2018/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/10/04 (木)

Mc.さん、かく呟けり


9/28(金)
>>自分と同じく今週ずっと体調を崩していた部長。今朝、ミーティングの後に持って来た体温計で体温を測り、俺らに「ほら、38度、38度!」と見せびらかせた後に会社の裏の病院に行き、「医者から帰宅して安静にするように言われた」と言って、昼前に早退した。
>>なんつーか・・・子供かよ、とw ←部長には孫がいます

>>今日で今年のクールビズはおしまい。週明けからはネクタイにジャケットかー。

>>(台風24号の進路予想)まーた進路が日本列島絶対殺すマンじゃないですかー。

>>台風24号「逆走台風12号、最強台風21号!日本列島にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」
やめて!日本列島ちゃんのライフはもうゼロよ!

>>昨日から『BEATLESS』の最終4話連続放送を観ているけど・・・なんか説明台詞ばっかだね。

>>(初秋イベ完遂も資源に大ダメージ)まぁ頑張って復興しましょう!多分年内は秋刀魚イベだけだし、次の本格的イベは恐らく来年だからな。
>>祝杯に、ブランデー仕込みの梅酒の最後の一杯を飲み干す。
>>ネルソンの一人称は「余」なのね。ちなみに銀英伝で皇帝ラインハルトは「予」で、ルドルフ大帝は「余」だったりする。



9/29(土)
>>amazonに3つほど商品を発注していて、全て今日の午前中着指定にしているんだけど、3つとも発送業者が異なる上に未だどれも届かない・・・。
>>宅配遅延レース。1位:日本郵便。8分遅れ。「遅くなってすみません」「重いので気を付けて下さい(中身は福島産の無洗米コシヒカリ10kg)」まぁ合格の対応かな。
>>宅配遅延レース。2位:amazonデリバリープロバイダ。20分遅れ。息を切らせたおっさんが(;´Д`)ハァハァしながら持って来た(2リットルペットボトルの水×10本)。まぁ急いで持って来た感は伝わった。
>>宅配遅延レース。3位:ヤマト運輸。47分遅れ。まぁ1時間以内なら許容か・・・。
>>普段から仕事の一環で荷物の着確認とか遅配対応とかしているので、どうしても厳しい視点になるんだよねー。

>>武豊、通算4000勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>TV中継始まってすぐの阪神10Rで達成する辺り、役者だねぇ。
>>これで阪神11Rで安心して切れるw
>>シリウスステークス、和田騎手の勝利騎手インタビューで「武豊騎手の4000勝についてどう思いますか?」はないだろ・・・。
>>阪神最終、押さえの三連複が当たった♪
>>今日は6戦2勝でプラマイゼロ。馬場が良くない日なのでこれで満足。
>>明日の阪神競馬は開催中止、月曜日に代替開催か。まぁ仕方無いかな。

>>大坂の逃走犯・樋田がハンターに捕まった模様。



9/30(日)
>>(台風の影響)20時以降は首都圏の全JR線止めるって、これはなかなかの決断
>>ベランダで飛ばされそうな物ないかな・・・と確認。サンダルしまっておこう。
>>今晩の進撃の巨人は、終始L字確定だなー。
>>しかしJRの首都圏で20時以降の運転中止って、今日の20時以降に帰京予定で旅行している人にとっては、突然言われても・・・ってのあるかもな。

>>『噂の東京マガジン』で横田基地に配備されるオスプレイが都心に飛来する事を問題として特集しているけど、軍ヲタとしては都心でオスプレイが観れる事にワクテカしてしまうんだけどな。
>>オスプレイの配備に反対している人たちの背後には「オスプレイのような高性能機が極東の最前線に配備されると困る」国の人がいる。彼らの吹く笛に踊らされてはならない。

>>アキバの各店舗も今日は早仕舞いの所が多いみたいですね・・・。

>>なんでワンスインナムーンが4番人気に評価されてるんだ??と思ったら中山1200mの適性か。
>>スプリンターズステークスって、ここんとこ1年置きに1番人気馬が勝利→圏外→勝利→圏外・・・を繰り返してるのね。それで行くと今年は飛ぶ番だなw
>>中山10R、芝の1200m戦・・・やはり先行馬有利の流れか。
>>スプリンターズステークス購入完了。5頭を絡めているけど、そのうち2頭は2桁人気馬w
>>さすがに一場開催だとレース間隔の間延び感が半端ないな。
>>期待の穴馬はダイメイプリンセスとラブカンプー。どちらも今年の夏にお世話になったし。
>>武豊恐るべし・・・。
>>挙げた穴馬が2着・4着と好走。ま、ファインニードルも無印だったんで何にせよダメだったんだけど。
>>マジックメェーン・・・
>>川田→和田→武豊→秋山→岩田。東のGTなんだから、美浦所属の騎手はもうちょっと頑張れよ。
>>ラブカンプーは人気薄で買える最後の機会だったな。次走からは確実に人気しちゃう。
>>今日は取り戻すチャンスが中山12Rしかないんだな。準メイン・メインで人気馬を飛ばしたモレイラが奮起してくれるかな?
>>中山最終、マジックメェ〜ン・・・。
>>今日は2戦0勝。週末累計は8戦2勝で▲6K。モレイラとの馬券相性の悪さたるや。

>>よく台風のニュースで「上陸の恐れ」って言うけど、上陸すると勢力は下がるんだし、上陸しないまま沿岸沿いを来られる方が余程怖くね?

>>おまいら、今晩はマジでワルプルギスの夜だぞ・・・。
>>(台風25号発生)しかも、もういっこ来るんだぞ・・・。

>>おいNHK、西郷どんも進撃の巨人も中止かよ・・・。MXはまさかのL字無しで劇場版禁書やってるってのにw

>>沖縄知事選、玉城デニー当選・・・沖縄終わったな。

>>先日購入した三菱のBD-R(50GB)、半数近くが初期不良(フォーマット出来ない=ちなみにウチのブルーレイレコーダも三菱製品)。50GBだから1枚200円くらいするんだけどな(# ゚Д゚)

>>東京に竜巻注意報だと・・・!?
>>ニュースで「大淀川が氾濫」を「大淀が反乱」と空耳して心中穏やかでない提督は俺だけでいい。
>>ニュース観ながら遅い夕飯。何となく気分を出すために、今晩はカップ麺とコロッケ。
>>台風24号「名古屋なう」

>>明日からクールビズ終わってジャケット+ネクタイ着用になるのに、最高気温32℃予報って何なの。

>>なんかヤバいのが見えて来たぞ・・・。

>>9月度の鯖内順位は838位で安定の元帥号。

>>いや、風も雨もやべぇんだって、本当。



10/1(月)
>>(唯衣提督、オール甲クリア)ドラクロワの戦女神は今回もオール甲突破。流石ですな。

>>今日から10月期の新作アニメが続々始まるけど、禁書3期とSAO3期とヤマト2202とP・A・WORKS の新作くらいしか予習出来てない。尾道が舞台のやつ?が結構面白そうだけど。



10/2(火)

>>久しぶりに焼き肉なう。牛角だけど。
>>肉で腹を満たす幸福。げふっ。

>>『ハイスクール・フリート』の円盤をBGVに2-5攻略中。



10/3(水)
>>昨晩、これでもかってほど肉を食ったので、今日は昼飯抜きでも耐えられた(そういう問題ではない)

>>今日のamazonからのお届けもの。
>>この前の土曜日、世界ふしぎ発見でシルクロードの特集をやっていて、この曲が流れて久しぶりに聴きたくなりましてね(カセットテープでは持ってる)。この名盤が送料別とは言え99円で買えてしまうとは。
>>小学生の頃、校外学習でプラネタリウムに行った時に投影中のBGMでこれが流れていて以来、ずっと好きなんですよ。2001年にしし座流星群の大出現を観に行った時も、車中のBGMはこれでした。
>>室内でこれを流しながらトイレでウ◯コしてると、砂漠の夜の満天の星空の下で野グ◯してる気分になるね >これまでの流れ台無し

>>クロちゃん企画にハズレないわwww #水曜日のダウンタウン

>>緊急地震速報・・・外したか?
>>スマホ2つとTVが大騒ぎしたけど。
>>一応千葉と茨城の境目辺りで震度4はあったのね。
>>『ソラとウミのアイダ』第1話、Aパートの最後に見事に緊急地震速報が入ってる。



10/4(木)
>>MXで昨日から唐突に『エロマンガ先生』の再放送が始まったけど、年明けにOVAが出るのね。

>>今日も喜多郎の『シルクロード』でスーパーヒーリングタイム。
>>NHK総合の深夜(つーか朝方)、たまに延々と星空と音楽を流す『コズミックフロント☆ヒーリング 心をいやす究極の星空』という番組をやってる(不定期)んだけど、録画しておいて時々BGVに流してる。

>>(#あなたに似ているアニメのキャラクター⇒Mc.さんは御坂美琴(とある魔術の禁書目録)に似ています。)いや、嫁に似てどうする。

>>以前、お前はキャプテンハーロックのヤッタランだと言われた事はある。

>>ゴトランド2隻目を掘り当てて、「六神・合体!」と叫びたい。(六神:ネルソン・神鷹・マエストラーレ・岸波・ゴトランド1・ゴトランド2)
>>E-5で連合艦隊での掘りはキツいから、やっぱ掘るならE-4戦力ボスかなー。ドロップ率3%ならそんなに悪くないし。

>>ウチの営業本部長の前で「ヨシノブ、業績不振で引責辞任ですってねー!」と言いたい(ウチの営業本部長もヨシノブさん)。

>>ゴトランドはまだ出ないけど、2隻目のローマ(σ・∀・)σゲッツ!!
>>今日のE-4掘りはここまで。六神合体出来ず・・・。



本日のBGM:Red Swan(『進撃の巨人 Season3』OP)


2018/10/03 (水)

アキバに行く余裕が無いので全部amazon産ですが

ここ2週間ほどのお買い物を。


CD-Sは2枚で『七星のスバル』OPと『進撃の巨人 Season3』OP。これで7月期の購入予定主題歌購入完了です。『進撃の巨人 Season3』OPは、ジャケ絵の大判ポートレート付属版を購入しています。
コミックは2冊で『ムダヅモ無き改革 プリンセス オブ ジパング』4巻と『ダーリン・イン・ザ・フランキス』3巻。ダリフラ3巻は、今回もヒロインたちが容赦なく矢吹健太朗にひん剥かれています♪

10月期のアニメも続々放送が開始されましたが・・・全然チェック出来てない(汗 とりあえずヤマト2202と禁書3期だけはタイムリーに観て行きたいですが。



本日のBGM:360°星のオーケストラ(『七星のスバル』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.