2017/12 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/12/26 (火)

CD、コミック、フィギュア、そしてカレンダーで今年のお買い物締め!

年末進行でめっちゃ多忙の中、夜のアキバに赴いたり、amazonから荷物が届いたり。


まずはアキバお買い物。CD-Sは買い忘れていた『結城友奈は勇者である −勇者の章−』OP/ED。コミックは『北斗の拳 イチゴ味』8巻と『キン肉マン』61巻。そしてセガのプライズで『冴えない彼女の育てかた♭』の加藤恵フィギュアを入手しています。


プライズにしては出来がそこそこ良い加藤のフィギュア。すっかりフィギュアには手を出さなくなりましたが、自分の中で今年を代表するヒロインと言えるキャラですし、せっかくなので入手しておきました。あ、写真では真っ暗になってしまいましたが普通に白ですよー(何がだ)。


そして・・・今年も暮れも押し迫ってからようやく届きました!艦これの来年の公式カレンダーです。今年は昨年から仕様がやや変わり、これまでのタンザック綴じからWリング綴じになった事で、破らずに頁がめくれるようになりました。また、ポスターとして貼りたい人のために、上部にはマイクロミシンが入っている、まさに提督の要望に100%応えた仕様に。すばら!
表紙は赤城さんの艤装ですね。食べ過ぎて装備出来なくなったとか?w


今年も艦これカレンダーは嬉しいオール描き下ろし!しかも12ヶ月全て、違う絵師さんが担当しています。
1月はしばふ氏の鳳翔と大鷹。どう観ても母娘ですねw しばふ氏の絵の持つ独特の田舎感がしっかり出ています。
2月は草太氏の睦月と如月。如月の胸の形がしっかり出るニット・・・相変わらずDT殺しの艦娘です。


3月は藤川氏渾身の夕雲型勢揃い!・・・夕雲型もどきの秋雲もこっそり参加してますがw 本当に素晴らしい絵なのですが、この絵のために今年のカレンダーに嫁の大淀(絵:藤川氏)が不参加なのが残念です。
4月は今年参戦した新・百合コンビの狭霧と天霧。後方に居るのは第七駆逐隊の面々です(絵:drew氏)。天霧が持っているのは食べかけのたい焼きですね。


5月はパセリ氏による神風型駆逐艦勢揃い。みんな可愛いけど、実は全員老朽艦なのでBBA(ry みんな今では遠征要員として駆けずり回っています。
6月はアキラ氏によるリシュリュー&コマンダン・テストのフランス艦コンビ。紫陽花とトリコロールカラーが鮮やかですね。


そしてお待ちかね!2018年カレンダーで一番楽しみにしていた絵柄の7月は、しずまよしのり氏による秋月型勢揃い。涼月の実装は自分的には2017年の艦これで一番嬉しい出来事の1つでした。
8月はじじ氏によるリベッチオ&ルイージのつるぺたコンビ・・・やっぱじじ氏って炉(ry


9月はbob氏による妙高型四姉妹。そういや妙高は髪を束ねてるだけで、本当はロングなんだよな、と思い出させる1枚です。
10月はやどかり氏によるガングート&ヴェールヌイのロシア艦コンビ。ロシア艦は今後増えるんですかね・・・?


11月は玖条イチソ氏による白露と村雨。イチソ氏が、来年のカレンダーには何やら仕込んだと話している事から、姉に先んじた村雨の改二実装が噂されていますね。
最後を締め括る12月はコニシ氏による陽炎・不知火・黒潮。先日遂に甲型駆逐艦にも改二第1号が実装されましたし、この辺のメンバーもそろそろ改二を期待しても良いかも・・・?

売れ行きが好調過ぎて、増刷も掛かっているこの艦これカレンダー。提督ならぜひお手元に一冊欲しい品ですよね。



本日のBGM:ハナコトバ(『結城友奈は勇者である −勇者の章−』OP)


2017/12/25 (月)

週刊艦これ。

今年最後の週刊艦これ。です。


秋イベ入手艦の対馬が改装レベルに達して改装を完了しています。Lv.47とちょっとハードルが高かったですが、これにて秋イベ入手艦全ての第一次改装を終えた事になります。


運49は特筆モノですが、残念ながらそれを活かす戦場が無いんですよね、海防艦は。
改装で持って来る装備は12.7cm単装高角砲(後期型)に旧式のソナーと爆雷・・・うーん、産廃。まぁソナーは改修素材に使えますけど。


あと、オンメンテで唐突に追加のクリスマスmodeが実装されています。まずは・・・えーと、君、誰?え??はっちゃん(伊8)ですか??酔っ払って潜水するのは危ないよ!


そして何と霰にクリスマスmodeが!これまで一度もスポットが当たる事が無かった、多くの提督が育てていない艦娘の代表格、地味of地味の艦娘(そこまで言うか)の霰が、むっちゃ可愛いサンタ衣装に!しかしこの姿が実装されるのはクリスマス期間の僅か数日!勿体無いなぁ。


クリスマスイヴ当日はログインすると運営からクリスマスプレゼントが貰えました。さてさて、中身は何でしょうねー?


うーん、イマイチ(贅沢)。烈風は廃棄する程あるし、WG42は5個あって当面足りているので、ここは実益を取ってネジ×4ですかね。



本日のBGM:ワイワイワールド(『Dr.スランプ アラレちゃん』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.