2018/03 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/03/10 (土)

重賞は外しても、他のレースで的中の嵐!

中山牝馬ステークス(中山芝1800m、GV)
社台ファームの掟で、所属牝馬は6歳春に引退して繁殖入りが決まっているために、社台の6歳牝馬たちが引退レースとしてここに駒を進める事で知られるこのレース。今年も社台ファームのマキシマムドパリとシャルールがここで引退。その実績からマキシマムドパリは1番人気になっていますが・・・実はこの馬、藤岡佑介騎手とは手が合ってないと思ってます(むしろ乗せるなら武豊だろ、と)。なのでここはシルバーメダルコレクターのフロンテアクイーンと、昨年の優勝馬でAJCCでも牡馬に混ざって5着に奮戦して中山コース適性を示したトーセンビクトリーの2頭でいいんじゃないかな、と。あとはこの2頭から、前走愛知杯を勝っているエテルナミノル、フラワーカップで同コースの重賞を勝っているエンジェルフェイス、そして9番人気のマル地馬ながら、再転入後は安定した成績を残し、岩崎騎手とも相性が良いレイホーロマンスの3頭に三連複でちょっと流したいと思います。
結果・・・


.

軽ハンデ馬のカワキタエンカが逃げ切り勝利・・・うーん、コイツがいなければワイド&穴の三連複のW的中でドッカンだったんだけどなぁ・・・。
マキシマムドパリは憂慮した通り12着の大惨敗。やっぱこの騎手は怖くて買い難いです。


この日は重賞は外したものの、他は細かく勝利を刻んで再びプラス収支。これで3月に入ってから開催3日連続プラスで、完全に不調から脱した感じです♪



本日のBGM:風の声を聴きながら(『スロウスタート』ED)


2018/03/09 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】戦爆連合ってみんな使ってるんでち?
通常海域では鬼だぞ!格好良いしテンション上がるので、極力使うようにしています。


【艦これ】海上自衛隊で初となる女性の艦隊司令が誕生!護衛艦「いずも」など4隻を指揮!
後のシーマ様である(裏切りフラグ)


【艦これ】アメリカ駆逐艦ってまず誰が実装されそうなの?
フレッチャーかスチュアート辺りかと思ってましたが、ここに来てサミュエル・B・ロバーツが急浮上みたいですね。スチュアートは旧式艦ですが、フレッチャー級以降だとすると対空が秋月級並みにありそう。


【艦これ】東雲、薄雲、白雲を実装して欲しい!
そうそう、この辺りがまだ実装されてないんですよねぇ。あと初春型の有明・夕暮とかも待ってます!


【艦これ】陽炎型最初の改二は磯風か!改乙はなんか連装砲ちゃんっぽいの持ってる?
磯風は今のグラがかなり好きなので、改装するのちょっと躊躇しますね・・・。


『ゆるキャン△』より『スロウスタート』の方が好きな人って異端か?
自分はどちらかと言うと『スロウスタート』派かな。こっちの方がエロいし(ぇ ゆるキャンは面白い・面白くないと言うより雰囲気アニメだよね。


【秋葉原】老舗食堂「かんだ食堂」が3月24日で閉店 59年の歴史に幕
この店は未来永劫アキバにあり続けるような気がしてたんだけどなぁ。まぁ確かにビル自体がかなり古いし、区画整理の一環なのかもしれませんね。


ホルモンとかいう美味い内臓肉wwwww
今年も上野公園に桜を観に行った後に、上野駅前のホルモン本舗炎でホルモン焼き定食食って来よう♪


いったいどこに眠ってた!?Windows 95搭載の「PC-9821」(未使用品)が発掘される
うわっ!このバリュースター、俺が初めて買ったウィンドウズマシンだw


第2次大戦中に旧日本軍と海戦、米空母レキシントンの残骸発見
祥鳳を葬り、ヨークタウンと共に翔鶴・瑞鶴と世界初めての空母同士のガチの殴り合いを演じたレディ・レックス。単装高角砲やボフォース40ミリ四連装機銃とかもくっきりですな!
尚、妹のサラトガはビキニ環礁でリアル深海棲艦になってる模様・・・。



本日のBGM:おかしなわたしとはちみつのきみ(『だがしかし2』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.