソだったか。
>>8戦連続道中撤退からの4戦連続ボスマス到達でラスダン突入!
>>結局E-6-3のゲージを割れず時間切れ。まぁ今晩はタシュケントを確保出来たから良しとするか。
・・・燃料が17万、弾薬が19万まで減った。
>>ボス戦の火力を増すために潜水艦マスに向けていた対潜哨戒機を陸攻に替えてボスマスに向かわせ、制空要員の筑摩を魚雷カットイン装備の阿武隈に替えてみたものの、潜水艦マスで事故は増えるわ、制空が足りずボスマスで戦爆カットイン攻撃を食らうわ・・・どうしたものかねぇ。
>>正直、陸攻隊の攻撃が上手くボスに刺さるか、友軍艦隊が働いてくれるかの運ゲーなんだよな、ここ。ボス自体はそんなに強くないし。
>>可能な限り明日にはE-6を突破し、木・金で準備を整えて週内にE-7攻略を終えないと後がない。3/21は最後の予備日だし。



3/14(水)
>>#ホワイトデーなので白い画像を貼る
シャルンホルストの実装まだー?

>>一時に比べるとだいぶ野菜が安くなったよね。これで生ニラ玉をちょくちょく作れる。

>>夕飯。油そば、生ニラ玉、冷奴と来たら・・・やっぱビールだよな!今日暖かかったし。

>>昨日のマツコの知らない世界を観てから、豆腐が食べたくて仕方なかったんだよな。

>>さぁ、今日も地獄の海域へ向かおうか。
>>初霜out → 涼月in 特効艦よりも防空の専門家を。
>>そしてやはり潜水艦マスには対潜哨戒機を。これで余計なストレスが1つ減らせる。
>>E-6-3甲突破出来たら、冷蔵庫で冷やしてあるメロンをご褒美で食べるのだ。
>>やっぱ秋月型の対空カットインは全然違うな。
>>おっしゃァァァッ!E-6最終海域抜けたぁ!最後に決めたのは中破状態ながら特効艦の意地でボスに連続ダメージを与えた足柄→那智!
>>反航戦の上、夜戦突入時はボス・ダイソン・ダイソン・軽空母が残っており半ば諦めていたものの、頼れる同士の北方連合艦隊がダイソン1隻と軽空母を撃沈。更に霞が残るダイソンを葬り、最後は足柄と那智のツープラトン。中破ながらよくぞ生き残っていてくれた!って感じです。
>>色々と試行錯誤の末、航巡2隻に水上戦闘機を満載し、対空カットイン艦を初霜から涼月に替えたのが功を奏しました。やはり制空・対空が重要な海域って事でしたな。
>>E-6甲作戦の突破報酬は、勲章、応急修理女神x2、補強増設、紫電改四、SK+SGレーダー。
SK+SGレーダーはFuMOレーダーに匹敵する最強電探。命中は低めながら、索敵値や対空値はFuMOレーダー以上。紫電改四はこれで2機目です。
>>ヴィクトリーショットは霞改二。この娘、イベント毎にどこかの海域でヴィクトリーショットに顔を出してますな。
そしてようやく最終海域・E-7への扉を開ける事が出来ました。

>>ご褒美ターイム♪



3/15(木)
>>昼飯食いながら昨晩の『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』観てたら涙がポロポロ・・・ヤバい、この後仕事なのに。
ゲスト出演の川澄さん、普段と違うキャラの演じ分けが凄いなー、と思いましたよ。

>>自分が動かしている今月一番デカい仕事がようやく明後日に完納になるというタイミングで「あー、ロゴのデータ間違ってた。全部作り直しねー。お金は払うから!」とか。この年度末繁忙期でまたあれだけの加工所の枠を押さえられる訳ねーだろ。
>>あー、明日からいきなりインフルエンザとかにならないかなー。そうすれば年度末のクソ繁忙期から逃れられて、家で艦これの冬イベ最後の1週間をやり込めるのに。

>>父「雫。今、雫がやっていることは、勉強よりも大切なことなのか?」
父「何をやってるのか話してくれないか?」
母「雫、それって今すぐやらなきゃ、いけないことなの?」
雫「時間がないの!あと1週間のうちにE-7攻略しないと…」



本日のBGM:カントリー・ロード(劇場版『耳をすませば』主題歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.