2018/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/03/28 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回は月次EO海域の残りと、冬イベ終了と共に実装された磯風と浜風の乙改など。


今月の5-5は成長し過ぎたアイオワに出撃を自重願って、代わりに長門改二を採用。火力面では十分代わりを務められるので、来月以降も長門に頼もうかな。


今月はラスダンまでは順調に行ったものの、ラスダンに入ってからEマスで3連続大破艦が出る不運。E風が吹かなかった分と合わせると運の相殺ですかな。


6-5は道中の鬼門であるヲ級改マスを、冬イベ期間中に警戒陣で抜けられたのが助かりましたね。それと武蔵改二を使う事によって、水上戦闘機枠を1つ増やせて制空が安定するのも今後大きいです。


これにて今月も無事にEO海域を全て攻略。冬イベで大きなダメージを受けた備蓄が、更にヤバい事になりましたが・・・考えてみれば月が明ければまたすぐ月次EO海域が待っているんですよね(;´д`)


冬イベ終了のアプデを終えてログインすると、冬イベを無事に突破した提督に捷号章なる謎アイテムが配布されます。まぁ海峡章みたいに、これも家具の中で雑に扱われるのかなw
ちなみにこの捷号章、冬イベ最終海域を突破した難易度によって違いがあるようで、甲で突破した私の捷号章は黄金色に輝きます☆(丁だと白地に文字だけみたいです)


そして遂に実装された陽炎型の改二シリーズ前段。「乙改」という名称でまずは磯風が改装可能です。必要改装レベルは68ですが、他に高速建造材が10個に開発資材が40個必要になります(何気に大きい・・・)。持って来る装備は対空特化型。グラフィックは・・・かなり大人っぽくなった感じですね。


性能面では改の時に比べて火力と対空が大幅上昇。他のステータスも微増しており、乙改と言っても改二クラスの能力となります。運用法はやはり多忙を極める秋月型の代打要員ですね。


続いて浜風もおっp・・・乙改改装。こちらはLv.67で改装可能です。高速建造材が10個に開発資材が40個必要になるのも同じなので、2隻合わせて開発資材を80個食う事に(ゲッ)。グラフィックは・・・あんこ型?(失礼)


性能面・運用法も磯風乙改と同じ。これから毎月1-6で出番がある事になりそうですね。しかし更にこの上の改二改装があるとなると・・・どれだけの性能(と胸)になるのか、末恐ろしい感があります。


あと、何気に朧の私服modeが追加。手に地図のような物を持っているところから、佐世保イベントに参加して散策する姿ってとこでしょうか。何にせよ、艦娘でも何でも無く普通に休日のJKだな、とw



本日のBGM:真夏のセツナ(『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ED)


2018/03/27 (火)

1月期がようやく終わり、間髪入れずに4月期が始まる

今週のお買い物はCD-Sが2枚にコミックが2冊。

CD-Sは『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ED集と『カードキャプターさくら クリアカード編』ED。コミックは『咲日和』最終7巻、そして『UQ HOLDER!』16巻です。『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ED集はA2告知ポスターが、『カードキャプターさくら クリアカード編』EDはアーティスト柄A3ポスターと、ジャケットと同サイズ・同絵柄のステッカーが付属します。
「公」では年度末の繁忙期に、「私」では艦これ冬イベに時間を取られている間、あっという間に3月も終わり。アニメも撮り溜めて1.3倍速再生で一気に観ている状態なので、今期は総括感想を書く時間がないかな・・・。



本日のBGM:トリカゴ(『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.